Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 7

$cat_name: report

$cat_slug: report

REPORT

ジュリアン選手 コメント

■決勝レース後のコメント

鈴鹿8時間耐久ロードレースに出場する事が出来、とても良い経験が出来ました。
初めて走る鈴鹿8時間耐久はとてもレベルの高いレースだと思いました。ヨーロッパのレースとはまたひと味違う、とても素晴らしいレースでした。
エヴァンゲリオンレーシングとトリックスターの人気やファンの多さにも感激しました。
私達ライダーを熱く応援してくれて、とてもモチベーションが上がりました。
レースは1回目の私の走行で転倒してしまい、チームには迷惑を掛けてしまい申し訳なかったと思っております。しかし、チームクルーやバスティアン選手、ケビン選手がしっかりサポートしてくれ本当に助かりました。
結果は残念なものになってしまいましたが、今回の参戦で良い経験ができ成長できたと思います。
是非またリベンジしたいと思っております。
最後にチーム関係者、スポンサー様、ファンの皆さんに感謝しております。 2019年鈴鹿8耐、ありがとう!

 

 
 

ケビン選手 コメント

■決勝レース後のコメント
レースウィークで初めて鈴鹿サーキットを走行しました。
サーキットはとても綺麗で素晴らしかったのですが、この大会はとても難しいと感じました。
それは湿度の高い高温でのコンディションと、とてもグリップの高いトラック。
ファクトリーマシンやコンストラクターがたくさん出場しておりとてもレベルの高いレースだと驚きました。こんな経験は今までありませんでした。しかし、私自身、走る度にラップタイムを上げる事も出来、レースを終えてしっかり克服出来たと思っております。この経験でまた一つライダーとして成長が出来たと思っています。
今回のレースはとてもエキサイティングで私のレース人生の中でも想い出に残るレースになりました。
また、沢山のファンの方達に囲まれてとても嬉しかったです。
最後のスティントは私が走らせてもらいとても感動的なシーンに溶け込んでいるようでした。
これまで夢のように憧れていた、鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦でき、とても幸せな経験が出来ました。
これも鶴田監督をはじめチームトリックスターとTati Teamのお陰です。
チーム関係者、スポンサー様、ファンの皆さんありがとうございました。

 
 

バスティアン選手 コメント

■決勝レース後のコメント
今回の鈴鹿8時間耐久ロードレースは、とても良い環境でレースが出来ました。
レースウィークにアクシデントがありましたが、チームは私やジュリアン選手やケビン選手の為に良いマシンを用意してくれました。
レースでは良いスタートが切れ、順調に周回し順位を上げていけました。良い位置に着ける
ことができ、上位に行ける手応えを感じていました。
しかし、セカンドライダーにチェンジする前にペースカーの介入があり、これにより周回数を増やした事でガス欠を起こしてしまいヘアピンからマシンを押してピットに戻る事になってしまいました。チームの為に必死でピットを目指しました。その為20分弱のロスになってしまいましたが、これも耐久レースです・・・  悔やむ事なく、私達チームは最後までベストを尽くし戦い抜きました。
この経験が必ず次回に行かせると思っています。結果は良くありませんでしたが、素晴らしい経験が得られました。また来年リベンジしたいです。
最後に鈴鹿で出会った多くのファンの皆さん、スポンサー様、チームクルー、ジュリアン選手、ケビン選手、鶴田監督に感謝しております。

 

 

鶴田監督 コメント

■決勝レース後のコメント

まず、たいへん暑い中、応援を頂きました皆様、本当にありがとうございました。
特設応援席で最後まで応援して頂いた皆様に感謝しております。
また、私達の活躍を期待しておられた全てのファンの皆様には、不甲斐ない結果に対して大変申し訳なく思っており、お詫び申し上げます。
今回の敗因はガス欠を起こしてしまった事、その最終判断を下した私のミスです。全責任は私にあります。あの時、セーフティーカーが介入したことにより、チームは周回数を伸ばすか迷いました。
最終的に私の判断で周回を伸ばした結果、ヘアピンカーブを回った所でガソリンが消耗し尽くし、ストップしてしまうと言う最悪な状況を招いてしまいました。
その後バスティアン選手は必死にマシンを押し、ピットに戻してくれましたが、あまりにも大きなビハインドが出来てしまいました。まさか、悪夢を見ているような心境に捕らわれましたが、現実のものでした。
本来ガス欠にならないような策はいくつも用意してあったのですが、全て上手く噛み合わず、こんな状況に陥ってしまいました。本当に悔しいやら、自分に対して腹立たしく、情けない想いが錯綜しました。
これまでマシンの調子も良く、タイヤや燃費もすべて問題なく順調に行っていただけに悔やんでも悔やみ切れない思いでした。

しかし、その後そんな状況になりながらもチームは俯かず奮起し最後まで戦い切りました。
ライダー、クルーは本当に良く最後まで手を抜く事なく、頑張ってくれました。
最後まで全力で戦ってくれたチームの皆に感謝しております。

