Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 7

$cat_name: report

$cat_slug: report

REPORT

#15 エヴァRT初号機 岡部自動車Z34 ドライバーコメント

長島選手 コメント

■決勝レース後のコメント

やはり長丁場のレース。一つのアクシデントが総ての流れを止めてしまう事にもなります。
結果に繋がらず大変申し訳ありませんでした。
今回レース中にはSC、FCYも数多く、また赤旗も2回出る過酷なレースでした。
ですが、その過酷なレースも、皆様の応援あってこそ頑張れるものだと改めて思いました。
寝ずに頑張って頂いたチーム関係者の皆様、メカニック陣、関係者各位。オフィシャルの皆様。
そして、何よりもファンの皆様有ればこそ頑張れたのだと思います。
心より感謝しております。
また次回エヴァンゲリオンレーシングとコラボレーションする際は、優勝という華を添えて皆様に恩返しさせて頂きます!
沢山の応援ありがとうございました!

 

 
 

小松選手 コメント

■決勝レース後のコメント
エヴァンゲリオンレーシングとしての参戦に力を入れて臨んでいましたが、残念ながら結果に繋げることはできませんでした。
レースは必ずしも望んだ通りにはいかないのが当然ですが、自分としてはもう一歩深く考えて次のレースへ臨みたいと思います。
チーム関係者の皆さんを始め、オフィシャルの方々や応援して下さった皆様、エヴァンゲリオンレーシングのファンの皆様、
このレースに関わった総ての方々に感謝しております。
応援ありがとうございました!

 
 

安宅選手 コメント

■決勝レース後のコメント
今大会は大人気のエヴァンゲリオンレーシングとコラボの岡部自動車モータースポーツの一員として、とても嬉しく思う参戦でした。
深夜帯でのアクシデントでレースを台無しにしてしまい、ファンの皆様、関係者の皆様大変申し訳ありませんでした。
今回の教訓を活かし、速さだけではないもっと深い思慮にて次のレースを闘いたいと思います。
24時間寝ずに共に闘って頂いたチーム関係者の皆様、岡部ファンの皆様、エヴァンゲリオンレーシングファンの皆様、富士オフィシャルの皆様関係者各位、応援ありがとうございました。

 

  

#14 エヴァRT弐号機 岡部自動車Z34 ドライバーコメント

甲野選手 コメント

■決勝レース後のコメント
24時間レースを通して、いつも以上にレースは大勢の人に支えられているのを感じました。
その中で、自分の力が及ばず、結果に繋げることが出来なかったことが悔しいです。
今後はこの経験を活かし、今まで以上にマシンを大切に、支えられている人達に感謝を忘れずに走っていきたいと思います。

 
 

市森選手 コメント

■決勝レース後のコメント
過去の経験はスプリントレースばかりで、今年初めて耐久レースに参戦しました。
そんな中で、今回の24時間レースへの挑戦は、今までの自分のレース観に大きな影響を与えました。
この貴重な経験を今後のレース人生、そして人生そのものに活かしていきたいと思います。

 
 

大原選手 コメント

■決勝レース後のコメント
スーパー耐久に参戦して4年目、今回初の24時間レースを経験することになりました。
そして今回はエヴァンゲリオンレーシングの一員として走ることにとても興奮しました。
結果は望んでいたものにはなりませんでしたが、これもレース。
この悔しさと経験を糧にしていきたいと思います。

 
 

山崎選手 コメント

■決勝レース後のコメント
私自身今回が7回目の24時間レースの参戦で、その経験をチームにフィードバックすべくスタートドライバーを任されましたが、レースの流れを作る序盤にペナルティーを受けてしまい申し訳なく思います。
今回エヴァンゲリオンレーシングとしての参戦で注目度も高く、そしてレースに向けて自信もあっただけに今回の結果はとても悔しく、受け入れ難いものです。
しかしながら、24時間レースで得たものも大きかったです。
参戦のためにチームがしてくれた準備、現地での多くの方々の協力、共に戦い抜いてくれたチームメイトへの感謝、休まず完璧な仕事でドライバーの安全を確保してくれたメカニック、今回のレースに関わったすべての人に感謝します。
本当にありがとうございました。

 
 

輿水選手 コメント

■決勝レース後のコメント
メカニックが完璧な仕事をしてくれたお陰で車はトラブルもなく走ることができました。
本当に感謝です。それに対してドライバー陣が犯したミスが申し訳なく思う。

