Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 7

$cat_name: report

$cat_slug: report

REPORT

第4戦 スポーツランドSUGO 予選レポート

7月22日(土)曇り/ドライ

 

_D503669 _D502487

 

7月22日、雨の予報となっていたスポーツランドSUGOであったが、午前に行われた公式練習では曇り空で雨の心配なくドライコンディションとなった。
石川選手がマシンの状態をチェックしながら走行を重ねマシンのセットをチェックしバランス状態を上げていき、

後半は山下選手に交代し走行を重ねた。
予選に向け得るものがある公式練習となった。


予選Q1は石川京侍選手が担当。
気温28度、路面温度36度、湿度60%。
午後になりサポートレースが終わるとサーキット上空に雨雲が帯びて雨粒がポツポツと落ちたが
Q1開始前には雨はすぐにあがったため路面コンディションはドライとなりほぼ影響はなかった。
全車スリックタイヤでピットアウト。

 

3周目走行中に、2号車シンティアム・アップル・ロータスがコースアウトにより赤旗中断。
全車一旦ピットに戻った。

 

そして残り10分の予選Q1再開される。
5周目に石川選手が1'19.906をマークしQ1残り6分時点で4番手につけたものの、
上位マシンもアタックに入りさらに上回るタイムを続々と更新。
Q2進出の14番手とのタイム差わずか0.14秒差にあと一歩及ばず、Q2進出ならず。
予選を18番手で終えることとなった。

 

何が起こるかわからないドラマチックなレースが繰り広げられるスポーツランドSUGOの魔物を味方につけ
決勝レース18番手よりドラマチックな追い上げに期待したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

reporttop