Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 7

$cat_name: report

$cat_slug: report

REPORT

出口選手 コメント

■決勝レース後のコメント

2018年鈴鹿8時間耐久ロードレース、エヴァRT 初号機Webike TRICK STARに沢山の応援有難う御座いました。
22番手からスタートしたレースは、アンソニーが難しいコンディションの中を大きくポジションを上げた所で私に交代。
9位まで順位を上げ、更に上位を狙おうと果敢に攻め続ける中、最終コーナーでギア抜けからのハイサイド転倒を喫し
てしまいました。
私は医務室に搬送され、マシンはその後ピックアップされましたが、修復してチェッカーを受けるのが精一杯・・・
望んだ結果とは成りませんでした。
1年かけて準備をしてくれたチームスタッフ、サポート企業様、そしていつも温かく応援して下さる
ファンの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私の体の方は、若干の負傷は有りましたが元気です。 御心配して下さった皆様にも重ねてお詫び
申し上げます。今は怪我の治療に専念して早期復帰を目指します。
引き続き応援頂ければ幸いです。

 

 
 

アンソニー選手 コメント

■決勝レース後のコメント
レースは残念な結果で終わってしまいましたが、これもレースです。仕方がありません。
私個人としてはこのチームは優秀なライダー、優秀なメカニック、良いマシンが揃っていてとても、モチベーションも高
くレースに取り組む事が出来たのでとても良かったです。
またファンの皆さんがとてもあたたかく素晴らしかったです。
機会を与えて貰えるなら是非もう一度チャレンジしたいと思います。
最期に今回のレースに参戦に伴いご協力を頂いたスポンサー、チーム、鶴田監督、熱い応援をして
くれたファンの皆さんに感謝しています。

 
 

マチュー選手 コメント

■決勝レース後のコメント
レーシングアクシデントはどんなチームでも起こりうるのが耐久レースです。 耐久レースを経験して
いる人なら良くわかっているでしょう。私も過去の経験から苦い経験も、幸せな経験もしてきました。
だからこそ、この耐久レースが好きなのです。
私にチャンスを与えてくれた鶴田監督に感謝しています。
このチームはとても優秀で居心地が最高でした。
チームの皆さん、ファンの皆さん、全ての皆さん、ありがとうございました!

 

 

鶴田監督 コメント

■決勝レース後のコメント

今期はEWC参戦を諦めてこの1戦に臨みました。
昨年よりチームのポテンシャルはアップし手応えは充分感じておりました。
天候も私達が望む形になり表彰台への可能性を抱きながら進めていましたが、序盤の転倒で戦列
を離れる形になってしまった事はとても残念に思います。
やはりアクシデントの裏にはそれなりの原因があり、改善しなければならない問題点を事前にクリア
する事が大事だと痛感されました。 この経験を糧として次に繋げて行きたいと思います。
今大会も大変多くの方達のお力で参加する事が叶いました。
我々チームのチャレンジにご賛同頂き、ご協賛を承っている各スポンサー様、イカヅチ作戦サポー
ターをはじめ、個人スポンサーの皆様、各御関係者様、そしていつも熱い応援を頂いているファンの皆様に心から感謝
しております。
この先また1年がとても長いですが、リベンジ出来る様に取り組んで参りますので引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 
 

 

 

引地裕美×レイ レポート コメント

 

RQ_hikichiはい、みなさんこんにちはっ!!
綾波レイ役の引地裕美です。

鈴鹿8時間耐久ロードレースみなさんお疲れ様でした!
とにかくハラハラが止まらない2日間でした。
平成最後の8耐…やってくれますね(´ー`)

予選日28日は台風予報により
まさかのグランプリスクエア側でのイベントが全て中止になってしまいました…
8耐の為に準備してたものがたくさんあったので悲しいですが、
皆さんの安全のためのこの判断は仕方がないですよね。

ということで!
一番最初は13:15のピットウォークからお客様の前に立ちました!
いつもならもう1回目のステージが終わってる時間で、こんなに朝が遅い8耐は不思議な感覚でした。(笑)

ステージが出来ないので変わりにせめて何かできないかということで急遽決定した…生配信!!
題して「エヴァレーシング緊急生配信!INシェルター!!!」
いつもステージで行っている内容で配信を行いました?
楽しんでいただけたいでしょうか?