 
 

島澤選手 コメント

■決勝レース後のコメント
今回のレースが最後だと思ってサーキットに向かった。木曜日の走行ではわがままを言って練習させて貰って、自分なりにチームに迷惑を掛けないように頑張ったつもりでした。
最後の決勝は乗らなくてもいいやと思っていた。
そんな思いの中出番がやってきて、コースに出たら他の車両とバトルができたり、追いついたりできて、今までZに乗ってきた中で一番楽しめた。
最後のレースで一番楽しめたのは今回のメンバーだったからだとみんなに感謝しています。

 
 

 

 

引地裕美×レイ レポート コメント

 

RQ_hikichiはい、みんな〜こんにちはっ!!♡
綾波レイ役の引地裕美です\( ˆoˆ )/

スーパー耐久 富士24時間 お疲れ様でした☆
エヴァレーシングは今年初サーキット!!
わたしは本当に本当に楽しみにしていました。
 
バスツアーから始まりテンションマックスで富士スピードウェイへ!笑
着いてからすぐにピットウォークでした。
みんな写真撮りにきてくれるかな…なんてちょっと心配になりながらピットへ向かうとたくさんの人がエヴァのピットへ来てくれました!
沢山写真撮ってくれて、沢山声かけてくれて、とっても嬉しかったです☆
 
グリッドはわたしたちの1番のお仕事。
スタートドライバーの長島正明選手に傘をささせていただきました。
岡部自動車モータースポーツのみなさんはとても気さくな方で和気藹々の空気感が凄く心地よかったです。
1時間といつもよりも長い時間でしたが、写真対応もたくさんしてくださりました。
そして最後にマシンに乗り込むギリギリまでご一緒させていただいて貴重な場面に立ち会えたのか凄く嬉しかったです。
14号車は2番手
15号車は7番手からのスタートでした。
 
24時間レースが始まり、
エヴァサポの皆さんとナイトBBQミーティング!
みんなでお肉を焼いて食べて凄く楽しかったです\( ˆoˆ )/
お肉焼きますよ〜って張り切ってたRQですが、疲れてエヴァサポのみんなに焼いてもらっちゃいました♡笑
途中でドライバーさんたちも合流!
みなさんレース中なのに顔を出して下さって感謝感謝です(;_;)♡
ファンの方とお話しして、大勢のでわいわいして、とっても楽しい時間でした。
 
夜中に初号機はトラブルでピットに入り、2時間以上かけて修復作業を行い、無事コースに戻りました。
 
リタイアしたチームがでたり、
クラッシュしてマシンから炎上したり、
セーフティーカーが入ったり、赤旗がでたり、、、24時間何があるかわかりませんね…
 
15時目前、ゴール間近にドライバーさんのお迎えに行き、コースを見ていてたら、
初号機発見!!!と、思ったら弐号機も!!!
2台横に並んで走ってきた姿がかっこよすぎて感動(;_;)☆
最後まで最高のパフォーマンスでゴールしてくれました!!!
 
14号車 エヴァRT弐号機 岡部自動車 Z34 は677周を走りクラス5位
15号車 エヴァRT初号機 岡部自動車 Z34 は595周を走りクラス7位でチェッカーを受けました☆
 
24時間戦い抜いてくれたドライバーさん
そして応援し続けてくれた皆さん
本当にお疲れ様でした!!
 
長い戦いでしたが、楽しかった!!!本当に!!!
エヴァレーシングはスポット参戦ですが、
岡部自動車モータースポーツの応援も引き続きよろしくお願いします☆
 
次は鈴鹿8時間耐久ロードレース♡
またまた耐久ですよ〜\( ˆoˆ )/
エヴァレーシングRQのハードスケジュールにみんなついてくる準備よろしくねっ☆
 
引地 裕美

 

 

久保田杏奈×アスカ レポート コメント

 

RQ_kubota

みなさんこんにちはーっ♡
式波・アスカ・ラングレー役のあんぴいこと久保田杏奈です!
 
待ちに待ったエヴァンゲリオンレーシング初サーキット!!
『ピレリ スーパー耐久シリーズ2018第3戦 富士SUPER TEC 24時間レース』
エヴァレーシング2018RQとしてサーキットに立てる日を、エヴァレーシングを応援できる日を、今か今かと待ってました(灬ºωº灬)♡
 
6月1日に予選があって「#14 エヴァRT弐号機岡部自動車Z34」はST-3クラス2位、
「#15 エヴァRT初号機岡部自動車Z34」はST-3クラス7位でした!
 
