Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 7

$cat_name: report

$cat_slug: report

REPORT

 

ショウン・トン選手 コメント

Shaun

■決勝レース後のコメント

今回の結果はチームに関わるみんなのチームワークで成し遂げた結果だと思う。
2週間という短い期間の中、メカニック達は毎日遅くまで頑張って修復してくれてとても感謝している。

スタートはウェットタイヤを選択したけれど、その時のコンディションとマッチしていなくて、ドライビングはとても難しかったよ。
道見もマーチーもすごく良い走りで頑張っていたし、前回岡山の後だからとても達成感を感じている。

次の鈴鹿はブランパンGTシリーズで優勝したこともあるサーキットだし、7位以上を狙って、チャンスがあれば表彰台に立てるといいね。

 

 

マーチー・リー選手 コメント

Marchy

決勝レース後のコメント

まず、前回岡山で壊れたマシンを短期間で直してくれたメカニック達に感謝している。
決勝はタイヤチョイスが難しかったね。ショウンのスティントでは、その時のコンディションにマッチしていなくて、ドライビングがとても難しかっただろうし、その状況の中彼が長いスティントを走ってくれた事が、結果的に後半タイヤに余裕を持たせる事が出来、この結果を得られたと思っている。また、レース途中に赤旗中断という判断は正しかったと思う。
今回はマシンも壊れることなく、7位という結果が得られてとても嬉しいよ。

 

 

道見真也選手 コメント

Michimi

決勝レース後のコメント

岡山で大きなクラッシュの後にこのような結果を得る事が出来てとても嬉しいよ。
タイヤのチョイスが難しかったけど、ピットのタイミングも良くピットストップも上手くこなせたし、結果的には上手くいったと思う。
僕の次のスーパーGTのレースは8月の富士だけど、もっと上にいけるはずだし次の富士では表彰台に乗れるように頑張るよ。

 

 

橘 香恋×レイ レポート コメント

RQ_karen

おはよう♡
綾波レイ役の橘香恋です!
今年も、かれんちゃん⤴って呼んでくださいね☆
 
SUPER GT第2戦in富士スピードウェイお疲れ様でした!
今回も、ツイッターでみなさんとカウントダウンをし、
ドキドキワクワクを共有しながら、ずっとこの日を楽しみにしていました!!
 
エヴァレーシングRQ2019が初めて5人で参戦!
新しいコスチュームで5人全員並ぶと、どのチームよりも目立っていたと思います!
また、初めてエヴァレーシングRQステージもあり、ドキドキでしたが…
MCの野呂ちゃんや既存メンバーはもちろん、
アスカ役のちゃんぐとシンジ役のりンごちゃんもいっぱい盛り上げてくれて
本当に楽しいステージになったと思います!
観に来てくれたみなさん、楽しかったですか(๑>◡<๑)?
前回の第1戦で、33号車「エヴァRT初号機 X Works GT-R」がクラッシュにより壊れてしまいましたが…
令和になった5月1日…初号機、完全復活の文字とともに写真が上がり安心しました。
そして今回の第2戦では、第3ドライバーの登録が認められている為、
「エヴァRT初号機 X Works GT-R」にも第3ドライバーとして、
道見真也選手が加勢しました!
 
レースは…
予選Q1は、ショウン・トン選手がアタックし、8位で見事Q2に進出を決めました!
予選Q2は、マーチー・リー選手がアタックし、15番手を獲得しました。
 
日曜日の決勝は、開幕戦に続き天気は雨…
セーフティカーランスタートでした。
デジャヴ…本当に、どうなるのか不安でした。
しかし、最高のチームワークで、
7位入賞し、貴重なポイントを獲得することができました。
現在シリーズランキング10位です☆
500kmという、長丁場のレース本当にお疲れ様でした。
 
SUPER GT第3戦以降の初号機の走りに注目間違いなしですね!
チームの皆さんも頑張っているので、
私もレースクイーン大賞2019新人部門グランプリを目指して、
応援してくれるみんなと頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
SUPER GT第3戦in鈴鹿サーキットでも活躍できることを期待して、
私自身も応援してくれるエヴァサポのみなさんと一緒に、
盛り上げられたらなと思います☆
そして、SUPER GT第3戦in鈴鹿サーキットは…!?
私、綾波レイ役の橘香恋と真希波・マリ・イラストリアス役のめいめい、
渚カヲル役のりさまるの3人が駆けつけます!
 
