Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 7

$cat_name: report

$cat_slug: report

REPORT

 

 

石川選手 コメント

■決勝レース後のコメント

富士は、前回Q1突破出来たコースだったので自信はありました。
車のセットも良い感じでフリー走行から手応えがあり、Q1を担当して自身最高の5番手で通過する事が出来ました。
また決勝も今までのレースに比べると凄く良いペースで走れたのでチーム、自分にとって大きく成長出来たと思います。
ですが反省点もあるので、しっかり見直していき次の鈴鹿ラウンドもがんばります。
ファンの皆様応援ありがとうございました。

 

 

山下選手 コメント

決勝レース後のコメント

SUGOでは悔しい思いをしたので今回は特に気合いが入っていました。
車のセットアップも良く、予選はQ2進出を果たし11番手でした。
決勝も前回の富士よりも良いペースで周回する事が出来、また新たな課題も明確になり次に繋がるレースになったかなと思います。
前戦から僅か2週間でマシンを完璧に修復してくれたチーム、関係者の皆様、応援して頂いたファンの皆様に感謝です。
次の鈴鹿もよろしくお願い致します。

 

 

植田監督 コメント

■決勝レース後のコメント

今回は石川、山下、両選手とも頑張りましたね。
富士はマシン的にはセクター2、3で稼げるので悪く無いと思っていましたが想定より良いタイムを刻んでくれました。
決勝は2人とも悪く無いのですが、作戦も含めてワンランク上に行かないと上位にはいけませんね。
次回鈴鹿は、この辺もランクアップしてポイントを取れる様に頑張ります。
次戦も熱い応援宜しくお願いします。

 

 

清瀬まち×アスカ レポート コメント

 

RQ_hikichi

グ~テンモルゲン♪
式波・アスカ・ラングレー役の清瀬まちです!

 

鈴鹿8耐の余韻が冷め止まないなか、

8月5・6日と富士スピードウェイでスーパーGT第5戦が開催されました。

今回はエヴァレーシングステージが無かったので、比較的まったりとレースやイベントを楽しむことができた気がします(*´ω`*)

 

今回のイベントと言えば、レッドブルエアレース千葉大会での優勝が記憶に新しい、
エアロバティックス・パイロットの室屋義秀選手による特別フライト!
上空で為される目を疑うようなパフォーマンスや、メインストレートの超低空飛行に、観客の方々はもちろん私たちもチームの方と一緒に釘付けになってしまいました(笑)

 

そしてサーキット全体が盛り上がるなか開催されたQ1では、なんと石川選手が5位でQ2進出!

エヴァレーシングピット内は大盛り上がりです♪♪
そして決勝グリッドを決めるQ2には、プレッシャーを感じ少し緊張した面持ちの山下選手が出走し、11番手という結果になりました!

決勝グリッドを担当したのは、グリッド初となるカヲル役のりさまる。

会場内のモニターにもしっかりその勇姿が映し出されましたよ(*^^*)
何もしてなくても汗がダラダラと流れるような暑さのなか、

『クールスーツ痛くて嫌なんです』

と、車内にクーラーがついてないのにクールスーツも着ないことを選んだのはスタートドライバーの石川選手。
それでも他のチームよりピットインを長く引っ張り、順位を落とすことなく山下選手に交代!

 

そして特に大きなミスもなく、無事完走しきった111号車 エヴァRT初号機 Rn-s AMG GT。
他チームのタイヤ無交換作戦の成功などにより15位という結果でしたが、今季最高位を獲得しました\(^o^)/

 

また、今回の富士は日本レースクイーン大賞 コスチューム部門の先行投票が開催され、
いつものエヴァレーシング物販だけでなく、

コスチュームグランプリの呼びかけサイン会にもたくさんの方が応援に駆けつけてくださいました…!

 

土曜日の夜に開催されたギャルパラサマーナイトでも現地投票してくださったりと、本当に感謝しています(>_<)
8月10日からはいよいよweb投票も始まります。

今年こそ、エヴァンゲリオンレーシングがコスチュームグランプリ、とりましょうね!!

 

次回はいよいよ、5人で最後のステージも待つ鈴鹿1000km。
引き続き、エヴァレーシングの応援よろしくお願いしますっ(p*'v`*q)
この次も、サービスサービスぅ♪♪

 

清瀬 まち

 

 

津島衣里×マリ レポート コメント

 

RQ_noro

つしえり♪つしマリ♪津島衣里♪

エヴァンゲリオンレーシング2017
真希波・マリ・イラストリアス役の津島衣里です?