そして、前夜祭が早まり18:15ナイトピットウォーク!
なんだか明るいナイトピットウォークでした。
そして今年エヴァRQは浴衣で登場しましたよ!
夏といえば浴衣ですよね?
ナイトピットウォークの途中からは雨が降ってきて…
ついに台風が来たか!!!と思いました。

夜中に凄く雨風が吹いていましたが、決勝日29日は朝起きたら太陽も出てきて晴れていました!
朝一のピットウォークは中止になってしまいましたが、この日は2回目のピットウォークからスタートしました。

そしてスタート進行前にこっそりお着替えをして
グリットでは女子キャラはハイレグVer.のコスチュームで登場しました\( ?o? )/
8耐か撮影会でしか見れないこのコスチューム!ゲリラで着ちゃいました!

グリットはパラソルがひっくり返りそうなほど強い風!
でもそんなこと考えてられなくなるくらいの強い風と途中から降りはじめた強い雨>
そんな中スタッフさんたちがギリギリまでヘルメットやタイヤを何に変えるか話し合っていました。

出口選手にパラソルをさす担当だったのですが、風が強すぎて一緒にパラソルを持っていただいて、、、
いつでも凄く親切で、優しい方です。。。

#10エヴァRT初号機webike TRICK STAR
予選の結果から22番手スタート!!

そして、午後からは私たちのステージがはじまります!!!
1回目のステージが始まる少し前の
8耐がスタートして2時間が経過したくらいだったと思います。
「エヴァ転倒!ライダーは担架で運ばれている!!!」という実況が聞こえてきました…
一瞬全てが真っ白になりました。
その時乗っていたライダーは出口選手でした。
22番手でスタートから、転倒する直前は9位で走行していたそうです。
その時は何があったのか詳しくはわかりませんでしたが、
担架で運ばれてしまっているという事で、酷い怪我をしちゃってるっているのかな!?このままレースは終わってしまうのか?
と思うと涙が出そうになりました。

それでもステージは近づいてきます。
みんなで始まる前に円陣を組んで、笑顔でステージやろうね!って話しました。
1回目、3回目のステージでは5人で【残酷な天使のテーゼ】
2回目のステージではえみりーと2人で【魂のルフラン】を踊りました!
そして8耐名物企画、女子力対決ではえみりーはまさかの不正をして(笑)
私はまたもや1番を頂きました?
シンクロテストも笑いあり、笑いあり、笑いあり。
3回しかないステージでしたが皆さんに楽しんでもらえるようなステージが出来たのではないかと思いました。

そして、えみりーとの魂のルフランはファンの方に凄く褒めてもらいました!
1年目からダンスは踊っているものの、最初は全然踊れなかったわたしが、今までで一番かっこよくダンスを踊っていたと!(笑)
次回の鈴鹿10時間レースのステージはもっとパワフルに、もっと良くなったステージが見せれるよう5人で頑張るので、また見にきてください!!!

そしてチェッカーまで残り20分。ピットに戻ると、メカニックのみなさんが初号機をコースへ戻す準備を整えていました。
もうレースには戻れず活動限界を迎えてしまっていたと思ったので嬉しい驚きでした!
まだ終わっていなかったのです!!
チェッカー12分前・・・エヴァRT初号機Webike TRICK STAR再起動!!
初号機はレースに戻り、56位でチェッカーを受けました!!!
諦めの悪い男たち。かっこよすぎるじゃないですか。
とにかくゴール出来たことが嬉しすぎて、今年の応援席のサイリウムと、花火が、一段とキラキラに見えた気がします。
8時間って何があるかわからないけど、こんな奇跡も起きたりするんですね。

次のレースは8月末の鈴鹿10時間レースです。
これで、エヴァレーシング2018年度のレースがすべて終わります。
今年はレースの数が少ない分、私たちは1つ1つのレースを大切に大切にいます。
皆さんにも1回1回素敵なステージが見せられるように全力で臨むので、
ぜひぜひ鈴鹿10時間レースも会いに来てください。

私たちと一緒にエヴァレーシングの応援よろしくお願いします!