それでは、引き続き私たちと一緒に
33号車「エヴァRT初号機 X Works GT-R」の応援をよろしくお願いします☆
 
橘 香恋
 

 

 

北村沙織×アスカ レポート コメント

 

RQ_saori

皆さんこんにちは!
ちゃんぐこと北村沙織です ^^
今回で2回目のレポートとなりますので、
少しずつ段階を踏んで素敵なレポートが書けるように精進して参ります!←かた苦しい笑
 
SUPER GT第1戦 in岡山にて学んだ事を活かす日がやってきました!
待ちに待ったSUPER GT第2戦 in富士!!
前回の岡山では激しい雨の中結果クラッシュにてレースを終えましたが、
そのリベンジという事もあり、皆様の思いがより一層前回よりも1つになっている印象をまず受けました。
 
まずはレースの報告をさせていただきます。
今回の予選日も雨は降らず、太陽がさしこんでいました!
真夏のような暑さ!夏はどうなるの!笑
予選Q1のドライバーはショウン・トン選手。
結果8位で予選突破しQ2進出へ!!
Q2のドライバーはマーチー・リー選手。
結果15位となり決勝は15番手からのスタートとなりました!
 
そして決勝日!
今回のグリッド担当はなんとちゃんぐ!
前回グリッド担当だったかれんちゃんが雨の中頑張っている姿を見ていたのもあり、
ちゃんと任務を遂行する事が出来るか直前まで不安でいっぱいでしたが、
無事遂行完了出来て良かったです!
 
そして何よりも決勝前の選手を近くで見守る事が出来て嬉しかったです♪
そして中には、私のグリッドを持っている姿を見て下さっていた方で
「フィギュアのお人形みたいな方がいる」と思ってくださった方もいらっしゃり、
改めてコスチュームの格好良さと、
前回よりも、もしかしたらアスカのちゃんぐのシンクロ率が上がってきているのかな?
と嬉しくなりました( ˆoˆ )
 
決勝のレースは500kmのという長距離。
長距離ということもあり選手の体調面も心配ですが、
何よりグリッド担当をしている途中から突然の雷雨で走行の心配も大きくなりました。
レースが始まると雨風が強くなり、
途中からセーフティーカーランもありついに赤旗が出て一旦レースは中断されました。
 
その後雨が弱まった為レース再開!
良かった!
33号車エヴァRT初号機 X Works GT-Rは15番手スタート!
スタートドライバーはショウン・トン選手。
続いて、道見真也選手により5位まで上がり途中1位にも浮上!
マーチー・リー選手に交代したあとは、初音ミクAMGとの接戦!!
結果僅差で惜しくも初音ミクAMGには届きませんでしたが7位チェッカーでポイント獲得!
しかも!X Worksは海外枠発のポイント獲得という事でした( ˆoˆ )/
 
続いてはRQステージについてです♪
初めてが詰まったステージでした!
私は文字は上手く書ける方なのですが、絵心は本当になくて(笑)
罰ゲームがあると知り、自分が絶対当たりそうと確信を得ていました笑
その予想は当たって欲しくなかったのに当たってしまい、
初めての罰ゲームも受けました笑
 
RQステージは5人で答えが揃ったらポイントが上がるというシンクロテストと、
お客様にクイズに答えていただき、当たった方にはプレゼントを!という素晴らしい企画もありました♪
他にも、私達RQのフォトセッションタイム!
曲に合わせてRQが反時計周りに移動するのでどの角度からも綺麗に撮れたのではないでしょうか?
そして、日本レースクイーン大賞 新人部門にエントリーするメンバー発表と出馬表明がありました!
エントリーするのは4人。
私は、大勢のお客様の前で自分の思いを伝えるという、
ずっと苦手としてきて遠ざけてきた事をさせていただきました。
こういう機会をいただき、自分を変える良いきっかけにもなれたので嬉しく思います!
皆様、33号車の応援、また、エヴァンゲリオンレーシングRQの応援もぜひよろしくお願い致します!!
 
