Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 7

$cat_name: report

$cat_slug: report

REPORT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出口選手 コメント

■決勝レース後のコメント

先ずは、今年の鈴鹿8耐参戦にあたり、ご協力下さいました関係各社様、スポンサー企業様、ファンの皆様、D-036の皆様には心より感謝申し上げます。

ブランニューとなったZX-10Rで初の8耐、全日本に参戦していない我々にはマシン作りに必要な時間が足りず、正直なところ不安を抱えて本番を迎えていました。

レースウィークを迎えた最初の走行開始直後、急激に変化した路面状況に、事前テストでセレクトしたタイヤが思うように機能せず転倒してしまい、メインカーを廃車にしてしまった事で不安は更に大きくなってしまいました。ですが、冷静かつ素早い作業でマシンを修復するスタッフの姿は頼もしく、彼らのその姿に不安は一蹴され、その後の走行に集中することが出来ました。

予選ではタイヤ使用本数制限上、全員がタイムアタックをする事も、また予選用タイヤを投入する事も出来ず、ニゴン選手に一度っきりのアタックを任せましたが、決勝用タイヤで期待通り見事なタイムを出してくれました。

決勝で第一走者を任された僕は、スタートでエンジン始動が上手くいかず大きく順位を下げてしまいましたが、真夏の過酷な状況下、開始早々転倒者が続出する展開に、確実にバトンを繋ぐ事を第一に、無理せず一つ一つポジションを挽回しニゴン選手にトスしました。

その後、ニゴン選手、井筒選手共にハイペースで周回し、5位争いまで追走、スタートの遅れを挽回してくれました。

そこから、協力なライバル勢を相手に一進一退のレース展開が続き、一時は4位まで順位を上げ、表彰台まであと一つの所までポジションアップしましたが、路面温度が下がり始めたレース終盤、ハイペースを維持しようと選んだタイヤがコンディションにマッチせず、タイムを思うように伸ばせなかったことで後続の追従を許してしまい、結果7位となってしまいました。

決して胸を張って報告出来る結果ではありませんが、ライダー、スタッフ共にミス無くバトンを繋ぎ続けた8時間、確実にチームが成長している証だと感じる事のできた貴重なレースでした。

今日からまた来年の8耐が始まります。更なる成長を果たし、貧欲に結果を求め挑戦し続けたいと思いますので、今後も応援よろしくお願いします。

 

 

井筒選手 コメント

■決勝レース後のコメント

昨年に引き続き今年もエヴァRT初号機トリックスターから参戦することになりました。ライダーも信頼できる、出口選手エルワン選手と昨年と同じメンバーでの参戦という事で、とても心強い気持ちで鈴鹿に挑みました。予選ではタイヤ本数制限があり予選用タイヤでのタイムアタックが出来ず、14番手となってしまいましたが、決勝に向けてのセットアップが決まっていましたので、万全の体制で決勝に挑みました。決勝レースでは、スタートライダーに出口選手、2番手にエルワン選手と順調に走行を重ね、9番手で私にライダー交代しました。気温も上がり転倒車が多くなる時間帯でしたが、丁寧に走行を続け一時は6番手まで順位を上げ出口選手にライダー交代しました。その後も4番手争いを展開し、スタートから5時間経過したところで私にライダー交代、ゼッケン32番の青木選手と5番手争いを展開し出口選手にライダー交代しました。最終ライダーはエルワン選手に頑張ってもらい7位でゴールすることになりました。今年のレースではピット作業も順調に行われ、ライダー達も転倒なく、スタッフみんなが今現状の力を出し切っての結果だと思います。今年の結果を受け止めて今後は更に上を目指せるように頑張りたいと思いますので、今後も応援よろしくお願いします。

最後にいつも応援頂いているスポンサー様、ファンの皆様、関係者様、有難うございました。

 

 

エルワン・ニゴン選手 コメント

■決勝レース後のコメント

昨年に引き続き、エヴァRT初号機TRICK STARから鈴鹿8時間耐久に参戦出来た事に感謝します。

今年は他のレースに参戦しておらず、またマシンも新型に変わったことで、とても不安な気持ちで来日しました。しかし事前テストで不安も消え、出口選手と井筒選手の仕上げるマシンに絶大なる信頼を寄せ走行しました。

