エヴァンゲリオン レーシング Super GT & ROADRACE


EVA Racing ROADRACE 2013

RUN'A Entertainment,Inc.

コメント

出口選手 コメント

鈴鹿8時間耐久レース、沢山の応援本当に有難う御座いました。
結果は24位でした。
一時5位まで追い上げるも、細かなトラブル等が有り6位前後を行ったり来たりと厳しいレース展開でしたが、ライダー3人最後まで精一杯プッシュし続けました。
ゴール直前、チェッカーライダーのグレゴリー選手がコースに出た際、他車が出したS字カーブの液体らしき物に運悪く乗ってしまい転倒してしまいましたが、
幸いグレッグに怪我はなく、傷付いたマシンをピットまで運び、スタッフの懸命な修復作業によりグレッグを再びコースへ送り出す事が出来ました。
1年の時間を費やし、高い目標を持って毎年8耐にチャレンジしている我々にとって24位と言う結果はとても受け入れられるものではありませんが、
これもレースと納得せざるを得ません。
現実は受け入れなければなりませんが、1つでも順位を上げよう、コンマ1秒でも速く走ろうと、ライダー、チームスタッフ全員が持てる力を絞り出し、最後の最後まで諦めることなくゴールを目指したプロセスは今年の成果としたいと思います。
昨年末に受傷した大怪我と病気を抱えてしまった際は、
今年の8耐を満足な状態で迎えられると思っていませんでした。
実際、マシンに乗れる様になったのは先月の6月でしたし、病気については、いつドクターストップがかかるか分からない不安な状況が続きましたが、
チームは僕の復帰を信じギリギリまで待ってくれたうえ、井筒選手、グレゴリー選手と言うこの上無い最高の環境を用意してくれました。
鶴田監督はじめ、チームの皆、治療とリハビリにお力を頂いた先生方、レース当日までケアサポートしてくれたトレーナーさんには心から感謝しています。
また、最後までチームのリクエストに応えようと懸命な努力をして下さったダンロップさん、
今年のチャレンジを後押しして下さった関係企業様、スポンサー様、ファンの皆さん、Prject D-036の皆さん、
家族、友人にもこの場を借りて感謝の意を表したいと思います。

本当に有難う御座いました。

井筒選手 コメント

今年の鈴鹿8時間耐久レースは昨年に引き続き、エヴァRT初号機シナジーフォースTRICKSTARからの参戦となりました。
ライダーは去年に引き続き出口選手と、今年は世界耐久選手権を7回優勝しているグレゴリー ・ルブラン選手を海外から呼び、心強い助っ人の加入で8時間耐久レースを迎えました。
金曜日の予選では、トップテントライアルに残れるように作戦を組み、グレゴリー選手に予選用タイヤを導入しタイムアタックに入ったのですが、
1コーナーでピットアウトして来た選手にラインをふさがれてしまいコースアウト転倒してしまいました。直ぐにピットに戻りマシンを修復し再びタイムアタックに入ったのですが、
転倒の影響もあり2分10秒3のタイムで予選は16番手となってしまいました。
朝のフリー走行では2分10秒0のタイムを出していただけに残念な予選結果になってしまいましたが、
3人のライダーのアベレージタイムも良く、決勝レースでは表彰台を目指し頑張ろうとチーム一丸となって決勝を迎えました。
日曜日の決勝ではスタートライダーにグレゴリー選手、セカンドライダーに出口選手、サードライダーに私の順番でレースを迎える事になりました。
スタート直前、前日からの天気予報通り突然雨が降り出し急激な路面コンディション変化の為、スタートが1時間5分送れることになり、6時間55分のレースがスタートされました。
スタートで少し出遅れたグレゴリー選手でしたが、不慣れなウエットコンディションの中、順位を上げ10番手で走行、徐々に路面が乾き出しドライコンディションになって来ていたので、
スリックタイヤに交換し出口選手にライダーチェンジしコースイン、出口選手も難しい路面コンディションの中徐々にペースを上げ10番手をキープしながら走行、ライダー交代のルーティン直前再び雨が降り出しウエットコンディションになりピットイン、レインタイヤに交換しライダー交代を済ませ私がコースインしました。
コースイン直後は激しい雨の量でしたがペースを上げ7番手まで順位を上げ走行を続けていたところ、転倒車処理の為ペースカーが導入されることになりました。
ペースカー排除後も路面コンディションが徐々に乾きだしレインタイヤでの走行が難しくなっていましたが
何とかルーティン直前までもたすことができ、グレゴリー選手にライダー交代、タイヤもスリックタイヤでコースインしました。
その後はドライコンディションのレースとなり、グレゴリー選手、出口選手、私と順調に走行を続け7番手を走行、
最後のルーティンを済ませグレゴリー選手がコースイン、何とか順位を上げようとしたのですが、S字コーナーで他車のこぼした水に乗ってしまい転倒してしまいました。
大破したマシンをピットに戻し懸命に修復作業を行ない何とかレースに復帰し24位でチェッカーを受けました。
終盤の転倒は残念でしたが、ライダー誰が乗っていてもアクシデントの転倒は避けられない状況もありますし、今回はグレゴリー選手の活躍に大変助けられました。
小さなマシントラブルもありましたが、
転倒したマシンを修復して下さったメカニック、色々とお手伝いをしていただいたスタッフに感謝いたします。
そして、応援していただいています関係各社様、スポンサー様、ファンの皆様、感謝申し上げます。
有難う御座いました。

