Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 7

$cat_name: report

$cat_slug: report

REPORT

 

 

植田選手 コメント

■予選後のコメント

予選を想定したセットアップとタイヤの比較をしましたがテストでは本命だったタイヤが、路温上昇で上手く行かなかったですね。ただ、マシンのバランスは良かったので大きな変更はしなくて予選に挑みました。予選は少しウエイティングをしての予定でしたがピットロードコースインでチームとのコミュニケーションが上手く行かず他のマシンと接触してしまいました。アタック前に相手のドライバーに嫌な思いをさせてしまい本当に申し訳なかったです。

 

■決勝レース後のコメント

予選のペナルティーでタイムが抹消されたので最後尾からのスタートになったので、タイヤ無交換作戦で行きましたが、結果的には駄目でしたね。他のAMGが良い結果を出しているので次回までにドライバースキルをアップさせないと駄目ですね。今後も頑張って行きますので応援宜しくお願いします。

 

 

鶴田選手 コメント

■予選後のコメント

スーパーGTに参戦2年目になる今季は昨年からマシンが変更され2016年シーズンを迎えました。フリー走行からドライコンディションで走行を重ね、終始アンダーステアに悩まされましたが、決勝想定のラップタイムは安定しておりました。迎えた公式予選では、Aドライバーの植田選手が果敢にアタックしてくれましたが、やはり一発タイムを出すセッティングをまだ見つけて無いため22番タイムが限界でした。しかし、予選タイムはピットロードでの他車との接触によりタイム抹消となりました。

 

■決勝レース後のコメント

気持ちを切り替えた決勝は最後尾から追い上げる為にBドラの私がスタートドライバーを務めましたが、やはりスーパーGTは日本のトップドライバーばかりですので、車の状態は非常に良い状態でしたが、パッシングするのは難しかったです。 何とか数台パスし一発逆転のタイヤ無交換作戦に出ましたが、私がピットレーン速度違反をしてしまいドライブスルーペナルティーを受けてしまいました。しかし植田選手がタイヤがきつい状態にも関わらずマシンを無事にチェッカーまで運んでくれました。今回の作戦により貴重なタイヤデータ等が取れましたので、次戦富士ラウンドに大きな成果だと思います。次戦は上位入賞を目指して頑張りたいと思います。最後になりましたが今季エヴァンゲリオンレーシングとなりエヴァファンの熱さに感動致しました。

 

 

泉監督 コメント

■予選後のコメント

2016年の開幕戦を迎えました。フリー走行から積極的に周回を重ねセッティングを進めて行きました。セッション終盤、タイヤ比較を行いましたが、想像とは違う結果だったので、方向性を余儀なくされ予選に挑みました。不注意により折角獲得した22番グリッドを手放し最下位のグリッドとなってしまいました。 

 

■決勝レース後のコメント

決勝の朝、セッティングを変更して挑むと明るい兆しが見え決勝に向けて手応えを感じました。案の定決勝の鶴田選手でのファーストスティントでは順位を上げる事に成功しましたが、 ピットロードの速度違反で交代してしまいました。同じAMG GT勢が上位に入賞していて手応えを感じていただけに残念な結果に終わってしまいました。今回の失敗を教訓に反省を生かし次戦以降は上位進出を目指します。応援宜しくお願いします。

 

 

引地裕美×レイ レポート コメント

 

RQ_hikichi

はい、みんな?こんにちは!!?
綾波レイ役の引地裕美です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

ついにSUPER GT開幕!
みなさん開幕戦お疲れ様でした?!
エヴァレーシングは3年振りのSUPER GT参戦で
私にとっては初めてのSUPER GT参戦。
開幕戦から参加出来てとても嬉しかったです☆

 

ここ数年、開幕戦では雨が降っていたようですが
今年はお天気にも恵まれ、暖かく、たくさんの方が来場していたようです!!

 

予選日は
Q1で14位キープでいいときは12位まで上がっていましたが、
残り3分で追い上げがすごくてQ2には上がれませんでした、、、
そしてピットロードでの接触があり
予選の順位は関係なく最後尾の27番手からのスタートとなりました>_<

 

今年はSUPER GTのレース前に行われるレース、FIA-F4にも参戦!
まだ弐号機カラーにはなっていたかった11号車ですが
第1戦は8位、第2戦は4位という素晴らしい結果を残しました(*>`ω´<*)


決勝レース終了後、大湯選手はどうせなら表彰台にのりたかった。。と
とても悔しがってました。


次戦の富士からはエヴァレーシング弐号機カラーになり、
大湯選手もマシンも更にパワーアップしてることを期待しましょう!

 

SUPER GT決勝レースの始まる前。
グリッドでまだまだ緊張が抜けない私は
パッチリ目を開けすぎていたせいか涙がとまりませんでした!!
これからSUPER GTのレースを重ねていく中で緊張が解けていけたらいいな思います。

 

そして!ついに決勝レースが始まり
500クラスと300クラスが同時に走りコース内にたくさんの車が走っている姿を初めて見ました!