今回はフランスのTati Teamとの初の鈴鹿8耐、そして今シーズンのコラボEWCフル参戦でとても良い経験をさせて頂きました。言葉や文化、考え方の違いなど、色んな事がとても新鮮で価値ある経験をさせて頂きました。
この経験が必ず今後に活きてくる成長への舞台だと今は確信しております。
パートナーのTati Teamに感謝しております。
私達がこうして頑張れたのも、いつもご支援を承っているスポンサー様、各御関係者様、熱い声援を頂いているファンの皆様の支えがあったからです。心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

私達は次に向けてチャレンジを続けて参ります。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 
 

 

 

橘 香恋×レイ レポート コメント

RQ_karen

おはよう♡
綾波レイ役の橘香恋です!

鈴鹿8時間耐久ロードレースお疲れ様でした!

「エヴァンゲリオンレーシング、鈴鹿8耐10度目の挑戦」

今年こそ…!暑い!熱いレースになる!と思って挑んだ鈴鹿8耐でしたが、
まさかの今年も台風が直撃してしまいました(;_;)
ですが、1日目も2日目もステージやサイン会、ピットウォークなど全て開催する事ができ、とても嬉しかったです…♡
土曜日の風と雨の強い中、会いに来てくれた皆様!
日曜日の容赦ない暑さの中、会いに来てくれた皆様!
本当にありがとうございました(><)♡

今年のナイトピットウォークは…エヴァレーシング専用水着(モノキニVer.)でした♡

レースはというと、
予選で32位だったので、32番手からのスタート!
「エヴァRT初号機Webike Tati Team TRICKSTAR」
転倒もあり勝負権は失ってしまいましたが、素晴らしいチームワークと底力で、48位完走となりました。

鶴田監督、ジュリアン・エンジョラス選手、ケビン・デニス選手、バスティアン・マックルス選手、スタッフの皆様、メカニックの皆様、トリックスター様、関係者の皆様、
一緒に私たちと応援して下さったファンの皆様、今回関わった全ての皆様、8時間本当にお疲れ様でした。

大きなご声援いただきありがとうございました!! 橘 香恋

 

 

北村沙織×アスカ レポート コメント

 

RQ_saori

皆さん元気ですかー\( ˆoˆ )/??
ちゃんぐこと北村沙織です♪

今回は初めて鈴鹿8時間耐久ロードレースに行かせていただきました!
レースを直接見る機会が中々なく、時々テレビを観れる時に観戦していました!画面越しでも迫力があったのに、実際に観戦したらもっと興奮が冷めないだろうなと考えながら観ていました。

7/27は台風直撃だったので天気よどうなる!?と心配していましたが、7/28は台風が嘘だったかのようなぴーかん照り笑
天気が良くなってよかったけど、暑い中走り続けるのもつらいから少しでも気温よ下がれと祈るばかりでした( ; ; )

ステージが始まる時に中間報告をお聞きし現在の順位や様子を把握していたのですが、途中転倒がありながらもこの猛暑の中最後まで完走されたのは本当に素晴らしいと思いました。
ゼッケンナンバー4
エヴァRT初号機Webike TatiTeam TRICK STARは、途中の転倒はありながらも追い上げ結果48位でチェッカーを受けました!
怪我もリタイアもなく、無事にレースが終わってホッとしました^^!

ライダーの皆様との交流も最後にあったのですが、皆様とても紳士で一緒に写真撮影をしたり、言葉は通じなくてもチームの一体感をすごく感じることが出来た深い1日となりました。

そして、この2日間でエヴァレーシングステージを計6回させていただきました!始まりの時に自己紹介をするのですが、毎回自己紹介のテーマが違っていて面白かった(´∀`)☆

・8耐への意気込み
・私実は○○なんです
・座右の銘
・自分の直したいクセ
・出身地&出身地自慢
・自分を五・七・五で自己表現

この6つでしたね\( ˆoˆ )/
ステージを見に来てくださった皆様の反応が本当に温かくて最後まで楽しくステージに立つことが出来ました!
ちゃんぐの中で特に面白かったの回は、エヴァレーシング RQみんながシンクロしたら「野呂ちゃんを罰ゲームにできるスペシャルシンクロタイム」があったのですが、見事シンクロせず(笑)
「大仏ポーズ」のシンクロで、りンごちゃんとちゃんぐが違うポーズをしてしまいシンクロ出来なかったのですが、色々ありまして(笑)みんながシンクロした〜!やった〜!という流れに持っていけました♪笑

野呂ちゃんの一発芸は1フレーズ歌うというものだったのですが、罰ゲームでも私たちにはもはや得でしかなかったですね♡
野呂ちゃんの美声が聴けて嬉しかったです!

ピットウォークでもステージでもたくさんの方々が来てくださり嬉しかったです!
ちゃんぐの事を覚えてくださっていた方もいらっしゃり、これまた嬉しかった!

