Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 1

$cat_name: uncategorized

$cat_slug: uncategorized

REPORT

 

 

 

 

 

植田選手 コメント

■決勝レース後のコメント

タイ戦は初年度に走行しましたが、昨年は走行して無かったので楽しみと不安がありました。
フリーでマシンの良い所を見つけられなくて予選はセットを試していない方向で臨みました。
予選ではやはりトラクションの不具合で駄目でした。
決勝に向かってエンジニアと予選とは反対の方向で、勝負に出ました。
スタートは鶴田選手が担当しましたが、やはり燃料が満タン時の
バランスが悪く、ジャンプアップは出来ませんでしたが、燃料が
減るにつれてラップタイムが上がり順位を上げて僕に交代、タイヤを
無交換、給油のみで20位でコースに復帰しました。僕も鶴田選手と
同じで前半はトラクション不足に悩まされましたが、中盤からバランス
も良くなり中団グループと同じ位のラップを刻めましたが、それ以上の
事は出来ず16位でチェッカーを受けました。
GTも残す所、茂木大会の2戦です。この2戦を悔いの無いように攻めの作戦で行きたいと思います。
チーム一丸となって戦いますので応援宜しくお願いします。

 

 

鶴田選手 コメント

■決勝レース後のコメント

初めてのタイのコースで不安でしたが金曜日のコースウォークで感覚が少し掴めました。
土曜日のフリー走行はセクター3の感覚がなかなか掴めず苦労致しました。
決勝レースですが、スタートを担当させて頂きましたが他車よりペース良
く走れる自信がありましたが、ストレートの遅い車では抜く事がなかなか
出来ずに苦戦致しました。しかしその中で淡々と周回し今季初の一周遅れ
でゴールする事が出来ました。
結果はまだまだですが、次戦の最終戦は今回以上の結果を残せるように
頑張りたいと思います。

 

 

松村監督代理 コメント

■決勝レース後のコメント

公式練習は路面状況や鶴田選手が初めてのコースと言う事もあり、慎重に進めましたが、
トラフィックによるタイムロスがあったものの、トップとの差は大きく予選に向けて大きくセットを変更しました。
公式予選はセット変更が行き過ぎた感があり、思うようなタイムアップは出来ませんでした。
決勝レースは序盤にRCに引っ掛かりタイムロスしましたが、パスしてからの鶴田選手のタイムは非常に良く、

バトンタッチした植田選手もタイヤ無交換の走行にも関わらず、最終ラップの一周前でベストラップを叩き出す等、

猛暑の中最後まで諦めずプッシュした結果、今シーズン初のチームポイントを獲得する事が出来ました。
最終戦の茂木では、今年の集大成でドライバーズポイント獲得を目指します。

 

 

引地裕美×レイ レポート コメント

 

rei

はい、みんな〜こんにちはっ!!♡
綾波レイ役の引地裕美です**>ω<♡

先日はSUPER GT 第7戦 in Thailandお疲れ様でした〜!

 

わたしは今年2度目の海外のサーキット!
初めてのタイ、チャン・インターナショナル・サーキットに行きました。
タイではもちろんエヴァンゲリオンが大人気でサーキットではもちろん、ホテルのスタッフの方も私のコスチューム姿を見て綾波レイだと喜んでくれました(*´꒳`*)

予選日のレースクイーンのお仕事は、
スポンサーステージとピットウォーク。
とても暑くて汗だくでした(*_*)!!
ピットウォーク中はすごく晴れていたのにピットウォークが終わった瞬間に大粒の雨が降って来ました。
しかし予選前にはすっかり雨も上がり、GT300クラスQ1がスタート!
エヴァRT初号機Rn-s AMG GTは予選23位となりました。

 