 

第5戦@富士スピードウェイ、お疲れさまでした!
やっぱり山と空が空気が綺麗な富士スピードウェイ。

 

今回は、アスカ役のまっち、カヲルくん役のりさまる、マリ役のつしえりの3人っ♪

今回は、エヴァレーシングステージはなかったものの、
スポンサーステージ、PITWALK、キッズウォーク、サイン会、
ギャルパラサマーナイトではエヴァサポのみんなやたくさんの方々がいらっしゃいました ・・・♡

移動中やPITWALKでも「つしえり!」と名前を呼んでくださったり、
駆け寄ってきて下さる方が増えてきて嬉しかったです (*^_^*)

 

キッズウォークも、夏休み中だからかちっちゃい子たちがたくさん。
みんな笑顔で楽しそうで癒されました。

 

そしてそして、レースはというと・・・!

 

公式予選 Q1。ドライバーは石川選手!
エヴァRT初号機 Rn-s AMG GTは5位でQ1突破!!

 

公式予選 Q2。ドライバーは山下選手!
結果は11位となりました。

 

スタート進行では予選11番グリッドから111号車GO!
今回のグリッド担当はカヲル君役のりさまるっ♪

 

決勝レースは、石川選手からスタート!
ピットインで見かけ上ではあるけれどなんと3位!!
ピット作業でちょっと時間が掛かってしまう ・・・!
そしてドライバーは山下選手へと交代!
コースへ復帰した時には22位・・・。
しかし山下選手順位をちょっとずつ取り戻していき15位という結果となりました!

 

今回、山下選手の傘さしを担当させていただいたのですが
ものすごく悔しがってらっしゃいました (>_<)
私も隣で傘をさしていて
山下選手の悔しい気持ちがすごく伝わってきてじ~んとしてしまいました。

 

石川選手、山下選手、
今回の第5戦も本当にお疲れさまでした !
今回も、ケガもなく無事で良かったです。ホッ。

 

次回は、鈴鹿1,000km。
またエヴァRQメンバー5人全員揃います。
そして、はやいもので、ステージは最後となってしまいます 、、!
最後の鈴鹿も、レースもステージも今から楽しみっ♪
2017年の夏の終わりは、みんなでエヴァンゲリオンレーシングを一緒に応援するしかないっ!!!

 

それでは、また鈴鹿でっ!

 

津島 衣里

 

 

藤谷梨砂×カヲル レポート コメント

 

RQ_hoshijima

やほまる~(*´ω`*)
渚カヲル役の藤谷梨砂です!

 

鈴鹿8耐が終わって、すぐ富士がやって来て、、
大変だったけど、あっという間でしたね~!

 

すっごい暑くなるから本当に水分とらないと!って覚悟してたんだけど、
予選日の天候は鈴鹿8耐と同じく曇りで過ごしやすかったです(*´ω`*)

 

なんだ富士も全然余裕やーん(^o^)って
思ってたら決勝日はものすごい猛暑でした(笑)

 

そして、今回私がグリッド担当でした(笑)
すっごい暑くて眩しくて日焼けしまくったけど、
人生初グリッドはもうドキドキハラハラしてて、
目の前の足元20センチ前に

エヴァRT初号機Rn-s AMG GTがピタッと止まる瞬間が
本当に本当にかっこよくてニヤニヤが止まらなかった♪

 

そして沢山の人集りが出来て、パシャパシャとシャッターの音を聞いてると、
自然と時間も暑さも忘れてしまいました!
すっごい楽しかった!!

そんなかっこいいエヴァRT初号機Rn-s AMG GTの予選の結果は11位!
決勝レースの結果は今シーズン最高位の15位となりました!
皆さん暑い中、応援していただき本当にありがとうございました!!

 

今回の富士のメンバーは、
まっちとつしえりと私りさまるの3人メンバーでした♪
ゆるゆるほんわかした空気が漂ってたでしょう(笑)

 

SUPER GTも残りあと2戦となりましたね(´д⊂)

次は鈴鹿1000㎞です!
エヴァンゲリオンレーシングRQ2017の歌やダンスステージ、
そして!5人メンバーとMC野呂ちゃんが揃うのはここで最後となります、、(´д⊂)
だから、だからね、、、最後のステージはたっっくさんの人に見てもらいたい!
私たちは、いつも全力だけどその20倍頑張るから、
みんな会いに来てね♡

 

もちろんまだまだ気温は暑いはず。
水分補給は忘れずに、体調整えて
エヴァレーシングを一緒に盛り上げていきましょう!!

 

皆さん、最後まで応援してね♪

 

藤谷 梨砂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

reporttop