Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 7

$cat_name: report

$cat_slug: report

REPORT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石川選手 コメント

■決勝レース後のコメント

今回は予選で良いセットが見つかったので決勝が楽しみでしたが、

スタート前にトラブルが見つかってしまい、残念な結果になってしまいました。
次の富士はAMGと相性は良くないですが、前回の富士はQ1突破したので、

次もQ1突破、決勝ではポイント獲得目指して頑張ります。
応援して下さった皆様ありがとうございました。

 

 

山下選手 コメント

決勝レース後のコメント

今回はクルマのバランスも良く、決勝で上位に上がれるチャンスだったのですが、

そのスタート前にトラブルが出てしまいグリッドに着くことが出来ませんでした。

そのあと車を修復し走り出しましたが、ファイナルラップで500クラスと接触してしまいました。

この悔しさをバネに気持ちを切り替えて次戦の富士を全力で戦います。
今後も変わらぬ応援をよろしくお願い致します。

 

 

植田監督 コメント

■決勝レース後のコメント

今回は残念としか言いようがないですね。

マシン的には走る度にバランスが良くなっていってただけに残念です。

燃料系のトラブルでグリッドに着く事が出来ず、クルー全員が何とか走行出来る状態でコースに送り出したのですが、

最終ラップに500クラスとクラッシュしてしまいました。
車両トラブル、クラッシュと本当に流れが悪かったです。
ファンの皆様、スポンサーの皆様に申し訳ないです。
次戦、富士に向かってスタッフ一同精進して参ります。

今後も熱い応援宜しくお願いします。
 

 

 

 

引地裕美×レイ レポート コメント

 

RQ_noro

はい、みんな〜こんにちはっ!!♡
綾波レイ役の引地裕美です(*´ー`*)

 

先日はSUPER GT 第4戦 スポーツランドSUGOお疲れ様でした☆
予選日はとってもお天気が良くて汗がだらだら!!
来てくれているみんなが体調崩してないか心配でした><

 

予選は徐々に順位を上げて一時は4位まで順位を上げました!!
しかし他のチーム追い上げにより18位で終了。
決勝は18番手スタートになりました!

 

決勝日はあいにくの雨模様。
サーキットに着いた時は雨は止んでいましたが、ピットウォークスタートから雨が降り出し、どんどん強くなる雨、、、
しかしスタート進行前には雨が止みました(*´ー`*)

しかしウォームアップ走行が始まって10分経たない間に赤旗がでました。

 

エヴァは燃料系トラブルによりピットスタートとなりました。
AMG勢はここスポーツランドSUGOで好調であったのでトラブルがなければ良い結果が期待で来たのにとても悔しそうでした。
スタートドライバーは石川選手だったので、山下選手だけグリッドウォークに参加して下さいましたが
グリッドにはマシンがなく、悲しい顔をしながらグリッドに立っていらっしゃいました。

 

決勝スタート直前にまた雨が降り出しました。
初号機はスタートと同時にはスタートできませんでした。

 

その間に私たちRQはサイン会!!参加してくださった皆さんありがとうございました(●´ω`●)

 

サイン会が終わってピット裏に戻った頃に初号機が走り出しました!
ラップ数はトップと大きく差が付いてしまっていましたがレース終了まで走り続けて欲しいと思いました。

 

レースは最初から最後まで何台ものマシンがクラッシュしていたり接触をしていて、、、
魔物が住むSUGO、、、一瞬も油断出来ないサーキットだと思いました。

 

初号機は再起動してからは順調に走っていました!
ファイナルラップでまた雨が降り出し、初号機が100号車と接触してクラッシュ(>_<)
コース上でストップしてしまいました。

 

そして結果は、残念ながら走行距離が規定周回数に満たなかったがめリタイア扱いになってしまいました。

 

スタート前のトラブルから修復作業により、再起動できたので残念ですが、何よりも悔しい気持ちだったのは選手だったと思います。
でも選手に怪我無く無事戻って来てくれたことが何よりです!!

 

次はSGT第5戦富士スピードウェイ!
これからも
カーナンバー111エヴァRT初号機Rn-s AMG GTの応援よろしくお願いします!

 

引地 裕美

 

 

 

柳本絵美×シンジ レポート コメント

 

RQ_noroみなさん!!!おはもにーーーっ\(^o^)/
碇シンジ役RQのえみりーこと柳本絵美です!
今日は3回目のレースレポート。
元気に楽しく振り返っていきます!

 

まずは、SUPERGT Rd.4 スポーツランドSUGO お疲れさまでしたぁ☆
そして、今回も#111 エヴァRT初号機Rn-s AMG GTへたくさんの応援をありがとうございました!

すでに1週間前から、予報で土日の天気は悪いと聞き…お天気はかなり心配でした(><)
が、、、サーキットへ着いてびっくり!晴れてる!+とにかく暑い!
エヴァサポのみんなも汗だく〜。えみりーも汗だく〜!!!