また、マシンのメンテナンスを行っているワークショップにも何度かお邪魔して、メカニック達が連日連夜遅くまで作業している姿に感銘を受けました。

ただ、事前テストとレースウィークでの路面コンディションの変化に合わせる事が出来ず、大切なマシンを壊してしまいました。予選結果は14番手からのスタートでした。

でも耐久レースです。何が起こるかわからない。案の定、序盤から転倒車が多いレースになりました。

自分達は鶴田監督からのレース全体を把握した的確な指示を受け、安心して確実にプッシュし続け4位までポジションを上げました。最終スティントは自分が任され、前を追いかけ1つでもポジションアップしようと選んだタイヤが路面温度とのマッチングが悪く、追いかける事が出来ず悔しい思いをしました。

そして結果7位でチェッカーを受けました。

まだまだ自分達のポテンシャルを上げていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

来年の鈴鹿8耐にも、このチームで、このメンバーで表彰台を目指したいと思います。

有難うございました。

 

 

鶴田監督 コメント

■決勝レース後のコメント

8時間戦い抜きました。

いつも我々のチームにご支援を頂いているスポンサー様、暑い中ご協力を頂いた関係者様、熱い声援を頂きましたファンの皆様お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

昨年の失敗から本日のレースをずっとイメージしながら一年過ごしてきました。

出口選手スタートから1回目3人のライダーが一巡するまでややペースを抑えて進めました。開始早々トップグループにアクシデントが襲いかかり我々も充分注意を払いながら徐々にペースを上げていきました。

4時間を過ぎた辺りで6位に上がり、そして4位争いまで浮上しました。

マシンも問題なく順調に機能し追い上げていきましたが路面温度が下がってきたところで我々が選んだタイヤがコースコンディションと合わず、思ったほどペースが上げれず結果残り時間6分のところで順位を7位に落としたところでゴールとなりました。

一時は4位まで追い上げただけに最後は7位になってしまいとても悔しいです。

でも今回はブランニューのマシンを時間が無い中でここまで仕上げれたと言う自信にもなりました。

これも優秀なライダーはもちろんの事、毎日昼夜を問わず寝る間を惜しまず整備と開発を進めてくれたメカニック達の頑張りがあったからだと思います。

この悔しさで塞ぎ込む必要はなく、むしろ出し切った結果なので良い意味での悔しさと言えましょう。

この結果は我々が成長する為に必ず良い経験になるでしょう。

引き続き応援よろしくお願い致します。

 

引地裕美×レイ レポート コメント

 

hikichi-01みんな〜鈴鹿8耐楽しかったですか〜〜??
ブンブン!!!

はい、みんな〜こんにちはっ!!♡
綾波レイ役の引地裕美です* >ω<♡

みなさん先日は鈴鹿8時間耐久ロードレースお疲れ様でした!!
わたしは3度目の8耐参戦!
今年の8耐とーーーっても暑かったですね(*>`ω´<*)

暑いからこそ8耐!という感じで、汗だくピットウォークもその時は辛かったけれど
終わった今となってはいい思い出です☆

今年2度目となるエヴァレーシングRQステージも2日間で6回行い、
前回の富士スピードウェイでのステージ以上にチルドレン5人のシンクロ率も高まって楽しいステージをみなさんにお送りできたかと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

最後のステージではブンブン!とても盛り上がってエヴァサポの皆さんとのシンクロ率100%心が重ねられたなと思いました☆
熱い中、私たちのステージを見てくれて本当にありがとうございました♡

エヴァRT初号機TRICK STARは28日のフリー走行でエルワン選手が転倒したと聞いた時はドキドキが止まりませんでした。。
去年のようにならないでほしい。ライダーがみんな辛い思いをして8時間走るなんてことは起きないでほしいと思っていました。

予選により初号機は14位からのスタート!!

ステージをしながら少しづつ順位を上げているという報告を受け、
4時間を過ぎた辺りで6位に上がり、
そして4位争いまで浮上しました(*>`ω´<*)

もしかしたら表彰台も夢じゃない!と、胸が高まりながらも
8耐は終わり3分前まで安心できない。。
そんなドキドキする気持ちでいっぱいでした。

マシンも問題なく順調に機能し追い上げていきましたが、
ペースがなかなか上がらず、
結果残り時間6分のところで順位が7位になったところでゴールとなりました\( ˆoˆ )/

惜しくも表彰台は逃しましたが、いい意味で悔しい、反省点も少なかったようで今のこの順位がエヴァレーシングのレベルだと思うと監督、ライダーの皆さんもにおっしゃっていました。

8耐が終わった今、
エヴァレーシングRQとエヴァRT初号機TRICK STARともに暑くて熱い2日間をみなさんと過ごせたと心から感じられています!!

