Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 7

$cat_name: report

$cat_slug: report

REPORT

 

 

 

 

 

 

 

石川選手 コメント

■決勝レース後のコメント

今回はチームと自分自身にとってQ1を突破出来たことは凄く自信になり、
チーム最高位の順位からスタート出来た事によって
レースペースに関して新たな課題を発見することが出来ました。

 

結果は予選から比べると残念な結果になりましたが、
確実にステップアップしているので反省点をしっかりと振り返って次戦のオートポリスに挑みます。
応援宜しくお願い致します。

 

 

山下選手 コメント

決勝レース後のコメント

第2戦富士の長いレースが終了しました。
今回は石川選手による予選Q1通過と、決勝のドライバー交代が

2回とも迅速に行えた事が良かった点としてあげられると思います。

 

決勝でのペースを上げられなかった事の原因をしっかり追究し、
次戦に上位で戦えるように準備していきます。
半月後の第3戦も宜しくお願い致します。

 

 

植田選手 コメント

■決勝レース後のコメント

第2戦富士、最大の収穫は石川のQ1突破でしたね。
チームの目標の1つを第2戦で達成できた事ですね。
課題は決勝のラップです。
重い時のバランスをしっかり考えてセットアップして行かなくては上位では戦えないですね。

 

次戦に向けてデータを見直していきます。
第3戦オートポリスも熱い応援宜しくお願いします。

 

 

引地裕美×レイ レポート コメント

 

RQ_hikichiはい、みんな〜こんにちはっ!!♡
綾波レイ役の引地裕美です。


SUPER GT 第2戦 富士スピードウェイお疲れ様でした!
5人での初サーキットはお天気もよくて富士山もとっても綺麗に見えました。
長丁場のレースの時はエヴァレーシング恒例のVIPのみなさんとランチ会があったり、
ステージがあったり、イベント盛りだくさんでとても楽しかったです☆


ピットウォークもやっぱりエヴァRQは5人揃うと迫力満点で今年の衣装はみんな色が濃くなっていて
一人一人の色がパキッとしてて凄くかっこよくて、やっぱり5人でなくちゃ!と思いました。


エヴァRQステージは2日間で5回あり、MCとして安定ののろちゃんがミサトさんの衣装で登場しました(*´ー`*)
5人での初ステージ。。。はじまるまではドキドキが止まらなかったよ。。。
ステージ前には
5人で歌って踊る【残酷な天使のテーゼ】とえみりーまっちゆうみんの3人で歌って踊る【集結の園へ】の2曲を披露しました。
5人で頑張って練習して初披露した歌とダンスどうだったかな??(*´∀`*)
そして集結の園へ。
この曲すごくテンポが早くて本当に難しくて、踊れる2人と一緒に練習してて自分だけ踊れなくて、
悔しくて…。練習の時も泣きそうになりながら練習しました。
2人に比べたらまだまだですが、本番が今までで一番ちゃんと歌ってる踊れました。
先生がギリギリまで教えてくれてて本番終わったら泣きながら褒めてくれて、、、わたしも先生に飛びついて号泣して。
諦めなくてよかったって思いました!


そしてフォトセッションは今年から【魂のルフラン】になりました。
とってもかっこよくなったでしょ?☆


#111 エヴァRT初号機Rn-s AMG GT
次のレースも応援よろしくお願いします!


レースは、予選Q1を11位で突破Q2に進出しました!
嬉しくてみんなで飛んで大はしゃぎ!!!
Q2はGT300の正式結果から決勝は12番手でスタートすることになりました。
今回のレースは植田監督が第3ドライバーとして参戦しました!
決勝は石川選手からのスタート。スタートダッシュを決めて11位を走行していました。
山下選手、植田選手とドライバーチェンジして、18位でチェッカーを受けました。
途中1号車と接触があったようですが、怪我なく帰ってきてくれました。
500kmという長丁場のレースお疲れ様でした!


次のSUPER GT 第3戦 オートポリスはつしえりとりさまるの2人が参戦します。
わたしはサーキットには行けませんがエールを送りますので、
現場に行けるみなさんはエヴァレーシングの勇姿を見届けてください☆

 

引地裕美

 

 

清瀬まち×アスカ レポート コメント

 

RQ_noro

式波 アスカ ラングレー役の清瀬まちです!


