Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 7

$cat_name: report

$cat_slug: report

REPORT

 

ショウン・トン選手 コメント

Shaun

■決勝レース後のコメント

今回もQ1を突破出来たし、レースの途中まで全て順調にいっていたけど、途中他車と接触していた影響で空力パーツを損傷していて、マシンバランスが変わってドライブが難しくなってしまった。無線のトラブルもあってレース中の状況を把握する事ができず、ちょっとフラストレーションを抱えて走っていたんだ。
またSCのタイミングなど、色んな状況が僕達を苦しめてしまった。でもこれもレースだし次回はもっと良いレースをしたいね。

 

 

マーチー・リー選手 コメント

Marchy

決勝レース後のコメント

フリー走行の結果から見てもマシンはとてもコンペティティブで、順調に全てが進んでいた。Q1突破も問題ないだろうと予想していて、今回は5月のレースで素晴らしい走りを見せてくれた道見にQ2を託したよ。
道見も素晴らしい走りを見せてくれて7位というベストグリッドを獲得出来たから良かった。
レースではアウトラップだった360号車を抜いたけど、ちょうどタイミング悪くSCが導入されタイミングだったみたいで黄旗中の追い越しと判断されてしまった。
ちょっと納得できないけれど、もう判定は覆らないし、気持ちを切り替えて後半戦に挑むよ。

 

 

道見真也選手 コメント

Michimi

決勝レース後のコメント

初めての予選はとても楽しかったよ。ベストラップもデータ上では0.5秒ロスしていたから、それが無ければ4番手になれていたかもしれない。
7番手グリッドを獲得できた事はとても良かった。自分を信頼してQ2を任せてもらったから、その期待に応えることが出来て嬉しかった。レースはトップ10フィニッシュ出来るだけの車を僕らは持っていたから、タイミング悪くSCが入ってしまってこういう結果になってしまいとても残念だよ。

 

 

橘 香恋×レイ レポート コメント

RQ_karen

おはよう♡
綾波レイ役の橘香恋です!

SUPER GT 第5戦 in 富士スピードウェイお疲れ様でした!
第2戦と同様に第3ドライバーに道見真也選手が参戦しました。

レースは…
予選の3日(土)
Q1は、ショウン・トン選手が担当し、10番手でQ2を突破しました!
Q2は、道見真也選手が担当し、予選7番手でフィニッシュし、ベストグリッドを獲得しました!

決勝の4日(日)
スタートドライバーは、ショウン・トン選手です。

3rdスティントは、マーチー・リー選手です。
500クラスのマシンがクラッシュしセフティーカーが導入。
その黄旗中に追い抜いたと判定され、ペナルティが科されてしまいました。

ペナルティストップ10秒を消化し
4thスティント目にショウン選手に交代するも…再び導入されたセーフティーカーのタイミングが悪く、約1周のラップダウンとなってしまいました。

最後のピットインで、5thスティントを担当する道見選手に交代。

33号車「エヴァRT初号機X Works GT-R」
16位でフィニッシュしました。
完走ポイントを獲得しました。

タイミングって難しいですね。

8月の大変暑い中、約800kmという長い闘いを一緒に応援してくれた皆様、
本当にありがとうございました♡

そして、日本レースクイーン大賞コスチューム部門の現地投票してくれた皆様、
本当にありがとうございました♡

第6戦はオートポリスです!

第6戦オートポリスには…
私、橘香恋は行けません(><)
5戦連続でチームの皆様と現地で応援できたこと、本当に嬉しく思います!

引き続き、33号車「エヴァRT初号機 X Works GT-R」の応援よろしくお願い致します!

橘 香恋

 

 

北村沙織×アスカ レポート コメント

 

RQ_saori

皆様!
猛暑の中SUPER GT第5戦富士500マイルレースに
お越し下さりありがとうござました♪

選手やXworksの皆様、エヴァレーシングの皆様も
この二日間、お暑い中お疲れ様でした!
そしてありがとうございました。

今回は鈴鹿8耐の1週間後のレースでした。
富士は鈴鹿とは違った暑さでしたね( ; ; )
立ち止まっているだけでも汗が止まらない気温の中
177周走る選手がとても勇ましかったです。

予選Q1ではショウン・トン選手が10位で通過し予選Q2進出!
予選Q2では道見真也選手がアタックし7位に\( ˆoˆ )/
決勝は7番手からのスタートになりました!
スタート進行のグリッド担当は碇シンジ役のりンごちゃん!
暑い中本当にお疲れ様でした!

ちゃんぐはりンごちゃんのパラソルを担当したよ^^☆

さていよいよレーススタート。
決勝途中、黄旗を追い越し10秒のペナルティーストップを受けましたが
速さは上位チームと競っていたのではないでしょうか?
結果33号車は16位でチェッカーを受け無事フィニッシュ。

全体的にハプニングもありヒヤヒヤする場面もありましたが、
エヴァRT初号機Xworks GT-Rは選手もマシンも共に元気なまま戻ってこられてホッとしました!

