Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 7

$cat_name: report

$cat_slug: report

REPORT

 

 

 

 

 

 

 

エルワン選手 コメント

■決勝レース後のコメント

鈴鹿サーキットは私にとって大好きで得意なコースです。
EWC 最終戦として私のモチベーションはフルMAX でした。
しかしコンディションとチームのパッケージが上手くマッチせず
ラップタイムが上げられず14 位と言う結果になってしまいました。
悔しい結果だがベストは尽くした結果なので仕方がありません。
日本のチームで世界耐久選手権シリーズフル参戦をして素晴らしい経験が出来た。
またこのチームでチャレンジする事を望んでいます。
多くのサポーターの皆さん、どうもありがとうございました。

 

グレゴリー選手 コメント

■決勝レース後のコメント

急遽出口選手の代役で参戦することとなった。
2014年以来3年ぶりにこのチームで鈴鹿サーキットを走る事が出来とても嬉しかった。
前回よりもまた更に多くのサポーターに応援してもらいとても心強く嬉しいかったです。
レースの結果はベストをエルワンと共に尽くしたが今ひとつだった。
しかしこのチームのポテンシャルはこんなものではないと思っている。
次回チャンスがあればまたチャレンジしたい。

 

 

井筒選手 コメント

■決勝レース後のコメント

昨年、全日本選手権最終戦での怪我が完治はしていませんでしたが、
自分に出来る事を精一杯やろうと思いレースウィークに挑みました。
決勝では走行する出番は無かったですが、路面コンディションの変化やライダーの体調変化に備え、
いつでも走れる準備をしつつ走行後のライダーケアのお手伝いをしていました。
昨年までは鈴鹿8耐に向けてマシンを作り参戦していましたが、
今年はEWC世界耐久選手権にフル参戦しながら鈴鹿に帰って来ました。
1年間フル参戦する事によってメカニック達が成長した事を実感しました。
逆にフル参戦する事で足りなくなった物も見えました。
改めて世界耐久選手権にフル参戦しながら鈴鹿8時間耐久に挑む事の難しさを痛感しました。
決勝14位と言う結果に満足していませんが、ライダー・メカニック・スタッフが
精一杯やった結果が14位だった事を受け止め、何が足りないかを考え次に繋げて行きたいと思います。

 

 

 

鶴田監督 コメント

■決勝レース後のコメント

ラインナップはチームメカニックとも相談をしてふたり体制としました。
井筒選手のオフシーズンで負った肩のケガの回復具合などを考慮しました。
ですが、路面がウェットの場合は、井筒の速さは他を圧倒するものなので、
その場合は走ってもらうと言う事で、ライダーたちに納得してもらいました。
ニゴンとルブランは24 時間耐久を何度も走り、
その中で連続走行を難なくこなすタフなふたりなので、
ふたり体制となったとしても戦闘力は変わらないと判断しました。
アベレージにしても同じようなペースで走ることが出来ます。
EWC を戦って来た力を示したい、成長した姿を見せたいと挑みました。
スポンサーやファンの方が、鈴鹿サーキットまで足を運んで声援を届けてくれました。
その応援に応えたいとスタッフ一丸となって鈴鹿8 耐を戦いました。
その結果としての14 位は、悔しいですし、納得できるものではありませんが、
それでも大きなトラブルもなく、ミスもなく走り切ることが出来ました。
いいところをお見せできませんでしたが、また、新たなチャンレンジのために準備して行きます。
EWC フル参戦の挑戦を応援して頂けたことに深く感謝しています。ありがとうございました。

 

 

 

 

引地裕美×レイ レポート コメント

 

hikichi-01

はい、みんな!こんにちはっ!!?
綾波レイ役の引地裕美です(●´ω`●)

みなさーん!
エンジンかかってますかー!!!\(^-^)/
ブンブンッ!!!