今回のSUPER GT第2戦in富士でも、また成長出来たのではないかと思います!
これから色々なことを吸収していき、1年後には立派なレースクイーンになっていたいです。
皆様最後までご覧くださりありがとうございました!
 
北村 沙織

 

 

田中めい×マリ レポート コメント

 

RQ_Mei

こんにちは~!
エヴァンゲリオンレーシングRQ2019
真希波・マリ・イラストリアス役の田中めいです(*´꒳`*)
 
エヴァレーシング、今年はSUPER GTに参戦しております!
わたしはこの第2戦富士が今シーズン初のサーキットとなりました。
やっぱりサーキットの雰囲気はわくわくする〜(*´◒`*)
 
そして!
レースの方は、今年からSUPER GTに参戦する「X Works」とタッグを組み、
33号車 エヴァRT初号機 X Works GT-Rとして戦っています。
マシンもピットも始めて見たのですが、とってもかっこよかった〜T^T♡
 
開幕戦の岡山では、残念ながらクラッシュしてしまったマシンですが…
メカニックさんたちの修理のおかげで、
富士にて無事に再起動することができました!
 
3日予選
予選Q1はショウン・トン選手が担当し、8番手にてQ2へ進出!
予選Q2はマーチー・リー選手が担当し、13番手にて終了と思ったところ…ペナルティにより15番手となりました。
 
4日決勝日。
朝から晴天だったのに、レース直前に大雨…
レースは安全の為、セーフティーカースタートとなりました。
スタート後さらに雨が強くなり、赤旗中断。
その後雨が止み始め、レースが再スタート。
ショウン・トン選手から道見真也選手にバトンタッチし、どんどん追い上げていく33号車!
GT300トップタイムをマークしたり、とても速かったです。
そして、
マーチー・リー選手にバトンタッチし、7位入賞を果たしました!
 
ショウン・トン選手、マーチー・リー選手、道見真也選手、チームの皆さま、
本当にお疲れ様でした!
ゴール後にチームみんなで喜んでいる光景がとっても素敵でした。
 
そして、エヴァサポの皆さん!
雨が降ったり天気の悪い中、暖かい応援をありがとうございましたm(_ _)m
今回の富士では、
今年初めて5人全員が集まり、ステージを披露させて頂きました!
新人賞に挑戦するスピーチは不安でいっぱいでしたが、みんなの応援で決意を話すことができました。
みんな本当にありがとう!!
次回は鈴鹿サーキットで行われる第3戦です!
わたしは鈴鹿が大好きなので楽しみ~
 
鈴鹿サーキットで待ってるね♡
 
田中 めい

 

 

杉原枝利香×シンジ レポート コメント

 

RQ_erika

こんにちは!
エヴァンゲリオンレーシング2019レースクイーン碇シンジ役の杉原枝利香です!
 
みんな「「りンごちゃーん!!」」
 
ありがとう〜!!(^_-)-☆
 
はい、果物の林檎が好きなのでりンごちゃんって呼んでくださいね☆
まずは、SUPER GT第2戦in富士スピードウェイ、2日間応援ありがとうございました!!
結果は予選15位通過、決勝では7位でした!!
あのね、すごくね、興奮しましたね!!!笑
前回、初めてレースを観た岡山では、天候の影響で我らが初号機はクラッシュ、
レースも中断になってしまい最後までレースを見届けることができませんでした。
 
なんと、今回の決勝でもグリッドウォーク中から雨が振り始め、雷も鳴って…
スタートしたものの赤旗で中断、このまま中止になったらどうしよう?!と一気に不安になりました。
しかし、その後すぐに雨が止みレースは再開、
我らが初号機も最後まで走り抜けることができました。
 