 

鈴鹿8耐しか観戦したことがないので、
今まではコース幅が広く見えていましたが、
バイクよりも大きなGTマシンがコースに並ぶととても狭く見えて
ぶつかるかぶつからないかのギリギリで争っていて、、、
見ていてとてもハラハラしますが凄くかっこいい!!
初めての4輪レースもとても面白かったです♪

 

少しづつ順位を上げていく初号機!!
植田選手も鶴田選手も岡山で行われた公式テストではすごく調子がよかったと言っていたので
岡山のコースが合っているんだなぁと思いました。

 

他が続々ピットインして初号機ピットイン。
タイヤを変えないという作戦などもありスムーズにピットアウトしていきました!!

 

そしてエヴァRT初号機Rn-s AMG GTは
24位でチェッカーを受けました!!

 

植田選手も途中までいけるかなと思ったと言っていてたので
第2戦の富士では1秒でも早く1つでも上に進めるように
応援していきたいと思います!!

 

表彰台に導く勝利の女神になれますように、、、

 

みなさんこれからも
私たちと一緒に#111 エヴァRT初号機Rn-s AMG GTの応援をよろしくお願いします!!

 

引地 裕美

 

 

野呂陽菜×アスカ レポート コメント

 

RQ_noro

にゃろーん(*゚ω゚)
式波・アスカ・ラングレー役の野呂陽菜です!

 

ついにエヴァンゲリオンレーシングが
3年ぶりにSUPER GTに帰ってきたーーーー!

 

ということで、
私も…とっても久しぶりのSUPER GTでドキドキでしたが、
サーキットで「おかえり」と
みなさんに声をかけていただけたり
ピットウォーク、スポンサーステージでの声援
本当に嬉しく!!

 

また、エヴァレーシングの四輪チームである
Rn-sportsのドライバーである植田選手や鶴田選手
監督、チームスタッフの皆さんが
本当に素敵な方たちばかりで、チーム雰囲気も抜群!

 

開幕戦ということもあり
ドキドキしっぱなしでしたが、ファンの皆さんや
チームの皆さんに緊張をほぐしてもらい
益々、今シーズンが楽しみになりましたっ!(*・ω・)

 

まずは何といっても!
エヴァRT初号機 Rn-s AMG GTのカッコよさが凄い!

 

開幕戦前から、写真だけは見ていましたが
サーキットに来て、実物を見た時の驚き!!!

 

ベース車両である
Mercedes-Benz Mercedes-AMG GT3と
エヴァンゲリオン初号機との
シンクロ率の高さに大興奮でした!!!

 

開幕戦の結果は、決勝24位で完走!

 

予選のピットロードえの接触ペナルティーによる
最後尾スタートからだったので
ハラハラしていましたが、
無事順位を上げての完走で本当に良かったです!

 

次戦は、5月の富士スピードウェイ!

 

エヴァレースクイーンも
5人揃っての参戦?

 

そしてエヴァRQステージも開催!

 

今回のレースより、
さらに暑い?熱いレースになること間違いなし!

 

111号車エヴァRT初号機Rn-s AMG GTと一緒に
シンクロ率上げて盛り上がって行きましょうっ!!

 

それでは!
次戦もサービスサービスゥ!

 


野呂 陽菜

 

 

星島沙也加×シンジ レポート コメント

 

RQ_hoshijima

みなさーん!
改めまして初めまして(^ ^)

 

エヴァンゲリオンレーシング2016年度
碇シンジ役をやらせていただきます星島沙也加です!

 

初めてのレースクイーン!!
そして初めてのサーキット!!
とってもわくわくしました!!!

 

初サーキットの感想は、
大きい!綺麗!エンジン音がかっこいい!
人がいっぱいでワイワイしている!!!
とても非日常的でワクワクがいっぱいなところでした☆

 

レースは予選Q1により
決勝は27番手スタートになりました(^ ^)

 

初めての生で見た
エヴァRT初号機Rn-s AMG GTは
とってもかっこ良くて
サーキットの中でも一際目立っていました☆

 

そして決勝戦の結果…
最後尾からのスタートですが24番手でチェッカー*(^o^)*

 

予選と決勝戦では勝敗の決め方が違い
テントの中ではみなさんに
教えてもらいながらTVに釘付けでした!!!

 

お天気もとってもよく暑いくらいでした!
なんでもここ何年間かは岡山の開幕戦は
お天気が悪かったみたいで
とっても運がいい!!*(^o^)*

 

次回は第2戦富士スピードウェイ?
レースクィーン5人全員でサーキットは初めて(^ ^)
そしてエヴァレーシングステージもあります!

 

エヴァRT初号機Rn-s AMG GTと
私たちエヴァレーシングRQの応援もよろしくお願い致します☆

 

星島 沙也加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

reporttop