Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 1

$cat_name: uncategorized

$cat_slug: uncategorized

REPORT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植田選手 コメント

■決勝レース後のコメント

フリー、予選、決勝を通して残念な結果に終わりました。

マシンのバランスは悪く無いのですが上手く噛み合わないですね。

今シーズンも残りタイ、茂木の3戦になりました。

必ず結果を出す為にもう一度チーム一丸となって戦います。

応援有難うございました。次戦も宜しくお願いします。

 

 

 

 

鶴田選手 コメント

■決勝レース後のコメント

今回初めて予選を担当する事となり、フリー走行から今まで以上に高い意識で臨みました。

持ち込みセットも良くタイムアップに期待出来ましたが、自分が思う以上に周りのタイムが速く

正直ビックリしました。迎えた予選では自己ベストを出したもののセクター1で引っ掛かり少し ロスをしてしまいました。

決勝もラップタイム良く10位圏内だと思いましたが、これもまた周りが速くビックリしました。次戦では、もう一息頑張り上位入賞を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

石川選手 コメント

■決勝レース後のコメント

今回初めてのGTレースで不安要素はいっぱいあり緊張していましたが、無事に自分のスティントをこなす事が出来ました。

フリー走行スケジュールはメニューが多かった為、セットアップを詰める所まで行きませんでした。

決勝の第3スティントはリアタイヤの摩耗が激しく苦しい展開でしたが、その中では安定したラップを刻めたと思います。

ただ、まだまだ自分に出来る事は無かったのか見つめ直したいと思います。

そして、今回参戦させて頂いた経験を今後に繋げて行きたいと思います。

応援して下さった皆さん有難うございました。

残りタイ大会、茂木大会と#111号車の応援を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

泉監督 コメント

■決勝レース後のコメント

もう一歩の結果でした。フリー走行は雨上がりのコンディションでマシンの確認を3人で行いました。

その後セットアップに進みタイヤ評価をしました。

予選は、今回鶴田選手に託しました。

コースインして来た車両に引っ掛かってしまい満足行く結果ではありませんでしたが、手ごたえは感じていました。

決勝は、ファーストスティントのタイヤ選択のミスとSCのタイミングの悪さで上位チェッカーを受けられませんでした。

SGTデビューの石川選手が良いパフォーマンスをしてくれただけに残念ですがタイ戦に向けて準備して挑みたいたいと思います。

これからも応援宜しくお願い致します。

 

 

引地裕美×レイ レポート コメント

 

hikichi-01

はい、みんな〜こんにちはっ!!♡

綾波レイ役の引地裕美です*>ω<♡

 

先日はSUPER GT 第6戦 鈴鹿1000kmお疲れ様でした〜!

今回の鈴鹿1000kmでレースクイーン5人が揃うレースも最後。

そして、5人でのステージも最後でした。

初めてサーキットでステージをした第2戦富士から数えて3回目エヴァレーシングステージでしたが

自分たちでも分かるくらいどんどん心が重なり合って、5人それぞれの個性が出て自分達も楽しい。

そして、見てくれている人も楽しんでくれてるんだろうな〜!

と思えるステージが出来て本当に嬉しかったです\( ˆoˆ )/

 

やっぱりステージは何度やっても緊張しますが

ステージのオープニングでの残酷な天使のテーゼの間奏部分での振付で

5人がステージの中心に集まり手を重ねあわせるときに

今までのステージでは感じたことがなかったんですが、

みんなの顔が見えたとき、本当に安心しました。

これがみんなの気持ちが一つになった証拠なのかな。と思いました。

この5人でよかったな、と思いました。

 

SUPER GT予選日に行われたFIA-F4選手権決勝は12位スタート。

怒涛の追い上げで4位でチェッカーを受けました(*>`ω´<*)

 

決勝日は朝から雨が降っていました。

この雨が吉とでるか凶とでるかは分かりませんでしたが

雨の中グリッドに立ったとき

このコースでどんなレースが繰り広げられるのかドキドキソワソワ楽しみでした!

 

エヴァRT弐号機tanzen Rn-sは初めてポールポジションを獲得!

2周目までセイフティーカーが入った状態で

残り8周残したところでセイフティーカーが外れてスタート!

雨の中でのレースで水煙が舞う中でのレース。

残り4周で周回遅れのマシンが出てくる状況になりました。

そして大湯選手は2位に大きく差をつけた状態で1位でチェッカーを受けました!

レースできちんと優勝して一番上の表彰台に乗った姿を見て感動しました。

 

SUPER GT決勝前に雨が上がり、

エヴァRT初号機tanzen Rn-sは23番手スタート。

スタートドライバーは植田選手。

1周目でピットに入り、タイヤ交換とドライバー交代。

中盤はステージをしていたのでなかなかレースを見ることが出来ず、

ステージ中にくる速報にドキドキが止まりませんでした。

一時は25位まで順位を落としましたが徐々に順にを上げて

エヴァRT初号機Rn-s AMG GTは15位でチェッカーを受けました!