8耐が終わってエヴァレーシングの夏が終わる!今までそんな1年を過ごしていましたが、
今年は8耐の後にもSUPER GTのレースが続きます\( ˆoˆ )/

これからも私たちと一緒にエヴァレーシングの応援よろしくお願いします!!!


引地裕美

 

 

野呂陽菜×アスカ レポート コメント

 

noro-01にゃろーん♡
式波・アスカ・ラングレー役の野呂陽菜です!(*゚ᗜ゚)ノ

今年も鈴鹿8時間耐久ロードレースが
終わってしまいました( ´•̥ו̥` )寂しい~。

わたしはエヴァレースクイーンとして
6度目の鈴鹿8耐でした!✧‧˚

これまで、何度も感動をもらい
そしてチームと一緒にいろんな気持ちを共有してきました。

「今年こそは」

私たちレースクイーンは
マシンを走らせることやタイヤを交換することは出来ませんが

8時間、心、重ねて

この2日間、チーム一丸となり
そんな熱い思いで全力応援してきました!!!!

そして私たちと一緒に応援してくれた、すべての皆様
本当に本当にありがとうございました!!!!

ステージイベントをやる度にレース報告をしていましたが
どんどん上がっていく順位に皆で大興奮しましたね!!!

あの時、ステージでも言いましたが
まだどうなるか分からない…
過去のこともあるし3分前までは気が抜けず私はハラハラどきどき…っ(笑)

またレース中盤では4位争いまで浮上し、
チームのみなさんが頑張っている!!!

私たちも、もっともっとチームを盛り上げるぞ!
という気持ちで、さらにエネルギーが湧いてきました(*´ᗜ`*)
足の痛さなんて、すっ飛んでしまいますね!その時は!(笑)

ステージイベントも2日間で6回!
本当に暑い中、
沢山の方が集まってくれて、盛り上げてくれて
私たちエヴァレーシングRQ2016のこと
もっともっと知ってもらえる、良いステージになれていたら嬉しいです♡

みんなで沢山笑いましたね~!(笑)

映像としては残らない、大切な思い出として
みなさんの頭の中に完全補完してくださいっ(ノᗜ\*)♡

わたしにとって、鈴鹿8耐は特別なレース✧‧˚
エヴァレースクイーンとして
初めてのレースも、この鈴鹿8耐からでした(ノᗜ\*)

あの時は、
まさか6年後もエヴァRQをやらせてもらっているだなんて
想像もしていませんでしたが

「奇跡は起こるよ、何度でも」

6度目の今年もエヴァRQとして参加でき、
最高のレースになったこと、
また次なる表彰台への期待、
暑かった思い出や、ファンの皆さんと過ごした2日間が
より濃く、私の大切な思い出になったこと…♡

本当に幸せと感謝の気持ちでいっぱいです♡

この先、何年後になっても
あの時の8耐は~♪なんて思い出しながら

皆さんとお話できたらいいなと思います(ノᗜ\*)

どんな時も、いつも側で応援してくれる
サポーターのみなさんに本当に感謝しています。

本当に本当に応援ありがとうございました(*ˊᗜˋ*)/♡


野呂陽菜

 

 

星島沙也加×シンジ レポート コメント

 

hoshijima-01みなさんこんにちは!

エヴァンゲリオンレーシング2016
碇シンジ役を務めさせています星島沙也加です(^o^)

まずはじめに…
鶴田監督、出口選手、井筒選手、エルワンニゴン選手、そして関係者の皆様
本当にお疲れ様でした!

そして…
エヴァRT初号機TRICK STARを応援してくださった皆さん、
暑い中ステージを見に来てくれたりピットウォークに来てくれたみなさん
本当にありがとうございました!

私は初めて8耐というものを知り
もちろん初めて現場で見させていただいたのですが
SUPER GTとはまた違った雰囲気でとてもわくわくどきどきの連続でした!

レースの方は予選により14番手からスタートし
#01エヴァRT初号機TRICKSTAR結果は7位となりました!
大きな怪我や事故もなく本当にホッとしました!