鈴鹿8時間耐久ロードレースお疲れ様でした。
7月最終週に行われる鈴鹿8耐は暑い!熱い!兎に角アツイ!レース!!!
今年は気温がそこまで暑くなくて、いつもよりも過ごしやすい2日間だった気がしました\(^-^)/

今年の8耐は記念すべき第40回大会で、世界耐久フル参戦した最終戦なのでチームの気合も一味違っていた気がしました。

金曜日の予選でまさかの転倒><
土曜日のTOP10 TRIALには出られませんでしたが、
これも鶴田監督の作戦通り。
全てゼーレのシナリオ通り⊂(  っ*´ω`*)っ

2日間で6回ステージがあり、
ステージ前のダンスの集結の園へに緊張しすぎて
夜も眠れなかった日々を送り続けていたんですが、、、
今回もセシル先生が来てくれて
最終でまたダンスを詰めてくれたので本番もそんなに緊張せずに踊れて、
富士までの練習でなんかぎごちなかった部分もまたひとつ成長したんじゃないかなと思いました。

そして鈴鹿8耐といえば女子力対決!!2015、2016年と1番を獲得している女子力対決なので1番狙いたいところだったんですが、、、
今回はみんなレベルが高くて自信がなかったのですが、、、料理対決とメール対決合計ポイント1番!!!
とっても嬉しかったです\(^-^)/
シンクロテストでも体を張って罰ゲームしてやりきった気持ちでいっぱいです!
次の鈴鹿1000kmでステージが最後なのが凄く寂しい気持ちになりました。

スタート進行では第1ライダーのエルワン選手に傘をさす担当でした!
いつもはお調子者で明るい表情をしているのですが、グリッドに戻ってきたエルワン選手は緊張感漂う表情をしていました。
井筒選手やグレゴリー選手、出口選手がグリッドにくると一気に表情が柔らかくなり、
とても楽しそうにみんなで会話をしていました。
スタート前にグリッドから続々人がいなくなってライダーだけになって最後に頑張れと声をかけ合っている時も、
りさまるの傘がエルワン選手に当たると、痛いと転げて見せてくれて場を和ませてくれました。

スタート1時間からセーフティーカーが入りタイミングが悪かったりと、
チームとしては悔しい気持ちが残るレースだったようですが
21位スタートで14位フィニッシュで順位が上がって嬉しかったです。
ゴールの時に見る観客席のグリーンとパープルのペンライト、そして花火はやっぱりとっても素敵で
応援してるみんなの心がひとつになっているような一体感でとっても感動しました!!

そして最後に選手からの一言で
バイクにも問題は一つもなかった。とても走りやすかった。実力だった。
とライダー同士が無理をさせてごめん、ありがとうと言い合っていて
みんなスタート前の緊張感のある表情から一変して、凄く柔らかい表情になっていたのが凄く印象的で。
国の違いや、言葉の違いなんて関係なく、
ライダー達、そしてライダーとチーム全体が凄く絆が深くてグッときました。
わたしは特に開幕戦ボルドールも現地に行かせていただいていたので、
いつもより近くでチームを見て、より一層このチームのレースクイーンでよかったなと感じました。

夏はやっぱり8耐!!
夏の最高の思い出が出来ました。

みなさん
エヴァRT初号機Webike TRICK STARの応援ありがとうございました!!
これからも応援よろしくお願いします!!

 

引地裕美

 

 

 

清瀬まち×アスカ レポート コメント

 

noro-01

鈴鹿8耐、お疲れさまっち?(`・ω・´)ゞ
式波・アスカ・ラングレー役の清瀬まちです!

今回の8耐は、記念すべき第40回大会!
そして、FIM世界耐久選手権シリーズの最終戦ということも
あり、例年以上に盛り上がったのではないかと思います。
去年は酷暑のレースだったので覚悟して臨んだのですが、
日曜日はずーっと曇りでそこまで暑くなく、雨もほとんど降らなかったので過ごしやすいお天気でした(*^^*)

しかし、レース前に鶴田監督が
『雨が降るよう祈っておいてください』とおっしゃっていたので、
もしかしたら雨が降った方が勝機はあったのかな…?笑
とは言え、フリー走行でマシンが大破したにも関わらず、
エヴァRT初号機Webike TRICK STARは21番手から14位まで追い上げました!!
鶴田監督、エルワン選手、井筒選手、グレゴリー選手、
そしてチームのみなさん!
本当に8時間お疲れ様でした(>_<)

8時間耐久したのはチームだけじゃない!
私たちもそうですが、観客のみなさんも暑いなか本当に
お疲れ様でした。
エヴァレーシングステージは楽しんでもらえたでしょうか??
ダンスの合いの手が前回の富士より大きくなっていて
嬉しかったなぁ(*´ω`*)
私たち自身も楽しみながらステージをやっているので、
みなさんにも伝わったんじゃないかと思いますっ♪