時に、西暦2017年
5月3日、4日とゴールデンウィーク真っ最中に富士スピードウェイで開催されたスーパーGT第2戦は、9万2100人もの総入場者数を誇りました。
それもそのはず。サーキットに着けば、見渡す限り人、人、人…!
スポンサーPRステージでは私たちに負けないくらい大きな声で反応してくれたり、
ピットウォークも人波に揉まれながらも撮りに来てくれたりして、ありがとうございました(>_<)


あっという間に迎えた、ドキドキのエヴァレーシングステージ1回目。
1回目は5人全員で踊る『残酷な天使のテーゼ』からスタートです!
実は私、この時が2日間の中でいっっちばん緊張してました(笑)
緊張しすぎて何度も振りが飛びそうになったのですが、体がダンスを覚えてくれていて良かったです(-ω-;)
2回目のステージは、シンジ役のえみりーと、レイ役のゆうみん、私の3人で踊る、難易度が高い『集結の園へ』からスタート。
「かっこよかった」「鳥肌がたった」という声を頂けて嬉しかったです♪


そしてステージ中に、111号車 エヴァRT初号機 Rn-s AMG GTの第1パイロットである石川京侍選手が、予選1回目〈Q1〉を突破したとの朗報が…!
続く2回目の予選〈Q2〉でも、チームと山下亮生選手の奮闘の結果、最終的に111号車は予選を12番手で終えることができました\(^o^)/


そんな決勝日のグリッドは、私が担当させていただきました!
実はこのグリッド担当がレースクイーン業務の中で1番好きな仕事なので、すごく嬉しかったです(笑)
スタート前にグリッドに入れるのは、私たちグリッドボードを持つレースクイーンと、タイヤ担当のメカニック1名だけ。
ピットから発進してきた初号機が目を光らせながらやってきて、私の目の前でピタッと停止する瞬間はやはり、最高でした…!


無事に発進したことを見届けたら、私たちは最後のステージの準備へ。
回数を重ねたこの頃には緊張もだいぶほぐれ、アスカの大先輩である野呂ちゃんのMCのお陰で、
みんな自然体でステージに立つことができていたと思います(*^^*)
1日目に悲惨な数値を叩き出したシンクロテストももう大丈夫!
6人で露天風呂に入り、月の下で語り合い、シンクロ率は高まって……いませんでした(笑)


そんなステージを毎回盛り上げてくれた、ファンのみなさん!暖か〜い目で見守ってくれてありがとうございました(*´ω`*)
エヴァサポ専用名刺フォルダを用意したので、そこにみなさんから頂いた名刺をためていくのが楽しみだなぁ♪
早くお名前とお顔を覚えられるようにしたいと思います!
さーて、次回の決戦の地は、大分県オートポリス!!
今回500kmのレースを18位で完走した111号車 エヴァRT初号機 Rn-s AMG GTは、一体どんな走りを見せてくれるのか!?
応援に駆けつけるレースクイーンは、マリ役のつしえりと、カヲル役のりさまるです。
この次も、サービスサービスぅ♪♪

 

清瀬まち

 

 

津島衣里×マリ レポート コメント

 

RQ_noro

初めまして。
つしえり、つしマリ、つしまえり~♡


エヴァンゲリオンレーシング 2017
真希波・マリ・イラストリアス役 の 津島衣里 です。


初めてのレースレポート。ドキドキドキ。


2017年 5月3日 快晴!
SUPERGT 第2戦 富士スピードウェイ
ついにこの日がやってしました。


目の前に広がる緑の山、青い空、心地いい風と空気の中
ブーンブーンと力強く響き渡るエンジン音。
初めて耳にする音にドキドキドキ。

 


エヴァRT初号機 Run-s AMG GT の実物も初めましてだったのですが。
か、か、かっこいい 、、、!


初めて111号車が実際に走行しているのを目にした私。
ずっとずっと鳥肌が止まりませんでした。


予選Q1では、石川京侍選手が11位で突破!
エヴァRT初号機Run-s AMG GTとして初のQ2進出!
みんなで笑顔で喜んでいました。
予選Q2では、山下亮生選手のアタックで12位でフィニッシュ!