今まで観てきた四駆のレースとはまた違った楽しさがロードレースにはありました。カーブ時に膝が擦れ擦れになるまでバイクを倒している様子を見て最初はヒヤヒヤしていましたが最後にはやっぱりカッコいい!!と思いました!
あの重たいバイクを自由自在に操れるってすごいな〜(´-`).。oO

お暑い中、また台風の中お越しくださり、本当にありがとうございました!!

北村 沙織

 

 

田中めい×マリ レポート コメント

 

RQ_Mei

こんにちは~!
エヴァンゲリオンレーシングRQ2019
真希波・マリ・イラストリアス役の田中めいです(*´꒳`*)

鈴鹿8時間耐久ロードレース、応援ありがとうございました♡
台風からの、真夏の暑さ…T^T
皆さま体調は大丈夫でしたか??

スタートライダーはバスティアン・マックルス選手が担当し、レースがスタート!
途中転倒などアクシデントもありましたが、#4 エヴァRT初号機Webike Tati Team TRICKSTARは無事完走し、48位にてチェッカーを受けました。

ジュリアン・エンジョラス選手、ケビン・デニス選手、バスティアン・マックルス選手、チームの皆さま、本当にお疲れ様でした!

そして、エヴァサポの皆さま!
天候の悪い中また猛暑の中、たくさんの応援をありがとうございましたm(_ _)m

今回は、ステージもありました!
これで最後だと思うとちょっと寂しいな〜。
ラストのステージもみんなと楽しめて嬉しかったです!
見に来てくれてありがとう(*´◒`*)

次回は富士スピードウェイで行われるSUPER GT第5戦です。
2週連続で大変なんだけど…一緒に応援しに来てくれたら嬉しいな!

富士で会おうね♡

田中めい

 

 

杉原枝利香×シンジ レポート コメント

 

RQ_erika

こんにちは!
エヴァンゲリオンレーシング2019レースクイーン碇シンジ役の杉原枝利香です!

みんな「「りンごちゃーん!!」」

ありがとう〜!!(^_-)-☆

はい、果物の林檎が好きなのでりンごちゃんって呼んでくださいね☆

まずは、鈴鹿8耐in鈴鹿サーキット、2日間応援ありがとうございました!!
結果は…
エヴァRT初号機Webike Tati Team TRICKSTAR は48位となりました。

何度か転倒もありハラハラしましたが、無事完走できたことがすごく嬉しかったです。

土曜日は台風が直撃で、雨や風が強い時もありましたが、なんとか最初のスケジュールを全て決行することができました。
それに合わせて応援してくれてありがとうございます!
日曜日はじわじわと暑い1日で、体力の消耗も激しかったですが、最後まで盛り上げられたと思います!

初めての二輪レース、ランチ会で教えていただいた「ルマン式」のスタートや、ステージクイズで知った2台のマシンの存在、少しだけ鈴鹿8耐について知ることができて、それがあったからレースを楽しむことができました。

エヴァレーシングステージでは、2日間で6回のステージをこなしました。
どの会もたくさんの人が集まってくださり毎回とても楽しかったです!

私のセリフも温かい雰囲気で見守ってくださり、ありがとうございました。

私達のスケジュールもハードだけど、それに合わせて応援してくれる人達はもっと大変だなと思い、また感謝してもっと頑張ろうという気持ちになりました。

2日間くたくただったけど、最後の花火を見たらなんだか切なくて、また来年も来たいなと思いました。

今年はもうステージイベントは無いと思いますが、SUPER GTはまだ4戦残っています。最後までみなさんとたくさん笑って楽しい時間を過ごしたいと思っていますので、ぜひ私達を応援しにきてください!

それでは!
次のレースもぱにゃにゃんだあ!٩(。•ω•。)و

杉原 枝利香

 

 

藤谷梨砂子×カヲル レポート コメント

 

RQ_risako

みなさんこんにちは!
エヴァレーシング2019RQ渚カヲル役の
りさまること藤谷梨砂子です!

鈴鹿8時間耐久ロードレースもついに幕を閉じましたね〜!

土曜日は台風が直撃し、
テントが吹っ飛びそうになるほど強風で、ステージや色々
どうなることかと思いましたが、無事に何事もなく終える事ができて、本当に良かったです!
みなさん、雨の中ステージを見てくださってありがとうございます!!

日曜日はとんでもないくらいの猛暑で、これぞ8耐!!
って感じでしたね!笑
温度差が激しすぎて、皆さんが体調崩してないか心配。。
梅雨が明けて、これからどんどん暑くなるので、
熱中症対策は絶対してくださいね!!

そして気になる決勝結果は、
#4 エヴァRT初号機Webike Tati Team TRICKSTARは何度転倒があったものの無事に完走し、48位にてチェッカーを受けました!

皆さん本当に2日間、
私たちについてきてくれてありがとうございます♡

次はSUPER GT第5戦富士です!
ではでは、またお会いしましょうー!

藤谷 梨砂子

 

 

reporttop