いろんなことがギュッと詰まった2日間ですが、なかでも私が1番心に残っていることは、スタート前の時間です。
スタート前に、私たちはピットから応援席にタオルを掲げました。
すると、応援席のみなさんもタオルを掲げてくれました。次にバルーンを掲げて叩くと、応援席のみなさんもバルーンを掲げて叩いてくれました!
応援してくださっているみなさんと、ピットにいるチームと、その間のホームストレートでスタートの瞬間を待つライダーと…私たちは繋がっているんだと感じました。

8時間、心、重ねて

戦い抜きましたね!
一生忘れない、最高の夏の想い出!!

あつい夏は、まだまだ始まったばかり。
すぐにスーパーGT 第5戦  富士が迫っています!
引き続き、エヴァンゲリオンレーシングの応援、よろしくお願いしますっ\(^o^)/
この次も、サービスサービスぅ♪♪
 

清瀬まち

 

 

津島衣里×シンジ レポート コメント

 

hoshijima-01つしえり♪つしマリ♪津島衣里♪

エヴァンゲリオンレーシング2017
真希波・マリ・イラストリアス役の津島衣里です!

鈴鹿8時間耐久ロードレースお疲れさまでした!
初日は雨がちょっとパラパラと降っていたものの
おかげさまでちょっとは涼しく過ごせましたね♪

私は、初めての鈴鹿!初めての耐久ロードレース!
ドキドキドキドキしながらこの日を迎えました。

レースでメンバー5人とミサトさんこと野呂ちゃん
全員が揃うのは富士ぶりっ!
ダンスの先生、セッシーことセシル先生もっ!

エヴァRQメンバーは、29日(土)30日(日)は
ずっとバタバタバタ。
ギャルオンステージ、PITWALK、ステージ、サイン会!!!

PITWALKでは、人、人、人、、!さすがエヴァレーシング☆
NIGHT WALKも最初は想像していたより居なかったものの気付いたら人がすごい人、人、人、、!
フラッシュが眩しくて目がシュパシュパするほどでした。

ステージでは、”残酷な天使のテーゼ”のダンス。
富士ぶりだったけれどみんなが一つになる感じ。
確実にどんどんみんなの仲が深まってきているのを
実感して嬉しかったです。
5人全員が手を合わせるところがやっぱりつしえりは好き。
”集結の園”も相変わらず鳥肌モノ。かっこいんだからぁ!くぅ!

恒例のクイズ、シンクロテスト、バツゲーム。
私は今のところシンクロテスト必ず負けてる。全敗です。うぅ。
でもでも、富士の時よりも更に更に更に楽しいステージとなりました。

サイン会では、エヴァサポの方々、ファンの方々、初めて来られた方、
みなさんと交流できてお話もできて嬉しかったです。
みなさんお優しくって面白い方ばかり♪

そして、PITWALKで、つしえり!と呼ばれ顔を上げたら、目の前には、”津島衣里”と書かれた、横断幕が。
へっ?嘘っ?と、ビックリしたのと同時にうるうる。
泣きそうになったのは内緒です (*^^*)
素敵な横断幕を作っていただいたエヴァサポの皆さまありがとうございました。感謝の心を込めて。

レースでは、今回練習走行で”エヴァRT初号機 Webike TRICK STAR”は
大転倒によってマシンを失ってしまったのですが、
メインカーの破損ではなかったのと、何よりライダーさんが無事だったことに、ホッ。

29日(土)は、予選結果は21位、トップ10トライアルには進出ならずでしたが、
これは鶴田竜二監督の戦略の想定内ということ。
ふむふむ。
30日(日)の決勝レースへ期待する私たち。

決勝レースでは、エルワン・ニゴン選手スタート21位から順位を上げて走行。

一時12位になったものの残り3時間を切った頃にはグレゴリー・ルブラン選手16位、、!
そして19:30のチェッカーの結果、14位でフィニッシュ ☆彡
世界耐久選手権シリーズは10位という結果になりました!!!