そして決勝レース。
今回のグリットボードの担当は
式波・アスカ・ラングレー役のまっち♡


12番手からスタートし、石川京侍選手 → 山下亮生選手 → 最後のルーティンピットワークでは植田正幸監督!
と、繋ぎましたが、18位でフィニッシュ!


予選はいい感じでしたが決勝では接触のアクシデントもありました。


しかし、エヴァRT初号機Run-s AMG GT として
初!Q2進出!は、ものすごく嬉しかったですね。
今後のレースも目が離せないし胸が高鳴ります ☆☆☆


そして、初となる、スポンサーステージ、エヴァRQステージ、PITWALK。


スポンサーステージでは、皆さんが暖かく迎えてお声掛け下さったり名前を呼んで下さって、ビックリしちゃいました。
あだ名を呼んでもらえるとは 、、!
私がトークしている時も暖かく見守って下さり 、、。


そして、みんなで一生懸命練習してきたダンス。
ダンスの先生、セシル先生に今までで一番良かった!
と涙ぐみながら言って貰えて。
そんなダンスを皆さんにお披露目することが出来てとっても嬉しかったです。


初めてのPITWALKも、さすがエヴァレーシング。
ものすごいカメラさんの数にビックリしてしまい
どのカメラに目線を向けたらいいのかあわあわ。
一戦ごとに成長していけるように頑張ります。


今回、レースって楽しい!って鳥肌が止まらなくて
もっともっとレースのことを知りたくなりました。
と、同時に、もっと知識をつけなきゃなとも思いました。


これから、私自身もどんどん成長していけるように頑張りますので、
皆さん応援宜しくお願いします …♡


次回は、第3戦 @オートポリス大分
渚カヲル役のりさまる、
真希波・マリ・イラストリアス役の私が参戦します!
第2戦富士が何もかもが初めてでスタートだった2人。


是非!是非!是非!
第3戦 @オートポリス大分 も、
エヴァRT初号機Run-s AMG GT、選手を、
私たちエヴァRQと一緒に応援しましょうねっ♡?


以上!
つしえり、つしマリ、つしまえり~♡ でした。

 

津島 衣里

 

 

柳本絵美×シンジ レポート コメント

 

RQ_hoshijima

みんな!!!
おはもにーーーっ\(^o^)/
碇シンジ役RQのえみりーこと柳本絵美です!
今日は2回目のレースレポート!
元気に書いていきたいと思います♫
いぇーいっ!(ステージの流れ引きずってます)


まずは、SUPERGT Rd.2 富士 お疲れさまでした☆
そして、#111 エヴァRT初号機Rn-s AMG GTへたくさんの応援をありがとうございました!


開幕戦以上にお天気に恵まれた2日間。
日差しが強いときもあり、エヴァサポのみんなも赤く日焼けしていました(;o;)
しっかり冷やして保湿してくださいねっ!
日が陰ると、かなり寒くなったり…山の天気は気分屋だなぁと改めて感じました。


さぁ、本題に。
まずはレースの事から\(^o^)/
今回は石川選手、山下選手に加えて…植田監督自らステアリングを握り、第3ドライバーとして3名の選手で戦いました。
予選日はなんと言っても、111号車がQ1を突破したこと!速報が入ってきた時は、思わず拍手。
そこからQ2を13位でフィニッシュしたのですが、予選の正式発表を受け、繰り上がって12番手で決勝を迎えることに。
前戦より優位なポジションから走れる期待感に、わくわくして予選日を終えたことが忘れられません!


決勝は、始まる瞬間をピットから見ることが出来て、あのエンジン音と熱気に包まれる観客席!
スタートに心が踊るのは、きっとこの先、何度サーキットに来ても変わらないんだろうなぁ…と思いました☆
初号機は110周を無事に完走、18位でチェッカーを受けました。
でも、今回も無事に完走したことはもちろん、Q1を突破したこと。これは確実に前に進んでいますよね!
困難を乗り越えて、入賞し、そして表彰台に選手が立つ日がきっと来る!!!
私はそう信じています☆☆☆
次戦は、SUPER GT Rd.3 in 九州。オートポリスでの開催です!
マリ役のつしえり、カヲル役のりさまるが参戦。私はお留守番ですが、お家から111号車を応援したいと思います!