今回のレースはエヴァレーシングRQステージはなかったですが、
鈴鹿8耐とはまた違う充実感がありました!
エヴァサポの皆様との交流も多く出来、
画面上でしたがレース観戦もしっかり出来たので良かったです!

次戦SUPER GT第6戦はオートポリスです!
今回や前回のタイにて良い結果が出るという確信を誰もが持てたと思うので、
引き続き一緒に応援をよろしくお願いいたします♪

9月になるから今回よりは多少涼しくなるのかな?
しかしながら残暑もあると思うので油断は禁物です( ゚д゚)!!

それでは!ちゃんぐでした ♡

北村 沙織

 

 

田中めい×マリ レポート コメント

 

RQ_Mei

こんにちは~!
エヴァンゲリオンレーシングRQ2019
真希波・マリ・イラストリアス役の田中めいです(*ノωノ)♪

SUPER GT第5戦、応援ありがとうございました♡
2週連続でのサーキット、皆さま体調は大丈夫でしたか??

3日予選日
予選Q1はショウン・トン選手が担当し、10番手にてQ2へ進出。
岡山から5戦連続のQ2進出です!
予選Q2は道見真也選手が担当し、7番手タイムを記録しました。
決勝は7番手よりスタートとなります!

4日決勝日
スタートドライバーはショウン・トン選手が担当し、レースがスタート!
その後、道見真也選手、マーチー・リー選手へとドライバーを交代していきます。
66周目、500クラスのクラッシュによりセーフティーカーが導入されます。

その際の黄旗2本振動中の追い越しにより、10秒のペナルティストップを受けてしまいます。
ペナルティストップ消化後、ピットに戻りショウン・トン選手へドライバーを交代します。
再びセーフティーカーが導入され、不運なことにタイミングが悪く順位を落としてしまいます。
ピットに戻り、道見真也選手にドライバーを交代し巻き返しを目指しましたが、展開は難しく16位にてチェッカーを受けました。
無事完走の為、チームポイントを1ポイントゲットしました。

ショウン・トン選手、マーチー・リー選手、道見真也選手、
チームの皆さま、本当にお疲れ様でした!

そしてエヴァサポの皆さま!
暑い中、たくさんの応援をありがとうございましたm(__)m

次回は、オートポリスでの第6戦です。
みんなに会えるとうれしいな(*^^*)♡

田中めい

 

 

杉原枝利香×シンジ レポート コメント

 

RQ_erika

こんにちは!
エヴァンゲリオンレーシング2019レースクイーン碇シンジ役の杉原枝利香です!

みんな「「りンごちゃーん!!」」

ありがとう〜!!(^_-)-☆

はい、果物の林檎が好きなのでりンごちゃんって呼んでくださいね☆
まずは、SUPER GT第5戦in富士スピードウェイ、2日間応援ありがとうございました!!

結果は…
エヴァRT初号機Xworks GT-Rは、16位でチェッカーを受けました!
予選では7位で表彰台も狙える位置だったので悔しさが残りますが、
今後も楽しみなレース展開となりました。

五時間にも及ぶ長いレースで色々なハプニングもあり、
とてもワクワクドキドキする時間を過ごすことができました。
やっぱりスポーツは熱くて面白いね!

そしてなんと、今回は初めてのグリッドボード担当となり、
その務めを果たして参りました!!
少し緊張しましたが、レーシングチームの一員としてレースと関わっていると感じられてとてもやりがいを感じました。
ビシッと決められたと思います!
暑い中たくさん写真も撮ってくださりありがとうございました!!

このSUPER GTも後、残り3戦となりました!
まだまだ一緒に熱い時間を過ごしましょう!
応援よろしくね♪

それでは!
次のレースもぱにゃにゃんだあ!٩(。•ω•。)و

杉原 枝利香

 

 

藤谷梨砂子×カヲル レポート コメント

 

RQ_risako

こんにちは〜!
エヴァレーシング2019RQ渚カヲル役の、
りさまること藤谷梨砂子です!

ついに第5戦富士が終わりましたね〜!!
今年の富士もとっても暑かったですが、
みなさん体調の方はいかがですか?

2週連続でのサーキット、皆さんも疲れが取れてないと思いますが、
熱い応援本当にありがとうございます!!

決勝結果の報告です!

66周目、500クラスのクラッシュによりセーフティーカーが導入され、
その際の黄旗2本振動中の追い越しにより、
10秒のペナルティストップを受けるなど
ハプニングが重なり結果は16位にてフィニッシュ!

無事完走の為、なんとかチームポイントを1ポイントゲット
できましたが、期待が大きかった分
少し悔しさが残るレースとなりました。

次戦は必ず良い結果になるはず!!
まだまだ私たちは諦めません!

エヴァサポの皆さま!
暑い中、たくさんの応援
ありがとうございます!

第6戦目はオートポリス!
ちゃんぐとめいめいが参戦します!
大分も、暑いと思いますので、
水分補給、熱中症対策は心がけてくださいね!

今後ともエヴァレーシングの応援をよろしくお願いします!

藤谷 梨砂子

 

reporttop