今回は悔しさ残る結果とはなってしまいましたが、
まだまだこれからだ!と、私は思っています!
鶴田監督、エルワン選手、グレゴリー選手、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、
一緒に私たちと応援して下さったファンの皆さま、
今回関わった全ての皆さま、暑い中長時間お疲れさまでした 、、!

決勝日の鈴鹿の夜の景色は、キラキラしていて、
花火がドーン!と打ち上げられ素敵な夜でした。
鈴鹿の夏、素敵です。

次回のレースは、第5戦@富士スピードウェイ ☆彡
エヴァレーシングRQはアスカ役のまっち、カヲル君役のりさまる、マリ役のつしえりの3人での参戦となります。
みなさん、富士スピードウェイでも、エヴァレーシング一緒に応援して盛り上げましょう♪
 

津島衣里

 

 

柳本絵美×マリ レポート コメント

 

kamio-01

みなさん!!!
おはもにーーーっ\(^o^)/
碇シンジ役RQのえみりーこと柳本絵美です!
今日は4回目のレースレポート。
(8耐ver.だからある意味1回目のような…。)
7月を締めくくった、アツい戦いを振り返ります!!!

まずは…鈴鹿8時間耐久ロードレース、お疲れ様でしたっ☆
そして、#10 エヴァRT初号機webike TRICKSTARへたくさんの応援を本当にありがとうございましたっ!

前週のSGT菅生戦も時折かなり暑かったですが、
8耐は“こんなもんじゃないぞ!”“本当にやばいぞ!”
と伝えられていたので、
正直暑さの面ではかなり不安でヽ(;▽;)ノ
元気も体力もかなりある方だと思いますが、
私、すごく代謝が良くて!
汗のかきすぎでメイクが落ちたり、足が攣らないか…。
心配なところの対策バッチリで挑みました!

そうしたら、暑かったけど倒れるほどではなかったー!!!(ホッ)
エヴァサポやスタッフさんも、『今年の8耐は涼しいよ!』と驚くほどでしたね☆

そんな中でも、やっぱり汗は止まらなかった予選日。
初号機は、前日のナイトプラクティスで転倒、
大破してしまいました。
が!
メカスタッフさん総動員の尽力で、完全に修復!!!
大破してしまった写真と見比べても、どうやって直したんだろう…と不思議に思うくらい綺麗な姿になって予選を迎えられました(;ω;)
そして予選は21番手で通過。
TOP10TRIALには出られなかったし、一見『あれ?大丈夫かな?』と思う数字かもしれないですが、
これは鶴田監督の“計算”だったのです!
采配の幅の広さにも感心しました☆

初号機の可能性に期待をかけた決勝日。
ピットウォークが2回あったり、グリッドもバタバタとはしましたが、スタートの瞬間は息をのむ緊張感と、
胸の高鳴り!
ピットの目の前に広がる応援席は、初号機にエールを送ってくれるみなさんの熱が遠くからでも伝わりました!
まさに、『何だこの一体感は!!!』
サイコォォオオオオ♪───O(≧∇≦)O────♪
って感じでした☆
みんなで“TRICKSTAR”のタオルを掲げれば、ボルテージは最高潮に!!!
本当にあのシーンは目に焼き付きました。

スタートこそ21番手だったものの、初号機は少しずつじわじわと順位を上げていく!
午後からステージイベントだったので、ステージ上で速報を発表しては、エヴァサポのみんなと喜んで…。
雨が降った方が有利だとも聞いていたので、『雨よ、降ってくれ!』と願うばかりでした。(>_<)
私たちが3回目のステージを終えて、急いでピットに戻った時にはもう残り20分ほど。
8時間経つのがあっと言う間。
初号機は14位になっていました!!!
そして最後まで懸命な走りを続けて、#10 エヴァRT初号機webike TRICKSTARは14位でチェッカーを受けました。
世界耐久戦もこの鈴鹿で幕を下ろし、シーズンランキングは10位で終えることに。
表彰台には届きませんでしたが、監督、ライダー、スタッフさん、サポーター。
全員の想いを乗せて走り続けた初号機の勇姿に感動が止まりませんでした!!!
私もこの鈴鹿8耐という大事な戦いに、少しでも関われたことが光栄です。(><)

