Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 7

$cat_name: report

$cat_slug: report

REPORT

 

ショウン・トン選手 コメント

Shaun

■決勝レース後のコメント

本当に不運としか言いようがない。落ち着いてミス無く行けば完走はもちろん、ポイントゲットは可能だっただろうから本当に悔しいよ。
今回はこんな天気の中来てくれたファンに素晴らしいレースを見せる事ができず残念だ。
次回の富士は僕らのマシンに合っているサーキットだから、恐れず攻めていくよ。

 

 

マーチー・リー選手 コメント

Marchy

決勝レース後のコメント

初のSUPER GTのレースだから、まずは完走が目標だった。
路面温度が低いせいで、ただでさえタイヤを暖めておくのが困難な中、長いSCの間のせいで、タイヤが完全に冷え切っていてコース上にマシンをとどめておくのも難しい状況だった。
慎重に走っていたからポジションを落としても落ち着いていたし、なんとか完走したかったけど、あの状況ではどうする事もできず、不運としか言いようが無い。

 

 

橘 香恋×レイ レポート コメント

RQ_karen

おはよう♡
綾波レイ役の橘香恋です!
今年も、かれんちゃん⤴って呼んでくださいね☆
 
SUPER GT第1戦in岡山国際サーキットお疲れ様でした!
 
待ちに待ったSUPER GTがついに開幕しましたねヾ(๑╹◡╹)ノ”
ツイッターでみなさんとカウントダウンまでしちゃうくらい
ドキドキワクワクを共有しながら、ずっとこの日を楽しみにしていました!!
 
私自身、エヴァンゲリオンレーシングのレースクイーンとして
SUPER GTに行きたかった為、夢が叶いました!
 
そして今年は、エヴァンゲリオンレーシングがSUPER GTに帰ってきたことや
存在感を放つ機体「エヴァRT初号機 X Works GT-R」、
エヴァレースクイーンRQ2019の新しいコスチュームなど、
みなさんからどんな反応を頂けるかとても楽しみでした!
 
土曜日は晴れていましたが、日曜日はお足元の悪い中、
たくさんのお客さんが岡山国際サーキットに足を運んで下さって、
ピットウォークもたくさん写真を撮りに来てくれて本当に嬉しかったです♡
 
そして、今回グリッドボードを務めさせて頂きました!
大雨でしたが、これも貴重な経験☆
みなさんが撮りに来てくれることや目の前を走るマシンに興奮し、
終始笑顔でやり遂げることができました!
 
岡山では予選の方式が変わりました。
コース全長が短く、タイムアタック時に混雑が予想される岡山では、
GT300クラスの予選Q1は、昨シーズンのランキングを元に
Aグループ・Bグループの2グループ制で行われました。
33号車エヴァRT初号機 X Works GT-RはAグループで、
全15台中8位以内に入るとQ2進出が決まります。
予選Q1はショウン・トン選手がアタックし、7位で見事予選Q2に進出を決めました!
 
決勝グリッドが決まる予選Q2は、マーチー・リー選手がアタックし、15番手を獲得しました!
 
日曜日の決勝は、雨の予報が的中しレースが近づくにつれて雨脚も強くなり、
どうなるのか不安でした。
 
決勝レースのスタートですが、雨で路面が濡れていて、
いきなり加速してしまうのは危険なので、セーフティーカー先導のスタートでした。
3周目で解除されて4周からレーススタート!!!
 
すぐにGT300クラスでコースオフのマシンが出てしまい、再びセーフティカーが導入。
33号車は、自動的に順位が繰り上がり14位になりましたが、波乱の予感がしました…。
 
13周目に今回のレースを象徴する大きなアクシデントが起きてしまいました。
4台が絡むクラッシュに!?
私たちが応援している33号車「エヴァRT初号機 X Works GT-R」が飛び込みました…!!!
多重クラッシュにより外れた2つのタイヤがコース上に…!!!
コントロールを失い、33号車「エヴァRT初号機 X Works GT-R」クラッシュ。
 
SUPER GTデビュー戦はリタイアという悔しい結果で終えましたが、
マシンに乗っていたマーチー・リー選手に怪我が無かったことが本当に良かったです。
 
SUPER GT第2戦in富士スピードウェイまでに初号機の再起動を願い、
活躍できることを期待して、私自身も開幕戦で学んだこと・改善することを
第2戦では出来るように復習・予習します。
 
そして、SUPER GT第2戦in富士スピードウェイでは!
エヴァレーシングRQ2019の5人で参戦します!!!
今年もステージあるかも…!?!?お楽しみに♡
 
それでは、引き続き私たちと一緒に
33号車「エヴァRT初号機 X Works GT-R」の応援をよろしくお願いします☆
 
橘 香恋

 

 

北村沙織×アスカ レポート コメント

 

RQ_saori

皆さんこんにちは!
ちゃんぐこと北村沙織と申します(^^)♪
今回はなんと記念すべき初レポートになりますので、どうぞ温かい目で目を通して頂けると幸いです(笑)
 
