エヴァンゲリオン レーシング Super GT & ROADRACE


EVA Racing ROADRACE 2013

RUN'A Entertainment,Inc.

s

REPORT

第3戦 オートポリス 決勝レポート

6月2日(日) 曇り/ウエット

上前日と同じく朝から雨が降っていた。 朝のフリー走行から感触は悪くはなかった。 決勝スタートが切られオープンニングラップを10番手に順位を下げてホームストレートを通過した出口選手。
3周目には11番手に順位を下げてしまう。
しかし4周目にはタイムを1分59秒台に上げ2台抜き9位でホームストレートを通過。
尚もタイムアップし前を追い上げる出口選手。
コンディションは小雨となり路面が乾き始めて来た。
天候を読みそれに合ったタイヤをスポンサーであるダンロップタイヤのアドバイスを参考にし、チョイスしたタイヤのパフォーマンスが発揮され始めた。

他車がペースを落とす中、出口選手は1分58秒にタイムを上げることに成功した。
順位も6周目に8位、11周目に7位とどんどん追い上げ続けた。
12周目には6位に上げてきて、遂に13周目には5位のポジションに着く。
尚も4位に1秒以内の位置で追走し、いよいよファイナルラップに突入した。
4位を走る同じダンロップタイヤを履くゼッケン71加賀山選手を追い続け、
抜き去ることはできずそのまま5位でゴールとなった。


レポートトップへ戻る