 

引地 裕美

 

 

久保田杏奈×アスカ レポート コメント

 

RQ_kubota

みなさんこんにちはー!
式波・アスカ・ラングレー役のあんぴいこと久保田杏奈です!

「FIM世界耐久選手権シリーズ “コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース」通称「8耐」。
27日予選結果は10号車「エヴァRT初号機Webike TRICKSTAR」22位となりました!

「ステージの回数も多いし、暑くて、人の数も凄いよ!」と聞いていたので、
自分の体力を保つことができるか凄く不安で怖かった、恐怖の鈴鹿8耐スタートです( ;∀;)!!笑

そんな中迎えた8耐。
台風12号の影響により、レース中止は避けられたものの、28日GPスクエアでのイベント中止、
相次ぐスケジュールの変更、TOP10トライアルも計時予選に変更されるなど台風に翻弄される8耐となりました。
27日鈴鹿到着前に知り、「え?でもエヴァはステージやるでしょ?」と思ってましたが、全ステージ、サイン会が中止になりました。

エヴァサポのみんなと直接交流することや、ステージを見てもらうことが出来ないのが、凄く悲しくてショックでした。
でも!!そこで諦めないのがエヴァレーシング!

28日、13:15のピットウォークの前に、生配信告知!!
みんなでたくさん考えた結果、「どうにかステージの雰囲気を味わって欲しい。楽しんで欲しい。」という思いから、緊急生配信を行うことになりました☆
そして、15:00ごろから「エヴァレーシング緊急生放送inシェルター」配信。
みなさんどうでしたか?

毎年凄いと噂のナイトピットウォーク!
中止が危ぶまれましたが、スケジュールを早めることで開催出来ることになり嬉しかったです(*´?`*)
今年は浴衣でのナイトピットウォークになりました!
メンバーみんなが可愛すぎて、終始「可愛いいいいい」と大興奮な私でした(((o(*゚▽゚*)o)))笑

28日深夜に、台風が鈴鹿上空を通過したようで、29日はステージが出来ることに。
1回目のピットウォークがなくなってしまったのは悲しかったけど、
やっとステージが出来ること、やっとエヴァサポのみなさんとお話し出来ることが嬉しくてたまりませんでした(?д?; )?????

スタート進行。各車グリッドへ。
私たちRQの1番大切なお仕事です。
22番手スタート、スタートライダーはアンソニー・ウエスト選手でした。
天気も良く、安心していたのも束の間!!
スタート30分前に突然の強風と大粒の雨!!
そんな中スタートを迎え、8時間の戦いが始まりました。

エヴァRT初号機Webike TRICK STAR応援席の皆様の元へ行き、ギャルオンステージ。そしてエヴァステージへ!!

スタートも見届け、私たちRQもエヴァレーシング、8耐を盛り上げるために、28日出来なかった分も乗せて!
と気合充分でステージの準備をしていたところに、衝撃の情報が飛び込みました。

なんと、出口選手が転倒し、担架で運ばれた、と。
それ以外の情報が無く、心配な気持ちを抑えステージに立ちました。

ステージはえみりーがまさかの不正(!?)を行ったことが発覚したり、エヴァンゲリオン新劇場版の特報映像をみんなで見たり、いろーんなことがありましたね!!
何より、ゆうみん×えみりーの「魂のルフラン」凄く感動しました。

サイン会も、たくさんの人が来てくれて、本当に嬉しかった。
本当にありがとうございました。

そして、活動限界だと思われていた「エヴァRT初号機Webike TRICKSTAR」
TRICKSTAR Racingの皆様が諦めずに、修復を続けたことにより、マシンが走れる状態に!

TRICKSTAR Racingの皆様の想いが、応援してくれているみんなの声が届いたかのように、チェッカー12分前に、初号機再始動!!!!!!
出口選手も命に別状なく、無事「エヴァRT初号機Webike TRICKSTAR」完走しました。

波乱に包まれた8耐。
本当に色んなことがありましたが、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

エヴァンゲリオンレーシングRQとして、サーキットに立てるのは、あと1回。
次は鈴鹿10時間レース。最後です。
悔いのないよう、体力1ミリも残らないくらい、全力でいきます!!!!!!