 

そんな予選日は、久しぶりの111号車に胸躍りました☆

富士から約2ヶ月ぶりの対面♬
Q1は突破ならずでしたが、一筋縄ではいかないと言われる菅生だからこそ、翌日の決勝での挽回に期待しました!
 

期待を胸に決勝日を迎えましたが、朝起きたら予報通りの雨…。
開けたカーテンをそっと閉じた(><)
でも、サーキットに着いたら雨が弱まったので、なんとか持ちこたえてと願うばかりでした。
それもそのはず!?この日は私がグリッドボード担当だったんです☆
初めてのスタート進行に、緊張しながらもワクワク!!!
しかも入場を待っている間は雨が止んで、ワクワクレベルはMAX。
でも、マシントラブルにより、グリッドに111号車は来られなかったんです(><)
周りの車がボードに向かい、“ピタっ”と止まる瞬間を見るだけでも、ゾクっとした…!
それが自分のチームだったら、もっともっとすごい感情が生まれるんだろうなぁと。
アスカ役のまっちが、富士戦のレポートにRQ業務でグリッド担当が1番好きって書いていたのを思い出して、

『あぁ、こういうことかー!』と納得しちゃいました☆
いろんな意味で、忘れられない初めてのグリッドとなりました!

 

マシントラブルにより、ピットスタートになった111号車。
決勝がスタートしてからも修復作業に追われていました。
メカニックスタッフさんによる懸命なサポートを受け、時間と周回数にかなり遅れを取ってしまったものの…初号機、再起動!!!

 

予選日にはあまり感じなかった菅生の“魔物”。
決勝ではその“魔物”が大暴れでした!
セーフティカーは3度も入り、クラッシュ、スピン、タイヤが外れてしまったマシンも・・・。
大波乱の初戦 岡山をふと思い出しましたが、それ以上に落ち着いて見ていられないレースでした(>_<)
その影響は初号機にも…。
残念ながら、決勝は周回数不足のためリタイア扱いとなってしまいました。
なんとか完走してほしかったです(;_;)
でも!!!これがレースなのだと!私はまたひとつ、勉強しました!!!
何が起こるか分からないからこそ、チャンスが生まれるんですよね?\(^o^)/

2週間後に迫る富士戦に、望みをつなげて!
諦めないで最後まで頑張れば、絶対に報われるんだーーー!!!


ちょっとアツくなってしまいましたが、思えば菅生で今年のSUPER GTレースは折り返し。
あと4戦で終わっちゃうなんて(ToT)
次戦は、SUPER GT Rd.5 in 富士スピードウェイ。
真夏の富士戦は、アスカ役のまっち、マリ役のつしえり、カヲル役のりさまるが参戦です!
私とゆうみんはお留守番だけど、お家から111号車を応援しますよーっ!!!


あと、少しお知らせをさせて下さい!
先日、今年のレースクイーン大賞 新人賞を受賞した3人で撮影をしてきたんです☆
『ギャルパラプラス フォトブックエディションvol.2』
この本が次戦 富士で限定販売されます\(^o^)/
行かれる方は是非ゲットしてほしいなぁ♬
もし現地で買えなくても、富士戦の後に通信販売があるそうです!

新人賞のことに触れたタイミングで、この場を借りてみなさんにお礼を伝えさせてください☆

もし私がエヴァレーシングじゃなかったら、絶対に獲れていなかったと思うくらい、みなさんからの応援は私の力になりました!
直接私に言わなくても、投票してくれた方がたくさん居てくれたんだと思います。
そして、声を上げて応援してくれたみなさんも。
私を応援してくださって、本当にありがとうございました!!!
みなさんからもらった後押しを忘れずに、これからも頑張っていきます☆


最後に、えみりーのレースリポート恒例!
前回の課題の復習を☆

1、エヴァサポの名前をちゃんと覚える
→菅生クリア!(1人だけ間違えちゃったけど、ちゃんと一致した!もう絶対間違えない☆)
2、グリッド担当する日をイメトレする
→初グリッド担当できた!でも111号車は来られなかった(;_;)
3、次のトラックステージまでに罰ゲームのネタを用意する
→してない。笑(まもなく8耐だから急いで仕込みますw)

 

今回の課題は…
1、レースのルールをもっと知る
2、夏のレースに向けて走りこむ
3、間食はおかしじゃなくて、ささみにする

 

そして、来週末はついに8耐!
わくわくですねぇぇえ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
私は、初めての鈴鹿!初めての2輪レース!初めての8耐!初めて尽くし!笑
ステージやイベントも沢山あるし、エヴァサポのみんなと、心重ねて…♡
アツい応援をしたいと思います!!!


以上!ながーーーくなりましたが、
3回目のレースレポートでした♫
最後まで読んでくれてありがとうございましたぁあっ\(^o^)/

 

柳本 絵美

 

 

 

 

 

 

 

 

reporttop