決勝レース中のステージイベントが終わり、
テントに戻りテレビでレースを観ていると、どんどんと順位がup!!
なんと、1位にまで浮上!!
あの時は全員テンション上がって椅子から立ち上がりましたね(笑)
そして、コースを観てきていいと許可を頂いてレースを観に…
すごい!!やっぱり生で観る迫力と臨場感は違う!!
テレビで観ていると私が抜かすから乗らせて!!って思うけど(車のゲーム苦手です笑)
実際に観ると、ものすごく速いし、怖い!
ビリビリって電流が走るような、この感覚にみんな虜になっているのかなと思いました。
もう一回、あと一回、エヴァcarが回ってくるのを見たくて、
遠くに見えたらアレだアレだって言ってる自分がいて、
すごくワクワクした気持ちになれました。
 
レースが終わり、選手のお迎えに行き、共にピットへ帰ってくると、
チームのみんなが大盛り上がりで、感動しました。
「この仕事20年やってるけど1番嬉しいかも」と言っている方がいて、
ピットで作業しているメカニックのみなさんもすごい仕事をしているんだと思いました。
少しずつ、レースの事が分かってきて、楽しくなってきた2日間でした。
 
興奮して話してしまったけど、
レースだけでなくもちろんレースクイーンとしての仕事もしていましたよ!
初めて5人揃って、気持ち新たに挑みました。
2日間でステージイベント5回、他にもピットウォークやグリッドウォーク、サイン会、スポンサーステージなどなど盛り沢山でした!
 
今回はエヴァサポ特典のランチ会もあって、
ファンの皆さんと交流できる時間がたくさんありました。
たくさんの方に「りンごちゃん」って呼んでもらえたのがすごく嬉しかったです。
ステージイベントでは盛り上げ担当で行こうと思って
ぐいぐい喋ってみたのですが、盛り上げられたでしょうか?
 
MCミサトさん(野呂陽菜さん)のフォローや皆さんの声援で楽しいステージになりました。
もっとメンバーのことを見て、みんなの魅力も引き出せるトークができるようになるといいなと思いました。
次回は鈴鹿八時間耐久ロードレースにてステージイベントがある模様…!!
さらにシンクロ率が上がった我々をお楽しみに(^_-)-☆
 
そして、ステージでも発表しましたが、
レースクイーン大賞2019の新人部門にエントリーします!
ライバルは皆さん強敵ですが、自分らしく戦って、
みなさんにも楽しんでもらいたいと思っています!
応援よろしくお願いします!
 
それでは次回のイベントでお会いしましょう!
次のレースもぱにゃにゃんだあ٩(。•ω•。)و
 
杉原 枝利香

 

 

藤谷梨砂子×カヲル レポート コメント

 

RQ_risako

おはようさぎ〜♡
 
皆さん、SUPER GT第2戦富士
ゴールデンウィーク真っ最中で、
たっくさんの人がいる中、
暑かったり、寒かったり、大雨が降ったり
本当にお疲れ様でした!!
 
#33号車 エヴァRT初号機X-worksGT-R
 
第2戦富士では、予選日は晴れたものの
決勝日には午後から大雨が降ったり
赤旗が出たりレースが一時中断となったりと、天候の不安はありましたが
ドライバーやマシンは何事もなく、無事に完走しきれました!
 
なんと予選では、15位!
そして結果では7位チェッカーを受けました!!
ポイント獲得本当に嬉しいですね!!
2戦目から調子いい感じ〜♡
今後に期待ですね!!
 
エヴァレーシングRQ2019が
5人揃うのも今回が初めてでした♡
みんな一生懸命で、はじめてのステージも
乗り越えることができました!
野呂ちゃんに支えられながら…♡
 
かれんちゃん、めいめい、ちゃんぐ
りンごちゃん、そしてりさまる!
皆さんはもう覚えてくれたかな〜??
 
エヴァレーシングRQ2019も
さらにパワーアップして SUPER GTを
盛り上げていきたいので、
皆さんこれからも応援よろしくおねがいします!!
 
藤谷 梨砂子

 

 

reporttop