最後の最後まで楽しみましょう(?oωo?)!
引き続き、エヴァンゲリオンレーシングの応援、よろしくお願い致します。
 

久保田 杏奈

 

 

田中めい×マリ レポート コメント

 

RQ_tanaka

こんにちは~!
エヴァンゲリオンレーシングRQ2018
真希波・マリ・イラストリアス役のめいめいこと田中めいです(^^*)

いよいよやってきた鈴鹿8時間耐久ロードレース!!
わくわくしながら鈴鹿へ向かっていると…
台風の影響で28日に予定されていたステージ、物販が中止との連絡が(;;)
皆さまにお会いできる機会が減ってしまったのは悲しかったですが、皆さまの安全が第一!
土曜日にしか行けなかったという方は、また他の機会にお会いできるのを楽しみにしております

同日に行われた予選は路面温度が53度まで上がる猛暑のなか行われておりました。
エヴァRT初号機Webike TRICK STARの結果は22位でした!

そして29日!
グリッドウォーク中に大雨が…
そんな中始まった決勝
スタートライダーはアンソニー・ウエスト選手!
予選の結果より、22番手でのスタートです。

2時間が経過した頃…
路面状況の変化により出口修選手に交代!
9位を走行中、更にポジションアップを狙おうと攻め続ける中、最終コーナーで転倒。
出口選手はメディカルセンターへ運ばれました。
2箇所の骨折がありましたが、大事には至らなかったとのことで安心しました!

マシンはピットへ運ばれました。

リタイアかと思われたエヴァRT初号機Webick TRICK STARでしたが…
必死の修復作業により
チェッカー12分前に“再起動”!!

ライダーはマチュー・ギネス選手!
エヴァRT初号機Webike TRICK STARがピットを出ます!

そして…
無事にゴール!
56位でチェッカーを受けました!!

鶴田竜二監督、出口修選手、アンソニー・ウエスト選手、マチュー・ギネス選手、チームの皆さま!
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

そして応援してくれた観客の皆さま!
雨だったり猛暑だったりと大変な中
ありがとうございましたm(_ _)m

二輪のレースを見るのは初めてだったのですが…
とてつもなく速い!
わたしの動体視力じゃなにも見えなかったです…(;;)
そんなスピードの中レースをしている選手の皆さまは本当にすごいなと思いました。
そして12分前に再起動したマシン…
絶対に諦めないというチームの皆さまの思いにとても感動しました。

今回は初めてのステージもありました!!
たくさんの方に来て頂けて嬉しかったです(*^^*)
緊張するかな…?と思っていたのですが皆さまのおかげで楽しみながらステージに立つことができました♪

わたしはダンスが本当に出来なくて残酷な天使のテーゼが4人になってしまうのでは…とびくびくしていたのですが
5人全員で踊ることが出来てとても嬉しかったです!

ピットウォーク、グリッドウォークでもたくさんの方に来て頂きありがとうございました!
ランチ会やサイン会では皆さまとお話することができて楽しかったです♪

皆さまにも楽しんで頂けたでしょうか?
忘れられない平成最後の鈴鹿8耐になっていると幸いです!

来月は鈴鹿10時間があります!
一緒に応援できるのを楽しみにしております
 

田中 めい

 

 

柳本絵美×シンジ レポート コメント

 

RQ_yanagimoto

みなさん、こんにちはっ!!!
碇シンジ役RQの柳本絵美です(^^)

鈴鹿8耐が…やってキターーー♪───O(≧∇≦)O────♪
ということで、夏と言えば8耐ですよね!
私も、みなさんも、共通認識かなぁ?なんて思っています☆
が、、、今年は台風12号による大打撃が(>_<)

予選日のGPスクエアでのイベントが中止になったり、ナイトピットウォークも早まったり。

スケジュールが所々変わり、例年通りには行かないという事件が!