ここからは私の主観ですが、鶴田監督とライダーのみなさんのことを書かせてください!!!
取材はもちろん、サポーターの方との集合写真撮影ひとつとっても、
丁寧な言葉で、でも熱意が伝わるフレーズで、話してくださる鶴田監督。
決して乱暴な言葉を使ったり、近寄りがたいオーラは出さない。
応援したい!と心から思える人徳の持ち主でした!
この方だからこそ、選手の方もスタッフさんも頑張りたい。とか、ついて行きたい。
って思うんだろうなぁ…と。(T ^ T)
そして、フランス人ライダーのエルワン選手、グレゴリー選手も、ピット裏でも
笑顔で周りとコミュニケーションを取っていて、謙虚で優しい方でした。
英語で冗談を交わしたり、生まれた国は違えど井筒選手、出口選手とのライダーの絆も感じました!
レースが始まる前にピリピリする瞬間はあっても、それは緊張感。
私が見て“心が繋がっているんだろう”と感じられる空気感を、どうしてもみなさんにも伝えたくて、
ここに書き記します!
レースが終わった後に関係者だけの報告会がありましたが、本当に、すごく素敵な雰囲気でした!!!
この時、チームに関われて良かったと、一度と言わず何度も感じました!(>_<)

私はエヴァレーシングレースクイーンとして、微力ながらのサポートでしたが、
ステージイベントを計6回やらせてもらったり!!
ピットウォーク・ナイトピットウォークも本当にエヴァレーシングの注目度が高く、
楽しみにしていてくれた方がたくさん居たことも嬉しかったです☆
前日に鈴鹿に入りましたが、“暑い”とか“キツい”なんて言葉より、“楽しい!”や“嬉しい!”という思いの方が断然!
強かったですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
メンバーとも(MCの野呂ちゃん一緒に)毎日みんなで大浴場に入って色んな話しをして。笑
富士よりも仲良くなれて、きっとシンクロ率は相当高まったはず\(^o^)/(た、多分…。)
次に全員が揃うのは8月末のSGT鈴鹿です!
私たちの成長も、楽しみにしていてくださいね☆

初めての鈴鹿サーキット、鈴鹿8耐!
初物づくしではありましたが、すっっっごく楽しみながら頑張ることができました☆
みなさんもハードスケジュールの中、応援してくださってありがとうございますっ\(^o^)/

以上!またまた長くなってしまいましたが、8耐レースレポートでした!
最後まで読んでくれてありがとうございましたぁあっ\(^o^)/

 

柳本絵美

 

 

藤谷梨砂×カヲル レポート コメント

 

maruyama-01

やって参りました鈴鹿8耐!

猛暑の中、真っ黒くろすけになりながらも、、
の予定でしたが、
この2日間の天候は曇り時々雨でした。

蒸し暑くてジメジメした空気のなか、
ステージイベントや
ギャルオンステージ、
そしてピットウォーク、
ドキドキソワソワの
ナイトピットウォークと
スケジュールはもう
パンっっパンであまり休む暇もなく、
レースクィーンの中では
経験したことないくらい
本当に忙しい一日ではありましたが、
おわったあとの、みんなとの美味しいご飯やまったり癒される大浴場が待ってたから頑張れた❤

相変わらず、つしえみりーのコンビは最強で、ほんとにお腹はちきれるほど笑いが絶えない!(笑)
今回は女子力決定戦とかもあって、ゆうみんのすばらしい女子力がみれちゃったり!?
まっちが意外にドジなことに気づいたり(笑)
集まれば集まるほど、
個性豊かで濃い仲間なんだなと思った❤


エヴァサポやファンのみなさん、私達のために冷たい飲み物や、熱中症対策のための沢山の差し入れ、そして夏よりも熱い熱い応援をありがとう!!本当に支えられました。

練習走行中にバイクが大破してしまうトラブルもありましたが、みんな必死に一生懸命直して、決勝には無事に21番手からのスタートに立つ事が出来ました!なにより井筒仁康選手に大きな怪我などが無くて本当によかった!

そして決勝結果は14位となりました!

さっそく今週またSGTがあります、暑さはまだまだおさまりません!!!なのでみなさんも自分も水分補給はしっかりとって、このなつを乗り越えよう!!一緒にエヴァレーシング盛り上げていきましょう!!応援よろしくね!

 

藤谷梨砂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

reporttop