今後のレースも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

グレゴリー・ルブラン選手 コメント

鈴鹿8時間耐久レース、幼い時から憧れのレースでした。
そのレースに参戦できる様、
チームに招き入れてくれた鶴田竜二監督、出口選手、井筒選手、チームスタッフ、関係者の方々、ファンの皆さんに感謝しています。
初めて走る鈴鹿サーキットはとてもチャレンジングなコースで好きになりました。
今回のレースはアンラッキーな場面も有りましたが、最後の走行まで繋げてきてくれていたのに転倒してしまい申し訳なく思っています。
そしてマシンを懸命に修復してくれ再度コースに送り出してくれたメカニックの皆さんにも感謝しています。
エヴァRT初号機シナジーフォースTRICKSTARのチームで走れたことを誇りに思います。

有難うございました。

鶴田監督 コメント

2014年8時間耐久ロードレースが終わりました。
スタート直前の豪雨の為、1時間5分遅れてスタート切られました。
我々にとって恵みの雨になる予定がスタートが大きく遅れた事により少しずつ歯車がズレていった様に思います。
荒れたレースになればなるほど我々みたいなプライベートチームはチャンスが大きく活かさなければならなかったのですが、
度重なるセーフティーカーのタイミングやピットワークでのイージミスで3人のライダーが追い上げるもなかなか上位にいけなくてフラストレーションが溜まっていました。
トラブルやミスがなければ4位あたりまでの挽回も可能なペースで走れていただけに残念でした。
残り1時間を切ったところでグレゴリー選手の転倒があり、
このまま終わってしまいそうな感じがしましたが、ライダーを支えるスタッフやファンの皆さんの思いが通じ、何とか完走する事が出来ました。
転倒による修復はル・マンの経験が確実に活きていました。
24時間耐久レースは極力15分以内でコースに復帰させればまだ表彰台は十分狙えるのです。
我々はそれを意識しマシンを作り込み、いつでも対応できる準備をしていました。
それが今回に活かされた事は良かったと思います。
なかなか思うように狙った通りにいかないのが8耐だと言う事をまた思い知らされたレースでした。
しかし、今後も高みを目指しチャレンジを続けて参ります。
最後になりましたが今回も私達チームを支えて頂いたスポンサー様、ご関係者様、ファンの皆様に感謝しております。

有難うございました。

引地裕美×レイ レポート

みなさんこんにちはー!☆
綾波レイ役の引地裕美です♪

7月24-27日に行われた鈴鹿8時間耐久ロードレース‼︎
私の初めてのレース参戦でした。

初めてのレースクィーンでしたが、
グリッドに残り最後までルブラン選手にパラソルをさす役を務めさせて頂いて
スタート前の緊張感を肌で感じる事が出来て凄くドキドキしました。

スタート直前に大雨が降り、
最初はどうなるかと思いましたが

ルブラン選手から始まり、
出口選手、井筒選手とどんどん追い上げて

8位…7位…6位…(≧∇≦)!!!

私たちとサポーターズのみなさんのテンションも
どんどん上がっていきました!

そして最後の40分で・・・

コースにオイルが漏れていて
3台連続で同じコーナーで転倒という放送が流れて
なんとその中の1台が

エヴァRT初号機シナジーフォースTRICK STARでした…

グレゴリー選手はなんとかエヴァRT初号機シナジーフォースTRICK STARと
無事ピットに帰ってきてくれ凄く安心しました。

ピットの中では猛スピードで修復作業が行われているマシン。
どうかもう一度走り出してゴールして欲しい…‼︎

ただただ、みんなが祈っていました。

その時

ピットからエンジン音が鳴り響きました!