決勝日はたくさんのお客さんでサーキットは賑わっていました!
スポンサーステージにもタイのお客さんがたくさん来てくれていて
日本のアニメキャラクターのぬいぐるみを持っている方もいて
わたしたちがステージに上がった時から終わりまですごく盛り上がってくれました(*^o^*)
スポンサーステージは英語でのチーム紹介ですごく緊張しましたが、予選日よりも上手くいき一安心。
ピットウォークもたくさんの人が来てくれました!
タイの方はセルフィーで一緒に写真を撮る人が多かったです♪♪

 

スタート進行でわたしがグリッドボードを担当しました☆
グリッドボードを持って歩いている時からグランドスタンドは大盛り上がりでお客さんの歓声が飛び交っていました!!☆**

決勝日も気温も30度超えていて路面温度も40度以上ある暑い中でSUPER GT 第7戦がスタートしました。
コースアウト!接触!クラッシュ!と荒れたレースが繰り広げられていました(*_*)

エヴァRT初号機Rn-s AMG GTは23番手からのスタート!
スタートドライバーは鶴田選手でした。

スタートしてからすぐに今度は鶴田選手のクールスーツが機能していないという知らせが入りました。
こんな暑い中そんな事って…と不安な気持ちが襲う中、
初号機は少しづつ順位を上げていきました。
10位まで上がったところでピットイン!
そして初めて間近でピット作業するところを見ました。
メカニックスタッフの皆さんチームが一致団結しての作業…かっこよすぎて震えました!!!
ドライバー交代で植田選手に変わりました。
ピットイン後なので順位は少し落ちて17位。
この後、GT500クラスの大きな衝突がありサーキットはざわつきました。
エヴァRT初号機Rn-s AMG GTは巻き込まれる事もなく無事にゴール。
16位でチェッカーを受けました!!

初めてのタイのサーキットはとても熱い戦いが繰り広げられ、

今回もとても楽しいレースでした\(^o^)/


残すところSUPER GTはあと1戦!!
最終戦ツインリンクもてぎではFIA-F4で弐号機も戦ってくれます!!
最後まで
#111エヴァRT初号機Rn-s AMG GT
#11エヴァRT弐号機tanzen Rn-s
私たちと一緒に応援よろしくお願いします(∩^o^)⊃━♡゚.*・。

 

引地 裕美

 

 

 

 

 

 

 

神尾美月×マリ レポート コメント

 

mari

はあい!サワディカー!
真希波・マリ・イラストリアス役の神尾美月です♪


日本から飛行機で約6時間、そして空港から車で約7時間という遠くて暑い、タイのチャン・インターナショナル・サーキットに行ってきました♪

車で7時間と言う長距離に怯えていた私でしたが、ずーと寝ていたので全然苦痛ではありませんでした( ´ ▽ ` )笑

そしてタイはやっぱり暑かった!気温32度、路面温度40度ということもあり、日焼け止めを塗ったんですが見事にコス焼けがくっきりと、、、!


スポンサーステージでも、いつもとは違う英語やタイ語でのスピーチにチャレンジしたり、ピットウォークも日本とは違い和気藹々としていてとても楽しかったです♪タイでもエヴァレーシングは認知されていてとても大人気でした♪


そしてレースの方は、予選は23位、そして決勝ではかなり順位を上げ一時は10位まで上がりました!終盤の、他の車の多重クラッシュにも巻き込まれず、最後は16位でチェッカー!


クールスーツが機能していなかったにも関わらずあの素晴らしい走り、汗だくでレースに挑む姿がとてもかっこよかったです!鶴田選手、植田選手本当にお疲れ様でした♪


タイまで足を運んでくれた皆さん、日本で応援してくれた皆さん本当にありがとうございました☆


次はいよいよ早いようで茂木最終戦となります!
最終戦はオートポリスの分もあるのでGTは2戦FIA-F4は3回戦、という盛りだくさんな内容です!今からどんなレースになるのかワクワク!もう終わってしまうのか( ;  ; )と寂しい気持ちもありますが、わたしたちレースクイーンも最後まで気合を入れてしっかりと応援したいと思います!
最後までエヴァレーシングの応援、よろしくお願いします!コップンカー!

 

 

神尾 美月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

reporttop