Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 7

$cat_name: report

$cat_slug: report

REPORT

 

ショウン・トン選手 コメント

Shaun

■決勝レース後のコメント

今回フリー走行では予想していたパフォーマンスを発揮できず厳しい予選になると覚悟していたよ。だけどチームが良い車に仕上げてくれて今回もQ1を突破出来た。 レースは途中まで全て順調にいっていたけど、ピットストップ前はドライブがとても難しくなってきていた。チームも目まぐるしく変わる天候でレーダーを使っての天候の読みなど大変だったと思う。今回もSCのタイミングなど、色んな状況が僕達を苦しめてしまったね。でも天候や運だけでなく、僕ら自身が改善できるところもあるかもしれないから、今回のレースをしっかり振り返って次回はもっと強くなって帰ってくるよ。

 

 

道見真也選手 コメント

Michimi

決勝レース後のコメント

まず、またこのチームに戻ってきて第2ドライバーとして走れる事ができて喜んでいるよ。
フリー走行の結果からQ2で5番手に入る事が出来るとは思っていなかったから、チームから「P5だ」って言われたときは正直驚いたよ。レース前のウォームアップ走行では、車が重い状態でもバランスがとても良く、天候に左右されずにしっかりと走れば良いレースが出来ると自信を持っていたよ。でも今回もSCのタイミングや天候のせいでこんな結果になってしまいとても残念に思う。

 

 

 

 

北村沙織×アスカ レポート コメント

 

RQ_saori

皆さんこんにちは!ちゃんぐです♪

SUPER GT第6戦 AUTOPOLIS 300km RACEに行ってまいりました( ˆoˆ )/
AUTOPOLISは山中にあるので、空港から車で移動中、車酔いしやすいちゃんぐにとってとてもつらかった( ; ; )笑
くねくね道が本当にすごくて「ここサーキットですか?」と思ったくらい笑

AUTOPOLISに着いて早速ピットウォーク。
富士や鈴鹿と違いお写真が撮りやすかったかと思います^^
マリアスカの最後の2ショットを綺麗に撮っていただきありがとうございました!!
また、雨の心配をしておりましたが、1日目は晴れて安心しました。

予選Q1はショウン・トン選手が11位に!
予選Q1を通過し、予選Q2は11番手からのスタート。
予選Q2は道見真也選手がアタックし5位に!

しかし、走行の検証結果によりペナルティーを受け、5位から2ポジションダウンとなり、決勝は7番手からのスタートとなりました。

その後サイン会やレースクイーンステージを終え、キッズウォーク♪
33号車のポストカードを配りました^^
すごい勢いで無くなりました笑
お受け取りいただきありがとうございました(*^o^*)

2日目はついに決勝戦!
ピットウォーク後のスタート進行。
グリッド担当はちゃんぐでした!
今回で2回目のグリッド担当。
前回は途中で雷が鳴り雨が降り出しましたが、
今回は青空の下で、程よい気温の中でグリッドボードを担当させていただきました。

そしていよいよ決勝レース!
今回は300kmレースで65周でした。
初めは晴れていましたが次第に曇り、雨が降ったり止んだりの繰り返し。
路面はドライな場所と濡れている場所があり、天気に翻弄されました。

スタートドライバーはショウン選手。
途中タイヤをスリックタイヤに交換し、道見選手に交代しました。
タイヤを変えてすぐ、まさかのセーフティーカー。
雨が降り路面はウェットに。
レインタイヤ装着のマシンが速いのか、
スリックタイヤ装着のマシンが速いのか。

途中スピンするマシンが増え、3度目のセーフティーカー後スタート。
その後、2度目のピットインでウェットタイヤに交換しました。

結果33号車は19位でチェッカーを受けました。
天気に翻弄され悔しい結果となりましたが、SUPER GT第7戦スポーツランドSUGO300kmレース
SUPER GT第8戦MOTEGI250kmレース
の2戦がまだ残っております!!

SUPER GT第7戦スポーツランドSUGO300kmレースには
アスカ役のちゃんぐ、シンジ役のりンごちゃんの2人で行かせていただきます(*^ω^*)♪

応援よろしくお願い致します!

北村 沙織

 

 

田中めい×マリ レポート コメント

 

RQ_Mei

こんにちは~!

エヴァンゲリオンレーシングRQ2019
真希波・マリ・イラストリアス役の田中めいです(*ノωノ)♪

SUPER GT第6戦、応援ありがとうございました♡

7日予選日
予選Q1はショウン・トン選手が担当し、11番手にてQ2へ進出。
岡山から6戦連続のQ2進出です!
予選Q2は道見真也選手が担当し、5番手タイムを記録しました。
決勝はペナルティーにより7番手よりスタートとなります!

8日決勝日
スタートドライバーはショウン選手が担当し、レースがスタート!
スタート直後6位へ。その後、前を走っているマシンがピットへ戻り5位まで順位を上げます。
しかし突然の雨により状況が変化していきます。
道見選手に交代。
セーフティーカーのタイミング、めまぐるしく変わる天候…少しずつポジションを落としてしまいます。
ポジションを戻そうと、前を追いかける道見選手でしたがそれは叶わず19位にてチェッカーを受けました。

ショウン・トン選手、道見真也選手、
チームの皆さま、本当にお疲れ様でした!
そしてエヴァサポの皆さま!
最後まで応援して頂きありがとうございましたm(_ _)m

わたしのサーキットでの応援は、今回で最後ですが…
ラスト2戦も全力でX Worksの応援をしています!!

みんなも一緒に応援よろしくね(*´꒳`*)

田中めい

 

 

 

reporttop