そんな悪天候の中、予選を22位で終えた #10 エヴァRT初号機Webike TRICKSTAR。
TRICKSTARの皆さんは昨年同様本当に結束力があり、今年も戦い抜くぞ!という強い意志をピットで確認しました(^^)
決勝日。
朝の1回目のピットウォークが無くなりましたが何とか雨も上がり、スタート進行へ。 
と同時にいきなり風が強くなり、横殴りの雨が降り出しました!!! 
私はスタートライダーのアンソニー・ウエスト選手に傘を差させてもらったのですが、 
鶴田監督と選手の皆さんがギリギリまで天気予報をチェックし、 
ヘルメットのレンズをどれにするか…緊迫感で満ちた打ち合わせを目の当たりにしました。 
本当に数分で天気が変わっていたので、見極めが難しかったはずです。 
そばにいたからこそ見られた光景は、私までドキドキの一瞬。 

レースがスタートして2時間が経過、 
TOP10争いに食い入った場面で出口修選手の転倒があり、初号機はピットで決死の修復作業へ。 

すごく大幅な修理が必要だったようですが、なんと、レース終了12分前に奇跡が!!! 
初号機が、コースに戻ってくれました! 
メカさんやスタッフの方々の尽力には、頭が上がりません。 
まさに縁の下の力持ちです!!! 
56位でチェッカーを受け、リタイアすることなく最後まで戦ってくれました(><) 

負傷によりメディカルセンターに搬送された出口選手も、 
大事には至らなかったということで、ひと安心です。。。 

少し私たちレースクイーンの事を話させてもらうと、 
予選日のステージが全て出来なくなってしまったのがすごく残念でした。 
久しぶりに会えるね!と楽しみにしてくれていた皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、 
その分決勝日のステージに全てをぶつけて!!! 
新しいダンスや、女子力決定戦での不正(この件は大変申し訳ありませんでした。笑)、罰ゲームなどなど…。 
昨年以上に皆さんの笑顔やリアクションを見ることが出来て、幸せでした(o^^o) 
会いに来てもらえて嬉しかったです 

今回はイレギュラーが多く、平成最後の8耐に超巨大な魔物現る!!!とも言える2日間でしたが、 
みなさんの応援のおかげでチームも、私たちレースクイーンも8耐を無事に完走することが出来たと思います☆ 

みなさん、本当にありがとうございました! 
そして、暑い中お疲れ様でした!!! 

次戦は4輪の鈴鹿10時間耐久レースです! 
エヴァレーシングとして今年最後の戦いになります。 
応援、どうぞよろしくお願いします☆☆☆ 
 
柳本絵美

 

 

橘香恋×カヲル レポート コメント

 

RQ_tachibana

皆さん!鈴鹿8耐おつかれん♪
渚カヲル役の橘香恋です。

暑い!熱いレースになる!と聞いて挑んだ鈴鹿8耐でしたが、
まさかの台風が直撃(;_;)
本州直撃という、あんなに珍しい経路の台風が8耐の日に被るなんて…
台風も狙ってきたんですかね(・・?)涙

台風12号の影響で1日目のステージや物販も中止となり、
皆様との楽しみにしていた時間が台風によって奪われてしまいましたが、
生配信という新しい試みで少しは皆様に楽しんで頂けましたでしょうか?

2日目のステージは全て開催する事ができ、
苦手なダンスと歌をがんばって練習したからこそ嬉しくて嬉しくて…!
ダンスの先生やみんなにずっと気を付けよう!と教えて頂いていた不安な表情も笑顔に変わりました!

そして!ステージで言葉足らずな私を海のように広い心と言葉のボキャブラリーでフォローしてくれた野呂ちゃんやみんなにも感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます!

嵐が過ぎ去りいよいよ決勝!
予選で22位だったので、22番手からのスタート!
順位をグングンあげて、トップ10入りで胸が高鳴ってきたところで、
まさかの出口選手がクラッシュ…!!!
担架で運ばれる出口選手を見て緊張感に包まれました。

リタイアかと思われましたが、素晴らしいメカニックの方々のおかげで、
エヴァRT初号機Webike TRICKSTAR再起動!!!

チェッカーの12分前にコースに復旧し56位という結果で無事ゴール致しました!

鶴田監督、出口選手、アンソニー・ウエスト選手、マチュー・ギネス選手、スタッフの皆様、メカニックの皆様、トリックスター様、関係者の皆様、
一緒に私たちと応援して下さったファンの皆様、今回関わった全ての皆様、8時間本当にお疲れ様でした。
そして、出口選手の怪我の回復を何よりも願っています。

大きなご声援いただきありがとうございました!!
次は鈴鹿10時間でお会いしましょう☆
 
橘 香恋

 

 

reporttop