エヴァンゲリオン レーシング Super GT & ROADRACE


EVA Racing ROADRACE 2013

RUN'A Entertainment,Inc.

コメント

芹沢選手 コメント

まずは、応援していただきました皆様、ありがとうございました。
レースは、序盤から見舞われた細かいマシントラブルにより、残念なリザルトに終わりましたが、
ライダー、メカニック、スタッフ全員が全力で取り組んだ上での結果だったとご理解いただければと思います。
個人的には、春先に負った肩の怪我の回復途中での参戦という厳しい状況ではありましたが、 これまで、自身で出来ることはすべてやり尽くしてここに臨み、そして現場でのメディカルスタッフの献身的なケアのお陰で、この大一番を乗り切ることができました。
今後も、自身の向上に努め、進んでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

出口選手 コメント

先ずは、エヴァRT初号機シナジーフォースTRICK STARに熱い声援を送って下さった皆様に心から御礼申し上げます。
チーム一丸となって挑んだ今年の8耐でしたが、結果12位と惨敗でした。
受け入れがたい現実ではありますが、これが今の我々の力量だと真摯に受け止め、立ち止まる事なく次なる挑戦に向けて前へ進み続けて行きたいと思います。
今後も変わらず応援頂ければ幸です。

井筒選手 コメント

今年も昨年に引き続きエヴァRT初号機シナジーフォースTRICKSTAR
からの参戦となり、昨年ゴール5分前にエンジントラブルでリタイヤした雪辱を果たそうと、ライダーも芹沢選手 出口選手と同じペアリングで挑みました。
木曜日のフリー走行ではマシンのセッティングを確認しながら走行していたのですが、デグナーカーブでコースアウト転倒していまい右膝を打撲してしまいました。
金曜日の予選では前日の転倒での怪我の影響もあり3周だけの走行をしました。
日曜日、決勝では出口選手がスタートライダーとなり8時間耐久レースがスタートしました。1時間経過時点では10番手前後を走行し芹沢選手にライダー交代、2時間経過時点で
芹沢選手からマシンを受け継ぎコースインしたのですが、コースイン直後電気系のトラブルでエンジン回転が上がらず急遽ピットイン、原因が解らず再びコースインしたのですが
順位が23番手まで下がってしまいました。
その後は走行を続け出口選手 芹沢選手にライダー交代し12番手まで順位を回復していたのですが、私にライダー交代した直後またしても電気系トラブルが出てしまい再びピットイン、その後は順調に走行を続けゴールしましたが12位と納得いく結果が出せませんでした。
昨年の雪辱を果たそうとチーム一丸となり鈴鹿に乗り込んだのですが、納得のいく結果が残せず、改めて8時間耐久の難しさを実感いたしまし、今のチームに足りない所も見えましたので、来年の8時間耐久に向けマシンを仕上げて戦いたいと思いますので、今後も応援よろしくお願いいたします。

鶴田監督 コメント

まず、はじめに応援席に集まって頂きましたファンの皆様、全国で応援して頂きました皆様、ご協賛ならびに協力を頂きましたスポンサー様や関係者の皆様、今回も応援いただきまして誠にありがとうございました。暑い中、最後までご声援頂きまして感謝致しております。
昨年のレースで悔しい思いをしてからこの一年リベンジに燃えて万全の準備をして来たつもりでいました。しかしウィークに入り、井筒選手の転倒があり左膝を痛めてしまったのと、シーズン始めのテストで左肩脱臼という怪我をした芹沢選手の肩の具合も万全ではなく、ライダーのコンディションが心配されました。
金曜日の予選では芹沢選手のタイムアタック中でエンジンが破損してしまい、その後もスペアマシンでタイムアタックをしたのですが、ここでもクリアラップが上手く取れず平凡なタイムに終わってしまいトップ10トライアルに残れないと言う屈辱的な状況で進みました。
土曜日のフリー走行でまさかの出口選手の転倒もあり、夜を徹して修復し決勝を迎えることとなりました。
そんな中、朝のフリー走行ではメカニックの努力のお陰でマシンはウィーク中で最高の仕上がりだとライダーのコメントもあった事で決勝レースでは手応えを感じていました。
しかし決勝がはじまり調子が良かったはずのマシンに2ndスティントを終えたところでエンジンが吹け上がらないと言うトラブルが起きてしまい、良い流れを引き寄せる事が出来ませんでした。
そのトラブル以外は順調だっただけに実に悔やまれた結果となってしまい残念で仕方がありません。
応援頂きました皆様の期待に応える結果が出せなくて本当に申し訳なく思います
今後は今回のトラブルの原因を究明し、二度とこのような事がない様に準備を進め気持ちを切り替えて前へ進みたいと思います。
諦めずにチャレンジを続けて参りますので引き続き応援よろしくお願い致します。

佐々木華奈×レイ レポート

鈴鹿8時間耐久ロードレースいってきました!!!!