『エヴァ発進!』

TVモニターからのリポートで鳥肌が立ちました。
エヴァRT初号機が走り出しました(;_;)!

そして、無事完走することができました!

最後にみんなで選手とマシンをお出迎えするためにコースに出て待っていると
応援席が緑のペンライトで埋め尽くされていて
みんなの気持ちが本当にひとつになっているところ目で見て

本当に感動しました…>_<…

エヴァレーシングRQとして8耐に参戦出来て
こんなにもドキドキして楽しくて、
感動できた2日間を過ごせてとても幸せでした!!

こんな幸せな気持ちになれたは
一緒に応援して下さったサポーターズのみなさんが居てくれたからです。

本当にありがとうございました!!!

引地 裕美


野呂陽菜×アスカ レポート

にゃろーん(*゚ω゚)
式波・アスカ・ラングレー役の
野呂陽菜です!(*・ω・)

先日の、鈴鹿8時間耐久ロードレースを
応援してくださった、すべてのみなさま!
本当にありがとうございました(*´ω`*)!!

私自身、エヴァレースクイーンとしては
4度目の鈴鹿8耐!

毎年、天候もスケジュールも過酷なんですが
今年もそれは裏切りませんでしたね!(笑)

土日合わせて、
エヴァRQステージは6回
そしてライダートークステージ1回の
計7回のステージがあり

サポーターのみなさんも
とっても忙しいスケジュールだったと思いますが!笑
毎ステージ、本当に多くのみなさんが
集まってくださり、わたしたちレースクイーンも
精一杯楽しむことができましたv(´∀`*v)

わたしの中で今回、
すごく嬉しかったことがいっぱいあって

まずは、チームが無事完走できたこと。

そして、わたしの横断幕があったこと!

MC上手になったねって言ってもらえたこと!

ステージが面白かったって言ってもらえたこと!

PWにたくさんの方が駆けつけてくれたこと!

そして、おかえりなさいって言ってもらえたこと!

とにかく、いっぱいいっぱいありました!;ω;*

それにエヴァRQ2014のメンバーは
顔合わせから、まだ2、3回しか会ってないのに
すごい団結力なんですよ!

これって本当にすごいことで、
それがみんなにも伝わるといいなって思いながら
ステージのMCしたりしていました。

伝わったかなあ?(*゚ω゚)

応援してくれたみなさんと一緒に頑張れた8耐
チームと一緒に頑張れた8耐
そして、チルドレン5人でやり切れた8耐!

本当に最高の8耐でした!

猛暑の中、そして時には豪雨の中
本当に最後まで応援してくださって
ありがとうございました!;ω;

応援してくれるみんながいるから
わたしたちは、また頑張れます!!

これからも、応援よろしくお願いいたします♡

ほにゃにゃん♪
野呂 陽菜


森園れん×マリ レポート

みなさん今年も熱い応援ありがとうございました!!
マリ役の森園れんです^ ^

タイミングが悪く、アタック出来ずに
70チーム中16位という結果で終わった予選。

アタック出来ていないのにもかかわらず
16番手は私からみたらとてもすごい結果に思えました!

27日の決勝日は猛暑ではなかったものの、
天候に左右されるレースとなりました。

直前まで晴れていたのに、
いよいよスタートという時に大雨が降りディレイ。
予定よりも1時間5分遅れてはじまったレースは
路面が濡れているためかなり危険なレースでした。

雨は降ったり止んだりで
路面がウエット→ドライ→ウエット→ドライと
タイヤの選択が難しい天気となりました。

そんな中、エヴァRT初号機シナジーフォースTRICK STARは
スタート直後は10位にいたのですが、
時間をかけて順調に順位を上げて行き、6番手に!!!!

6番手を走っていて、前を走るバイクとの距離が縮まって来た!
そんな時に路面に漏れたと思われるオイルで滑ってしまい、
エヴァRT初号機シナジーフォースTRICK STARを含む3台が転倒。

ライダーさんは無事だったことが不幸中の幸いでした。
ピットまで戻ってくることが出来たエヴァRT初号機シナジーフォースTRICK STAR。
チームの皆が一丸となって修復作業にとりかかり、
再びエンジン音が!!