チェッカーを受けたのは石川選手で、初めてのSUPER GT参戦で素晴らしい結果を残していただきました。

 

残すところSUPER GTはあと2戦になってしまい

5人でサーキットに行くことももうなくなってしまい

寂しい気持ちもありますが、

最後まで

#111エヴァRT初号機Rn-s AMG GT

#11エヴァRT弐号機tanzen Rn-s

私たちと一緒に応援よろしくお願いします(∩^o^)⊃━♡゚.*・。

 

引地 裕美

 

 

野呂陽菜×アスカ レポート コメント

 

 noro-01

にゃろーん(*ˊᗜˋ*)/
式波・アスカ・ラングレー役の野呂陽菜です!

 

SUPER GT 第6戦 鈴鹿1000kmに
応援にかけつけてくださり
本当にありがとうございました((o(。>ω<。)o))

 

私は第2戦ぶりのSUPER GT参戦っ♡

このシーズンの中で
最も長く、そして過酷なレースだけあり
私たちRQの気合いも充分っ!!!

でしたがお天気がーーー!(。>ㅿ<。)

決勝の日曜日は、台風の影響で天候が不安定…!

スタート直前まで、選手・監督、チームの皆さんによる
作戦が行われていました(ノᗜ\*)ドキドキっ

 

スタートドライバーは、
レインスタートを予想して経験豊富な植田選手!

しかしスタートの時点で雨から晴れに変わってしまい
早くも鶴田選手にドライバー交代!

この素早い判断が、
その後も長く続く1000kmというレースに響いてきました!!!((o(。>ω<。)o))さすがです!

 

今回の1000kmは、第3ドライバーとして石川京侍選手をお迎えしました✧‧˚

経験やテクニック、そして勢いのある走り…!

皆さんのすべてがシンクロして、

23位から8ポジションも上がり
見事15位フィニッシューーーー!!!

 

決勝前に行われたドライバー・監督ステージにおいて
泉監督が雨の中のレースを心配して
「どうかコースに居てくれ…!」とおっしゃっていましたが(笑)

本当に素晴らしいレースでした!!!!!

 

そして素晴らしかったのは、SUPER GTだけではなく♡

FIA F4選手権 第12戦では、エヴァRT弐号機tanzen Rn-s

見事、大湯選手がポールtoウィンをキメ!

優勝~~~((o(。>ω<。)o))♡

勝ちにこだわったレース!
大雨の中でしたが、独走で最初から最後まで1位でした!

シーズンランキング3位に浮上した大湯選手!
次戦が本当に本当に待ち遠しいですね♪

 

エヴァRQとしては
最後の5人集大成のステージ!(*ˊᗜˋ*)/

ダンスに歌、そしてトークにポージング!

集まってくれた皆さんにまた観たい!

そんな風に思ってもらえるようなステージになってたら嬉しいなあ~♡

 

トークコーナーではちょっとおバカな部分もありますが(笑)
今年のエヴァRQも個性派揃いで本当に楽しいです!
これはもうステージ見てくれた方なら分かるかな~?♡

 

レースを通じて、ますます
エヴァサポの皆さんとのシンクロ率も上昇してきましたね♡

残すレースは後僅か…!

とっても寂しい気持ちでいっぱいですが…
悔いのないレースにしましょうねっ(*ˊᗜˋ*)

 

それでは!次戦もサービスサービスゥ♡


野呂陽菜

 

 

星島沙也加×シンジ レポート コメント

 

hoshijima-01

みなさん!お久しぶりです*\(^o^)/*

改めまして!碇シンジ役を務めさせて頂いてます

星島沙也加です!

 

鈴鹿1000km!みなさんお疲れ様でした!

お天気が悪い場面もありましたが…

大きなトラブルもなく!終わることができました*\(^o^)/*

 

今回は最後のこのエヴァレーシングRQ全員でのサーキット参戦!

ラストステージということでとても思い入れのある2日間でした!!

 

それではまずはレース結果から(^^)

 

FIA-F4 鈴鹿大会

Round11 ペナルティにより10グリッド降格の12番手スタートとなりました。

ですが大湯選手の素晴らしい追い上げにより4位という結果になりました!

そして翌日Round12

予選1位ということで1番手スタート!

雨が降り心配でしたが決勝では順位を守り優勝という結果に終わりました!

本当に素晴らしい走りで沢山の人を魅了していました!

大湯選手お疲れ様でした*\(^o^)/*

 

そしてスーパーGT第6戦鈴鹿1000km

土曜日のQ1の結果により決勝は23番手スタートとなりました!

そして翌日!!

スーパーGT 第6戦 鈴鹿1000km 決勝レース

8位も順位を上げ結果は

15位でフィニッシュで無事完走を果たしました!

 

植田選手、鶴田選手、石川選手

長いレース、本当にお疲れ様でした。

次のタイ戦も応援よろしくお願い致します!

 

そして今回は私が初のグリッド担当をさせていただきました!

待機中は雨が降っていたのですが出番になると雨はやみ、

緊張しましたがしっかり務められました!!

応援してくれたみなさんありがとう(^^)

 

そして全部で5回にわたるステージを見に来てくださった皆様、

いつも盛り上げてくれた方、本当にありがとうございました!

