REPORT

芹沢選手 コメント

今シーズン、開幕以来抱えているマシンの不具合をここでも解消しきれず、とても厳しいレースウィークとなりました。私自身、10年ぶりとなった筑波サーキットでのレースですが、そのような状況でも腐らずライダーとしてできることを全力でこなし、現状ベストな結果を引き出せたと思います。次のレースは8耐になりますが、今後も、それに向けてチームスタッフとともにさらに頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

鶴田監督 コメント

茨城県で起きました竜巻の被害に遭われた被災者の方々に、心よりお見舞いを申し上げます。 昨年、震災の影響でレースがキャンセルになった筑波サーキットでもう一度レースが出来たことに思いを噛み締めて参加させていただきました。そして忙しい中、サーキットまで足を運んで頂きました皆様、お疲れ様でした。レースの方は今回もなかなかマシンのセッティングが決まらない状態の中で、芹沢選手はアベレージタイムを落とさず、5位でチェッカーを受けてくれて本当にいいレースをしてくれたと思います。何とか次回の8耐までには問題点を改善し、トップグループの中でレースが出来るようチーム一丸となって取り組んで行きたいと思います。今回も沢山の応援をありがとうございました。いつも感謝しております。引き続き、応援よろしくおねがいいたします。

野呂陽菜×アスカ レポート

にゃろーん☆野呂陽菜です!

昨年の震災の影響で筑波サーキットでのレースが
キャンセルになり、あれから1年

野呂は、はじめての筑波サーキットでした!

まず最初に思ったのが
コースが近いぞおおおおおお!!!!(・口・)!!!

ということ!(笑)

ピットからコースまで歩いて5秒くらいでしょうか?
5秒もかからないかな?とにかく近い!

はじめての筑波サーキットは
コースも近ければお客さんとの距離も近くて

本当に本当に楽しかったです(*´ω`*)

今回やっと最初っから最後までレースを
間近で観戦することができました!
モニター越しではない生のレース!!
1周に1分もないぐらいで帰ってくる感じ!

なんかも~本当に楽しかったです!(2回目)

ギャルオンに集まって声援をくださったみなさん
ピットウォークに集まってくださったみなさん
本当にありがとうございました(*゜ω゜)ノ

寒いかな??と心配していたのですが
決勝の日曜日は日焼けするほどのお天気で
夕方ごろになると、みなさん顔が赤かったりしていましたね!w

あとあと、kawasakiフラッグをよく手にしている
お客さんも多かったような~と思いました(*´ω`*)

今年のどのレースよりも
たくさんエヴァ レーシング サポーターズの方と交流できた日でもありました!♪
1日中しゃべり倒しすぎて喉がちょっと乾燥しています(笑)

さあ!次はいよいよ鈴鹿8耐!
エヴァRT初号機トリックスターFRTRの特別応援席もありますので、
ぜひ一緒に応援しましょう(ノ∀\*)

野呂 陽菜