富士24時間は、エヴァンゲリオンレーシング個人スポンサーの支援プランの1つである『エヴァRQと行く 富士24時間サロンバスツアー』からスタートしました!
ゲームをしたり、カラオケをしたり、とっても楽しかったです☆
あっという間に富士スピードウエイに到着っ!
 
到着後すぐにピットウォークでしたよーっ!
最初は5人全員で初号機の前に居たのですが、途中から私と真希波・マリ・イラストリアス役のめいめいこと田中めいちゃんと2人で、弐号機の前でのピットウォークでした!
アスカは弐号機に乗っているので、弐号機カラーのマシンに大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))♡
想像をはるかに上回る人の数でびっくりしたけど、楽しかったです!
「あんぴいー!」って呼んでくれた方も居て、すっごく嬉しかったです!!
 
ピットウォークの後は、サーキット初となるエヴァレーシングSHOPでのサイン会!
初めて直接見ることができたグッズもたくさんあって、
どれも素敵すぎて私も欲しくなっちゃいましたっ(笑)
たくさんの方とお話したり、名刺交換したり、楽しかったなぁ(*´꒳`*)
 
13:40からはグリッドウォーク。
ピットウォークと一緒で、私とめいめいは弐号機担当でした!
たくさんの方が撮りに来てくださって嬉しかったです♪
 
いよいよ15:00。決勝スタートです。
初号機、弐号機のスタートをみんなで見届けました。
ここから24時間の熱い戦いが始まるのか…!と心配や不安、興奮が入り混じった不思議な感覚でした。
 
黄旗追い越しペナルティにより、2台共にペナルティストップを受けてしまいましたが、大きなトラブルなく、レースが進んでいきました。
 
初日最後のサイン会をして、夕方からは個人スポンサーの支援プランであるナイトBBQミーティング!!
もうね、すっごく楽しみにしてたの!!
お肉も脂も苦手だから人生でBBQをほとんどしたことがなくて…。笑
エヴァサポの方とゆっくりお話が出来たし、みんなにお肉を焼いたり出来たのも、すごくすごく楽しかった!!!!!!
 
私たちRQはそのままサーキットを後にしてホテルに。
スタートから約8時間後、初号機が思わぬ事故によりパーツ破損し、緊急ピットインしたと知り、不安になりながらも、次の日に備えて休みました。
チームスタッフのみなさんの懸命な修復により、2時間以上経過後、初号機再始動!
翌朝サーキットに到着後、走っている初号機を見て安心しました。
 
2日目はRQステージから始まりました!
誰も噛まずに言えたよ(*⁰▿⁰*)うへへ
ステージ直後からサイン会まで、私たちもエヴァレーシングSHOPに立って、グッズの宣伝をさせてもらいました♡
15:00の決勝フィニッシュまでの間、3回サイン会がありました!!
初日から全てのサイン会に参加してくださった方も、「やっと来れたの!!」と喜んでくださっていた方も居て、エヴァレーシングもエヴァRQもとても愛されているんだなぁと実感し、そんなチームでRQを出来ることが、とても幸せだなぁと思いました。
 
15:00、決勝フィニッシュです。
初号機はST-3クラス7位、弐号機はST-3クラス5位にてチェッカー。
2台が並走してのチェッカーを目の前で見ることが出来て大興奮でした!!
そしてなんと!初号機はST-3クラスファステストラップをマーク!
トラブルを乗り越えた初号機、かっこよすぎます。
24時間戦い抜いたマシンを間近で見て、傷だらけで…。
24時間というレースがいかに壮絶で過酷だったか実感し、目頭が熱くなったと同時に、2台共、無事に完走し、戻ってきてくれて感動しました。
本当に凄くかっこよかったです。
みなさんも、一緒にエヴァレーシングを応援してくれてありがとうございましたっ♡
 
6月2日、3日、エヴァサポの方々と交流する機会がたくさんあって、凄く幸せな2日間でした!
そして、国内10年ぶり、富士では50年ぶりの開催となる、24時間レースに関われたことは、とても貴重な経験でした。
今回お会い出来た方も、お会い出来なかった方も、ありがとうございました!!
たくさんの差し入れも凄く凄く嬉しかったです。
心から感謝しています。ありがとうございます!
 