SUPER GT 富士公式テストを経ていざ生まれて初めてのRQのお仕事in岡山!!
岡山国際サーキットに着いてまず思った事は、他のチームのRQさんとすれ違う確率が高い!
チームは違えど、挨拶をし合うことにより「このRQの方々はあのチームなのだな」と他のチームの事についても知れるとても良い機会となりました。
それと同時に、私達エヴァレーシングRQも周りの方にいつも見ていただいているという自覚を改めて感じました。
私達もチームの名を背負う一人一人なのだと実感致しました。
 
1日目の最初のお仕事はスポンサーステージでした!
1分間の間にチームの魅力を伝えきる事を意識していたのですが、
いざステージに上がるとびっくり仰天!
すごい人の多さにびっくりしてしまい思わず噛んでしまいました(同じ箇所をスクエアステージと合わせて2回も泣)(;_;)
2日目は噛まずに伝えきれて良かったです!
そして私達の自己紹介の後に呼び名を呼んでいただき、
なんて温かいファンの方々なのだと寒いのに心が温まりました。
 
それだけでなく2日目は寒さが凄く、ファンの方々ももちろん寒いのにも関わらず
私達の心配をしてくださり感謝がつきません。ありがとうございます!!
 
続いてレースについて書かせていただきます♪
1日目の予選では Q1 Aグループ 7位突破!
Q2では15位 で2日目は15番手からのスタート。
天候が心配でしたが天気予報通りお昼前から雨風が激しくなり、決勝戦は波乱の幕開けでした。
開始2周目から次々とマシンがクラッシュ。
33号車は無事であれと願うばかりでした。しかし前方の車両がクラッシュして外れたタイヤに乗り上げ、33号車エヴァRT初号機 X Works GT-Rもクラッシュにてレース終了。
決勝戦合計2回の赤旗により試合は中止に。
まず初めに考えたのは「マーチー・リー選手は大丈夫なのか?怪我なく無事なのか?」でした。
もちろんカッコよくデザインされたカラーリングのマシンが破損した事もショックでしたが、それより何より選手の安否確認でした。
この日の為に準備をされてきた選手やX worksの皆様の苦労を思うと・・・
テレビ越しに泣きそうになりました。
 
今回のSUPER GT 開幕戦にて様々な事について学ぶことが出来ました。
皆んなで支え合い初めてレースが成り立つ事を知ることが出来た。
これは今後のRQの活動においても忘れずに成長していきたいです!
皆様応援お疲れ様でした!
そして33号車エヴァRT初号機 X Works GT-R マシン、選手、スタッフの皆様!
未熟な私を支えてくださりありがとうございます!
またお会い出来ること楽しみにしております♪
 
おしまい♪(´ε` )
 
北村 沙織

 

 

杉原枝利香×シンジ レポート コメント

 

RQ_erika

こんにちは!
エヴァンゲリオンレーシング2019レースクイーン碇シンジ役の杉原枝利香です!
 
みんな「「りンごちゃーん!!」」
 
ありがとう〜!!笑
 
はい、果物の林檎が好きなのでりンごちゃんって呼んでくださいね☆
 
まずは、SUPER GT開幕戦、2日間応援ありがとうございました!!
結果は予選15位通過、決勝では悪天候のためクラッシュした車のタイヤを避けようとしてクラッシュ…レースも中断になり良い結果を残す事はできませんでした。
しかしドライバーさんはみなさん無事で良かったです。
 
私は、レースクイーンになったのが初めてで、実際にレースを観るのも初めてでした。
衝撃的な瞬間を観て驚いて泣きそうになってしまいました。
なぜなら、エヴァレーシングファンの皆さんや、エヴァレーシングのスタッフの皆さんに色々な事を教えてもらったからです。
 
試合のルールやペナルティ、サーキット内の場所の名称など、
たくさん教えてもらってすごくワクワクしていたのです。
スポーツが好きな私は勝ちたいという気持ちが強く、悔しくて泣きそうになってしまいました。
しかし、SUPER GTはまだ開幕戦。まだまだこれからです!!
次の勝利を信じ、私はレースクイーンとしてできることを精一杯取り組みたいと思います。
 
初めてのレースクイーンはひとことで言うと、あまりネガティブな言葉は使いたくないですが「大変」でした。
1日のスケジュールは分かっていましたが、全てが初めての事で、
あっちに行ったりこっちに行ったり…
慣れない衣装での移動と寒さが正直とても大変だと感じました。
 
しかし、スポンサーステージでのトークは緊張感を楽しめたし、
ピットウォークでの撮影、サイン会などでは、
初めましての方とたくさんお話することができ嬉しかったです!
私達のチームの車、そしてレースを近くで観た時もとても興奮しました。
 
これから1年間このチームで戦っていくんだと思うとワクワクしました。
ですから、この2日間は大変だったけれど、とても充実した時間を過ごせました。
 
応援してくれたみなさん、エヴァレーシングチームのみなさん、ありがとうございました。
まだまだ至らない所はたくさんあると思いますが、
この2日間で吸収したものは大きいです。
 
どんどん成長していく私を見ていてほしいです。
よろしくお願いします。
 
最後に、細かいけどりンごの「ン」こだわりなので覚えてね☆笑
 
最後まで読んでくれてありがとうございます!!
次は富士スピードウェイですね!
初号機のパイロット、碇ンごシンジも待っています!
応援よろしくお願いします!!
 
杉原 枝利香

 

 

reporttop