全身に鳥肌が立つほど感動した瞬間でした>_<

また走り出すことも出来、7時間走り抜いたものの、順位は24位。
チームの皆さんはあまり納得のいかない様子でした。
ですが、鶴田監督から、
まだまだチャレンジして行きたい!!
今後とも応援よろしくお願いします!!
との前向きなコメントが聞けたので嬉しかったです。

レース中、私達はグランプリスクエアにあるステージトラックにて、
ステージイベントを行っていました!!

土日合わせて6回、
私達レースクイーンのステージとサイン会をやらせてもらったのですが、
今年はSUPER GTと日にちがズレたせいか、
去年よりもものすごい数のお客さんが鈴鹿サーキットにいらしてるんだなと感じました!!

違うチームを応援している方も、
興味を持って立ち止まってくれたり、
温かく見守ってくれる方もいたり、
見ていてくれた皆さんのお陰でステージイベントは大成功でした!!

今季のエヴァンゲリオンレーシングは鈴鹿8耐のみの参戦。
寂しさを隠し切れませんが…
応援してくださった皆様のお陰で
最高に幸せな2日間でした!

暑い中、大雨の中、たくさんの応援
本当にありがとうございました!!

森園 れん


浅野一都×シンジ レポート

鈴鹿8時間耐久ロードレース、
まずはライダーの出口選手、井筒選手、ルブラン選手、そして鶴田監督!
本当にお疲れさまでした!!!

私は全てが初めての中、暑い熱い2日間になりました!
24位という結果でしたが、
応援していた皆全員が1つになれた日だったと思っています!

レースクイーンのレイ、アスカ、マリ、カヲル、シンジの5人で
応援できたこともとても嬉しかったし楽しかったです♪

何から伝えたらいいかわからないほど、
いろいろな感情と興奮があります…。

2輪のレース自体が初めてだった私には、
バイクのエンジン音、
ライダーのカッコ良さ、
観客の声援なにもかもが新鮮でした。

見るものすべてがキラキラしていました☆

今年の決勝は雨でスタートが遅れ、
一時はどうなることかと思いました。

8耐ならぬ約7耐になりましたが、
そんな中でも何も変わらず戦い続けるライダーの皆さんと、
最後まで応援するたくさんの観客の皆を見て、
『これがレースか…!!』と興奮していました!!

初レースクイーンのお仕事がエヴァレーシングということに
感謝と感動と嬉しさでいっぱいです!

密かに思っていたことは、
シンジ役の私にとってバイクのカラーが初号機ということにも嬉しさでいっぱいです

エヴァRT初号機シナジーフォースTRICK STAR
このチームで一緒に戦えたことに感謝します!

そして、一緒に応援してくださったファンの皆様にも感謝します!

エヴァレーシング最高!

浅野 一都


長谷川麻友×カヲル レポート

みなさん、こんにちわ!!
渚カヲル役の長谷川麻友です(*´ω`*)

鈴鹿8時間耐久ロードレース
おつかれさまでした!
ありがとうございました!

私達、RQにとっては
最初で最後の晴れ舞台でした!

初めて二輪のレースを見て
ほんとにたくさんの感情が生まれました!

なんとも言えない感動と興奮( ; _ ; )
一気にバイクのレースが好きになった!

決勝では、暑いうえに雨が降って
約7時間耐久になり、
スタートの時は本当にドキドキしました!

残り40分の時にエヴァRT初号機トラブルで転倒!!
って聞いたときはステージ終わりに
みんなでダッシュしてピットへ。

「エヴァが出る!」って聞こえたときは
本当に嬉しかった( ; _ ; )

結果は24位でしたが、
無事完走できて本当によかったです!

ライダーの皆さん本当にお疲れさまでした!
たくさんの感動をありがとうございました!

そして私達エヴァレーシングRQはエヴァステージ♪
不安だったけどたくさんのファンの皆さんが
暑くても雨が降っても
ステージを見守ってくださって…( ; _ ; )
RQのみんながフォローしてくれて
本当に楽しいステージでした!!!

色んな方にまゆゆ成長したね!って
言ってもらえて本当に涙が出そうになりました。

この二日間でたくさんのことを学びました。
エヴァレーシングレースクイーンでよかった!
本当に幸せ者です( ; _ ; )!

支えてくださったスタッフの皆様、
応援してくださったファンの皆様、
レースクイーンの皆さんも!

本当にありがとうございました!

長谷川 麻友