最後のライトアップや花火は本当に感動的でした。
一生忘れません!

そしてステージでは6回ものステージに毎回毎回
たくさんの人が見に来てくれて
暑い中始まるのをまってくれていて
本当に嬉しかったです!

RQのみんなとも日に日に仲良くなり
辛い時もみんなで励ましあい心配しあって
だんだんとまとまりのあるステージに
なったのではないかと思います。

こんな素敵なチームのレースクィーンになれて本当に嬉しいです。

#01エヴァRT初号機TRICKSTAR
を最後まで応援してくださったみなさん
本当にありがとうございました!
これからも応援宜しくお願い致します!!

 

星島沙也加

 

 

神尾美月×マリ レポート コメント

 

kamio-01はい!真希波・マリ・イラストリアス役の神尾美月です(*´ω`*)

私にとって初の2輪、初の鈴鹿8耐、、、本当に楽しかったです☆初日は曇りで鈴鹿らしくない!と言っていた翌日には暑すぎて路面温度も60度越えだったそうです!


そしてレースの方は予選が14位で決勝日は14番手からのスタートでした。初めてスタートを見ていたのですが、ダッシュから始まるルマン式スタートには衝撃を受けました!


そして出口選手、井筒選手、エルワン選手の素晴らしい走りのお陰で、どんどん順位をあげほぼノーミスで
エヴァRT初号機TRICKSTARは無事完走し7位でチェッカーしました!!

 

ゴールするときも応援席の皆さんが同じ色のペンライトを持っていて、心が一つになっている!!
と感じ感動した瞬間でした。


鶴田監督、ライダーの皆様、本当に素敵なレースありがとうございました。


そして、私達チルドレンも計6回のトラックステージをしました。この前のGT富士より皆のシンクロ率も上がったんじゃないかな!と思っています(*´ω`*) 全部のトラックステージ凄い人だかりで見に来てくれた皆さん、暑い中本当にありがとうございました!
この2日間見た、光景、声援、すべて宝物です☆


本当に最高の鈴鹿8耐でした!

皆さん2日間熱い応援本当にありがとうございました!
そした引き続きエヴァレーシングの応援よろしくお願いします!

 

神尾美月

 

 

丸山帆成美×カヲル レポート コメント

 

maruyama-01一年に一度の鈴鹿8耐ー!!

バイクのレースをちゃんと見るのは初めてでこの日をすごく楽しみにしていたんです。

予選は14位という結果でした。

前夜祭は花火もあがり私たちは今回初披露の新しいデザインの水着にチェンジして大いに盛り上がりました♪

なんか夜のサーキットはまた違った感じで素敵だったしいよいよ明日は決勝だ〜って胸も高まりました\(^o^)/

そしてそして、決勝日!!

早朝にも関わらずたくさんの方が駆けつけてくださり嬉しかったです♪

スタート前出口修選手はコース場に膝まずき手を路面にあわせてらっしゃいました。

それを見ていた私にのろちゃんが出口選手は毎回やるんだよって教えてくれました。

その背中はすごく素敵でかっこよくって感動しました!

どういう思いが込められているのかライダートークショーなどで聞いてみたいですね、、!

そしてハラハラドキドキのスタート!!
願いを込めてステージへGO!!

ここからが私たちの戦いのスタートでもありました!

暑さに負けそうなメンバーもでできたりして、

でも猛暑の中最前列でみようと並んで下さってる方や私たちの体調気にして下さる
みなさんの姿をみると負けとられん!!って頑張る源になりました!

きっとチルドレンのみんなにとってもそうだったと思います!

ステージ中も順位をあげていく速報が飛び込んできてて表彰台も夢じゃなかったですね。

ステージの方も絶好調に向かい、8耐トーク中に生まれたブンブンコール!

これからもやっていこうと思うのでみなさん予習しておいてくださいね!

(丸山が今勝手に決めました。笑)


最後はみんな笑顔で!ブンブン!やりきりました!

エヴァRT初号機トリックスターも無事完走し7位でチェッカー!

ほーんとに応援してくださったみなさんありがとうございました。

次戦はSUPER GT Rd.5 富士スピードウェイにて
さやぴ、ゆうみん、私の3人で参戦しますっ

ぜひ応援にきてください!

おまちしてます!

 

丸山帆成美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

reporttop