2輪のレースを生で見るのも、鈴鹿8耐も初めてでしたー!!
4輪とはだいぶ雰囲気も違うし来てる人も違うなぁ〜って感じました!!

今回初めて応援席のイベントがあったんですが、
千人作戦でTRICK STARの応援シートはびっしり!!
私たちにも声援を送っていただいてめちゃくちゃ嬉しかったですーー!

エヴァのステージイベントも見に来てくれた人いーっぱいいて嬉しかった!!
今回も、魂のルフランと残酷な天使のテーゼを歌って踊りました!(^o^)/!
やっぱ歌って踊るのたのしい!!
ステージ上で罰ゲームでゴーヤジュースを飲まされたし。。笑

レースは驚きの連続!
初めて見る2輪のレースだったのでカーブを曲がるときの地面との距離がすごい!
炎天下の中ライダーズスーツをきて走り続けるのは
すごい大変なことだとおもいました!!

早く次の2輪のレースが見たいなぁ(´Д` )!!
次のレースは、SUPER GT 第5戦鈴鹿!!
お待ちしてまーす\(^o^)/

佐々木華奈


和泉テルミ×アスカ レポート

こんにちは!
アスカ役の和泉テルミです(^-^)

というわけで!
初!鈴鹿8耐ーーー!!!!

8耐もですが、二輪も初めてで、、どんな感じなのか本当にワクワクしていました!!
なので、当日はバイクの迫力にすっごく興奮しました(o^^o)!!!

昨年は、3位争いを繰り広げて、
ラスト3分前でまさかのリタイヤと聞いて、、
今年は!!!という気持ちで応援していました!!!

エヴァRT初号機シナジーフォースTRICK☆STAR、12番手という結果でしたが、
トラブルがあった中でも完走したことに、すごく感動しました!!

ライダーさん、メカニックさん、そして応援してくださっている
エヴァRT初号機シナジーフォースTRICK☆STARのサポーター様、
みんなの力だと思いました!!!

本当に熱い応援で、元から熱かった気持ちがさらに燃えました!!!
はじめての二輪、完走の感動忘れません!!

そして二輪でもトラックステージがあり、どの回も本当に楽しかったです♪

また、一日目のナイトピットウォークは浴衣、
二日目は二輪特別にコスチュームはテストタイプでした(o^^o)

花火も上がって、みんなと見れて幸せでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お祭りのような鈴鹿8耐…!
また関われたらなぁ、と思いました(*^_^*)

さて!次は8月、
SUPER GT POKKA SAPPORO1000km!
また熱い戦いになりそうですね!

レースクイーンも5人集まるので、
またトラックステージなども楽しみにしててください♪

それではまた、鈴鹿でお会いしましょう(*^_^*)!

和泉テルミ


森園れん×マリ レポート

みなさん鈴鹿8耐本当にお疲れ様でした!

2輪レースへの参戦は初めてだったので
分からない事だらけで不安もあり、ワクワクもあり…
4輪とはまた違う緊張感が漂っていて、
とてもいい刺激になりました!

15位からのスタートで、12位でゴール!
去年はゴールの3分前で活動限界となり、
ゴール出来なかったのですが、
今回は無事にゴールする事が出来て本当に良かったです!

TRICK STARの応援席も暖かいファンの方々でいっぱいに埋まっていて、
このエヴァンゲリオンレーシングチームの一員として
参戦出来た事を本当に誇りに思います。

レースだけでなく、私たちレースクイーンのステージも
沢山応援していただけました!

歌って踊って喋って笑って♪
ステージングするのは、5月の富士ぶりでした!
前回よりもまとまりのあるステージングが出来たのではないかなぁと!
でもまだまだもっと素敵なステージングを皆様と一緒に作り上げて行きたいです!

レースはもちろん、私たちレースクイーンの応援もして頂けたらなっ♪と思います!

大きな事故もなく、無事に終われて本当に良かったです!
皆様本当にお疲れ様でした!

8耐最高(^○^)

森園れん