 

このステージでもうみんなで踊って歌うことはないのだと

思うと少し悲しい気持ちになりましたがとてもいい経験になりました!

 

まだまだレースは残っているので

これからも応援宜しくお願い致します*\(^o^)/*

 

星島沙也加

 

 

神尾美月×マリ レポート コメント

 

kamio-01

2016年真希波・マリ・イラストリアス役の神尾美月ですヽ(。・ω・。)ノ

SUPER GT第6戦鈴鹿1000㎞レース、

現地に遊びに来てくれた方も、テレビで観戦していた方も、皆様お疲れ様でした♪♪

 

何と言ってもFIA-F4の大湯選手、

第12戦で今シーズン2回目の優勝、本当におめでとうございます。

第12戦はポールトゥウィン達成という、とっても素晴らしいレースをありがとうございました。

シリーズランキングは1位と14ポイント差の3位。

ツインリンクもてぎで3レースあるので、優勝も期待できる位置です!

絶対に優勝して欲しいです。引き続き応援頑張りたいと思います!

 

そしてSUPER GTの方は、植田選手、鶴田選手、そして第3ドライバーの石川選手、

1000㎞という長い距離、6時間というとっても長い時間のレース本当にお疲れ様でした。

決勝レースの方は、雨が降ったり止んだりしていて、タイヤ選択がとても難しい中、

エヴァRT初号機Rn-s AMG GTは着々と順位を上げ、

無事完走15位でチェッカーを受けました☆

残り2戦、最後まで応援頑張ります( ´ ▽ ` )

 

そしてわたし達RQは富士、8耐と続きここ鈴鹿が最後のトラックステージでした。

最初は話せなくてマイクも下げてて野呂ちゃんに怒られたわたしも!

最後にはゆうみんのモノマネが出来るくらい成長しました!笑

ファンの皆さんも踊っているときに手拍子や声掛けも必ずしてくれて、暑い中ありがとうございました。

毎回沢山の方に足を止めて頂いて、トラックステージからの光景は忘れられません。

 

最後に花火も上がりとても素敵な2日間でした。

それもエヴァサポの皆さん、ファンのみなさんのおかげです!ありがとうございました☆

 

次戦!タイ戦も応援よろしくお願いします♪

 

神尾 美月

 

 

丸山帆成美×カヲル レポート コメント

 

maruyama-01

みなさん、こんにちは!

渚カヲル役まるちゃんこと丸山帆成美ですっ!

 

早いものでもうSUPER GT第6戦!!

鈴鹿サーキットにて行われましたっ!

大好きなレースに関わっているとほんと1年がすごく早いんですよね〜。

 

色々波乱がおこるSUPER GT。

今回は1000km耐久レースということで

この長いレースでなにがおこるのかもうハラハラドキドキでした!

 

決勝は22番手からのスタート!

レース中はエヴァトラックステージをしていた為

あまりレースを見る時間がなかったのですがステージ中に速報が

入ってくるたびに順位をどんどんあげていきそわそわしていました!

 

雨が降ったり止んだりとチーム戦略が試されるレースだったように気がしました。

 

結果は15位!

チームみんなの力で達成される完走!

おめでとうございます\\\ ٩(๑❛ワ❛๑)و ///

 

今回第3のドライバーとして選出された石川選手は22歳という若手ドライバー♪

(年下のドライバーさんとは…トホホ)

 

これからにも期待ですね٩(ˊᗜˋ*)و

 

次はもっと上をめざしチームを盛り上げ応援できるよう私も頑張りたいと思います!

 

そして、同日FIA-F4選手権も行われ

我らが大湯都史樹選手はポールポジションからのスタート!

 

前回の悔しい姿を見ていたのでポールポジションはすごく嬉しかったし

今まで素晴らしい戦いをしてきた大湯選手に期待が高まりましたっ

 

すごい雨の中他のマシンはスピンなどトラブルはありましたが

エヴァRT弐号機tanzen Rn-sは1位を独走し

見事ポールtoウィン表彰台!!優勝!!

 

大湯選手の嬉しさがすごく伝わるガッツポーズは

今までの悔しさや苦労がすべて含まれていたようにも感じました。

本当におめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

 

そして、今回私たちエヴァRQもサーキットで勢揃いして

トラックステージをするのは最後だったんです。

 

雨の中待って下さっていたみなさん

遠いところからかけつけて下さったかた

いつもfamilyのように見守ってくれてるみなさん

画面上から応援して下さっていた方

ありがとうございました♡

 

最初の試練は短期間でダンスを覚えるということから始まり、

すごく優しいチルドレンのみんなと頑張ったな〜とか

思い出したらステージ上でうるっと>_<

危なかった〜!!

 

まだまだレースも終わってないし

まだまだ楽しいイベント待ち受けてますよ!

次お逢いできるのは9月中旬頃かな?

 

随時Twitterなどで告知させて頂きます!

@honamimaruyama

 

それではこれからも暖かい声援よろしくお願い致しますっ\(^o^)/

 

丸山 帆成美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

reporttop