エヴァンゲリオンレーシング、残り2戦。
全力で応援して、全力で楽しみたいと思っています!
みなさんも私たちと一緒に残りの2戦も楽しみましょうねっ♪
引き続き、エヴァンゲリオンレーシングの応援を宜しくお願い致しますっ!
 
ほんっっっっっとに楽しかったあああああ・:*+.\(( °ω° ))/.:+♡♡♡♡♡♡♡
 
久保田 杏奈

 

 

田中めい×マリ レポート コメント

 

RQ_tanaka

こんにちは~!
エヴァンゲリオンレーシングRQ2018
真希波・マリ・イラストリアス役のめいめいこと田中めいです(^-^*)
 
人生はじめてのサーキット!
想像以上に広くて、エンジン音の心地良い素敵な場所でした♪
 
そして…
間近で見る エヴァRT初号機 岡部自動車Z34 と エヴァRT弐号機 岡部自動車Z34
とってもかっこよかったです!!
たくさんのマシンのなかでも目立っていたので
遠くからでもすぐ見つけることができました!
 
決勝レース、前日の公式予選結果より
14号車 エヴァRT弐号機 岡部自動車Z34 はクラス2番手
15号車 エヴァRT初号機 岡部自動車Z34 はクラス7番手
でのスタート!
 
15号車はパーツ破損というトラブルもありましたが…
無事に再起動!!
 
結果は…
14号車 エヴァRT弐号機 岡部自動車Z34 はクラス5位
15号車 エヴァRT初号機 岡部自動車Z34 はクラス7位
でチェッカーを受け、無事完走することができました!!
活動限界を迎えることなく
二台揃って無事に帰ってきたときはとても嬉しかったです!
 
ピットウォーク グリッドウォークでは
たくさんの方に来て頂きありがとうございました!!
次はもっと上手く目線を送れるようになりたいです!
 
ステージではとても緊張していたのですが…
エヴァサポの皆さまが見えて緊張がとけました!
ありがとうございます♪
 
バスツアーやBBQ、ランチ会、サイン会もとっても楽しかったです!!!
 
次回は鈴鹿8耐!!
またエヴァサポの皆さまと一緒に応援するのが楽しみです♪
よろしくお願いします(*^^*)
 
田中 めい

 

 

柳本絵美×シンジ レポート コメント

 

RQ_yanagimoto

みなさん、こんにちはーーーっ!!!o(^▽^)o
昨年に引き続き、今年も碇シンジ役RQを務めさせていただきます!
柳本絵美です☆彡
えみりーって呼んでくださいねっ♬
 
6月2日/3日は、エヴァレーシングの初戦!
スーパー耐久24時間@富士スピードウェイが行われました!☆
まずはじめに、
#15 エヴァRT初号機岡部自動車Z34
#14 エヴァRT弐号機岡部自動車Z34に熱い応援をありがとうございました!!!
 
楽しみすぎて富士に着く前から燃え尽きかけた(昨年もでした笑)エヴァサポとのバスツアーからスタートして、
あっという間にピットウォークとグリッドウォークがスタート!
エヴァレーシングのピットには沢山の方が撮りに来てくれて、すごく嬉しかったです♪
 
富士での開催は50年ぶり!という24時間耐久レース。
私は初めてのスーパー耐久だったので、
雰囲気など掴めるか不安もありましたが、
チームのみなさんがすごくフレンドリーで優しく、すぐ馴染めた気がします!^_^
岡部自動車のドライバーさんを始め、メカさんやスタッフさん。
みなさんのチームワークがとても良く、笑顔が絶えない明るい雰囲気!
すっごく素敵でした!(^○^)
 
2日の15時にスタートしましたが、長い戦いに支障はつきものか…
初号機はマシントラブル、弍号機はリアバンパーが破損と、
順風満帆にはいかせてくれないレースでした。
が、2台とも無事に24時間を完走!!!
 
#14 弍号機はクラス5位・#15 初号機はクラス7位にてチェッカーを受け、
走り切ってくれました(><)
しかも、ゴールの瞬間は2台並んで!!!
ドライバーさんが手を出して振ってくれて、チーム全員で出迎える。
これは胸熱!すっごく痺れました(//∇//)
ピット前でも2台で帰ってきてくれて、感動的でした。
改めて、このレースを見届けられたことに感謝しています。
 
応援に来てくださったみなさんも!
本当にありがとうございました☆
そして、お疲れ様でしたっ!
 