ここまでレースのことを振り返りましたが、次に書きたいのは、やっぱりトラックステージのこと!\(^o^)/
まずはダンス。
ステージは、ダンスで始まり→トークという流れなので、ダンスでしっかりとパフォーマンスを見せたい。
と思ってこれまで練習を重ねてきました!
予選日1回目のステージからたくさんの方が観に来てくれていて、緊張したけど、なぜかそれが心地よくて。
そのあとのトークも自分らしく、元気にステージを楽しめたので、まだまだ話し足りない!と思うくらいでした( ̄^ ̄)ゞ
今年のエヴァレーシングRQの元気印として、元気よく大きな声で、今後も頑張りたいと思いますっ!


そして書いておきたいのは、ミサトさんコスの野呂ちゃん!
あまりのハマり具合に、エヴァサポのみんなも大絶賛でしたよねっ♫
MCでは、居てくれるだけで安心できる存在でした(o^^o)
ただ、シンクロテストに、お絵かきコーナーに…。
この先のステージで、いくつ試練が訪れるのかが不安すぎる!笑
でも、観てくれているみんなが笑顔だったり、楽しんでくれている表情が見えて、嬉しかったです☆


最後に、前回の課題の復習を!

1、ピットウォークのカメラ目線に慣れること
→かなり慣れた!楽しんで出来るようになりました☆

2、傘を常に日陰にできるようにすること
→日陰にできるようになった!あとは夏場に向けて、更にうまくなります☆

3、もっとレースの知識をつける
→まだまだ。ちょこっとりさまるに説明したり出来たので、これからも勉強します!


今回見つかった課題は、
1、エヴァサポの名前をちゃんと覚える
2、グリッド担当する日をイメトレする
3、次のトラックステージまでに罰ゲームのネタを用意する


2回目のレースレポートも、書きたいことがありすぎて長くなってしまいました…!
最後まで読んでくれてありがとうございますっ\(^o^)/
改めて次戦、現地に行かれる方は111号車の応援をよろしくお願いします☆


以上、2回目のレースレポートでした♫

 

柳本絵美

 

 

藤谷梨砂×カヲル レポート コメント

 

RQ_noro

皆さん初めまして!
エヴァレーシングRQ2017渚カヲル役の
りさまること藤谷梨砂ですっ(’-’*)♪

 
レポートきっちりまとめられるか不安(。>д<)


初めてのサーキット&レースクィーン、
目に映るもの何もかも私にとって新鮮!!

 
今回の第2戦目
富士スピードウェイが私のデビュー戦( ☆∀☆)
GW真っ盛りで、すーーんごいたくさんの人!!
そしていい天気でした~☀


ピットウォークにもRQステージにも沢山人が集まってくれて、
瞬きする隙もないくらいのシャッター音
そして眩しくて涙目になるくらいのすごいフラッシュ☆
そして名前を言ったら返してくれる
りさまるーーーっ!!


エヴァレーシング恐るべし!!!


そして皆で一生懸命練習した、
『残酷な天使のテーゼ』初披露!!
今まで踊ってきた中でも、
一番いい表情をしていたと自分で思っています!
心の底から本当に楽しんでたから。


そしてそして、えみりー、ゆうみん、まっちの
3人が踊った『集結の園へ』は本当に早くて難しくて、
練習中すごく3人共必死でした!!
でも、絶対大丈夫ってわかってたから安心して見ることが出来ました(*´ω`*)


本当にみんな、お疲れ様~!
でもまだ、終わってないからね!笑


そして初めて肉眼でみるレーシングマシンは
本当ににもう、、かっこよすぎる☆


GT300クラスのレース結果は、
111号車エヴァRT初号機Rn-s AMG GTは18位でフィニッシュです!
悔しいけど、まだまだ始まったばかり
これからも皆で応援しましょう\(^-^)/
そしたら絶対いい結果がでるはず!!


ドライバーさん本当にお疲れ様でした。
そして、関係者の皆さん
エヴァサポやファンの皆さん
本当に私たちを支えてくれてありがとうございます!


私もレースクィーンとして成長
していけるように頑張ります(’-’*)♪


第3戦目はオートポリス大分
新人レースクィーンつしえりとりさまるが参戦します!


エヴァRT初号機R-nsAMG GTと
私たち新人レースクィーンを
応援しに来てください♡


ではまた、オートポリスで
お会いしましょう~( *・ω・)ノ

 

藤谷 梨砂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

reporttop