次戦は、鈴鹿8時間耐久ロードレース!
私たちと一緒に!アツく、応援しましょうっ( ´ ▽ ` )
 
そして、クラウドファウンディングサイトMakuakeにて2輪版個人スポンサーの募集も始まっています!!!
エヴァサポになると、あんなこと・こんなことができちゃうんですよ〜(^○^)
すでに沢山のお申込みをいただいていて、人気のコースは早いもの勝ちになりそう…(;_;)
詳しくはHPをご覧くださいねッ☆
 
それでは、鈴鹿サーキットでたくさんの方にお会いできることを、今から楽しみにしています!!!
 
柳本 絵美

 

 

橘香恋×カヲル レポート コメント

 

RQ_tachibana

皆様、初めまして。
エヴァレーシングRQ2018 渚カヲル役の橘香恋です!
かれんちゃんって呼んで下さい(๑>◡
<๑)
文章を作るのがとても苦手ですが、
読みやすいレポートを心掛けて作成致しますので、是非ご覧下さいませ。
 
待ちに待ったエヴァレーシング2018の闘いが始まりました!
私自身も、初レースクイーン、初サーキット!
寒いと聞いていた富士スピードウェイですが、天候に恵まれ夏日和でしたo(^_^)o
 
朝は、エヴァサポの皆様との楽しいバスツアーからスタート!
私は歌を歌うのはとても大好きなのですが、人前で歌うのが恥ずかしいので、人見知り全開のまま終わりたくないという思いから、
先輩のゆうみんやえみりーの様に盛り上がってみよう!と心に決めていました。
ですが、音楽が流れると、心の殻が破れ大盛り上がり!!!
カラオケの他にも、サービスエリアの休憩やゲーム等、エヴァサポの皆様と楽しい時間を過ごして
富士スピードウェイに到着\\\٩( ‘ω’ )و ///
 
とても広〜〜〜〜〜い!
よく表現で表される東京ドーム何個分?が知りたくなって調べて見たところ…
48個分でした( ̄+ー ̄)
 
そしてピットウォークでは私達が登場した時から、
皆様にお集まり頂いたのですが、私が経験してきたお仕事の中で1番カメラの数、人の数が多かったです!!!
エヴァレーシングがどれだけ人気なのか身を持って感じました。
 
そして、初めてお目に掛かれる、
「エヴァRT 初号機 岡部自動車 Z34」と「エヴァRT 弐号機 岡部自動車 Z34」

か、か、かっこいい〜〜〜〜〜(╹◡╹)♡
想像以上期待以上!!!
 
グリッドウォークでも、沢山の方がお写真を撮りにきて頂き、とても嬉しかったです!
あっという間に1時間のグリッドウォークを終え、いよいよ決勝がスタート!
今から24時間の熱い闘いが始まるかと思うとドキドキしました。
 
途中ペナルティーにより、初号機、弐号機共にペナルティストップを科されたりして
ヒヤヒヤしましたが、その先は順調に周回を重ねていきました。
 
夕暮れが近づき、楽しみにしていたエヴァサポの皆様とのBBQ!
今年初BBQをサーキットで!皆様と美味しいお肉!最高でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
深夜に初号機はマシントラブルによりピットへ…

何があるか分からない…

メカニックの皆様による、必死の修復作業のお陰で初号機再起動!
 
そして3日15時、無事に24時間完走した2台にホッとすると同時に感動の涙が…
 
#14 エヴァRT 弐号機 岡部自動車 Z34 は5位!
#15 エヴァRT 初号機 岡部自動車 Z34 は7位!
 
選手の皆様、メカニックの皆様、スタッフの皆様
長く熱い闘いでしたが、本当にお疲れ様でした。
 
今回お世話になりました岡部自動車モータースポーツ様、
引き続きスーパー耐久シリーズ参戦頑張って下さい!
 
私達エヴァレーシングRQ2018は始まったばかりです!
もっとシンクロ率を上げて、チーム一丸となって勝利を掴みたいと思います!
 
次回は鈴鹿8時間耐久ロードレースです!
体調を万全に、笑顔に磨きをかけ挑みます!
 
以上、橘香恋でした。
 
橘 香恋

 

 

reporttop