エヴァンゲリオン レーシング Super GT & ROADRACE


EVA Racing SUPER GT 2013

RUN'A Entertainment,Inc.

REPORT

高橋選手 コメント

予選後のコメント:
まぁもうちょっといけると思うけどね・・・38秒は行けたと思うけど・・・体が慣れた頃にはタイヤもたれたんで・・まぁそれはサッサとできない・・・まぁしょうがない・・・ま〜ボチボチだね・・予定通りくらいのもんだ・・あれは。

決勝第1レース後のコメント:
まぁあんなもんだね実力は・・あんなもんです。もうちょっと上に行きたかったけど。
ベストラップはそう悪くなかったけど、結構タイヤたれてきたし・・後半・・。タイヤのせいでもないけど・・まぁボチボチです。

加藤選手 コメント

予選後のコメント:
富士はシーズン中1番レース数があるので・・セットアップもだいぶ詰まってきていますし、タイヤ選択もいいところが取れていたんで、思ってたより・・前戦の苦戦からすれば・・健闘しているかなって思います。上位はちょっと早いですけど・・・それでも1秒以内なんで・・レースはまた何があるのか分からないのでがんばりたいと思います。

決勝第2レース後のコメント:
まぁセッティングがテストできているわけではないので、完璧じゃなかったんですけど・・・まず今日の勝因はスタートがとても良くて・・もうそれに尽きますよね。それから実績のあるタイヤとセッティングで臨んだんですけど、100R捨ててでもストレート伸びるような感じの車だったんで・・まぁほんとに運にも助けられ勝ってしまったといった感じです。
自分でもまだ信じられないな〜って言う感じです。シーズンの途中までの苦戦を考えると・・ただほんとに序盤からトラブルに泣かされてきて、非常にストレスの溜まるレースが多かったんですけど・・まぁほんとにムーンクラフトのスタッフと、マクラーレン側のスタッフと、みんなで力合わせて一つ一つ問題を消してくれて、それが本当に今の速さにつながってきて、信頼性も上がってきて、だからこういう結果になったと思います。
本当にみんなに感謝したいです。ありがとございました。

渡邊エンジニア コメント

予選後のコメント:
当初実は考えていたより、 10番前後で苦しむかなと思っていたんですけど、終わってみれば加藤選手は最終的には7番手、高橋選手は15番手、イメージとしては思ってたより良かった。実際高橋選手の39秒というのは今まで最速のタイムだと思いますし、全体を通してみてもアマチュアではトップクラスだし、悪くなかったと思います。結局なんで徐々に歯車があってきたかって言うと以前にも話をしている、タイヤとクルマのバランスとか、エンジンマップの問題とか、徐々にクリアできて来ているんで、全部がうまくハマればこういう感じで走るのかな・・・と言ったところです。特に加藤選手に関しては4番手あたりを狙えそうだったので、2列目逃して少し悔しかったかなって言うところです。全体的バランスもいいし・・・ただGT-Rが極端に早いんで・・・あれと勝負するのがちょっと厳しいと思いますけど・・・全体的には流れとして悪くないんで・・後はレースの方・・うまく走ってもらって、いい形で今年の最後しめくくれれば良いと思います。

決勝第1レース後のコメント:
ま〜予選の時も話したと思いますけど、車も極端にバランスとかも悪くなかったみたいで、レースは結果的には14位だったんですけど・・・内容は僕らが見てても盛り上がるぐらい、随所でバトルもあって、そして内容もクリーンだったし、実際ラップタイムなんかもTOP10に入るくらいのタイムが出てて、実際のゴールした順位よりはすごく内容良かったかなと思います。だから今年最後のレースになっちゃってますけど、ここに来ていろんなものの辻褄が合ってきているんで・・・決して高橋選手もこの14位という順位が良いとは言わないと思いますけど、来年に向けて、高いモチベーションを保つための、ひとつの良い材料になったかな〜と思います。



決勝第2レース後のコメント:
加藤選手の素晴らしいスタートによって7番手から一気に3番手に上がって、そしてトップの車がフライング・・・自動的に2位ポジションを獲得し、そこからさらに二番手・・つまりその時1番の55号車のARTAのCR-Zを抜いてトップに立ってそのままゴールで優勝できた・・ということなんですけど・・。まぁ後からGT-Rの35号車が来ていたんですけど、向こうは向こうでタイヤに問題があって、結局最後まで持たずピット入り、そして単独1位になり、中盤走って、そして最後ダンロップのメルセデスに追い込まれましたが、加藤選手の巧みなドライビングと、冷静な判断で最後まで逃げ切り、結果的に優勝できたと・・今までいろいろやってきたものの集大成がここに出たかな・・。というのも以前も何度も言ってますけど、タイヤの組み合わせ、燃料のマップ、そしてシステムトラブルがなくなった事、その辺と加藤選手の巧みなドライビング・・・それらが全て発揮できたかな・・。あと車自体は、ターボの関係で気温が下がれば下がるほどエンジンのパフォーマンスが上がるので、その辺に関しては、この寒い時期のレースというのは我々にとって追い風になったかな・・そして決勝に関しては、ダウンフォースを・・・この車もともとダンフォースが少ない車なんで紫電のようにコーナーでは稼げない車なんで、気温が低くてエンジンのパワー活かせるようにということで、ウイングを寝かせたり、走行の姿勢もスピードが出るような感じに変更して決勝に臨んだんですが・・結果的には良い方に行きましたね。途中リヤタイヤがたれてきて、リヤの動きがナーバスってこと(加藤選手は)言ってましたけど・・・まぁそれは予想はしてたんで・・まぁその部分を捨てても・・というか、それを考慮しても、ストレートスピードにかけようと・・、そして実際TOP3に入るほどのトップスピードで走っていたと思うんで、それをうまく加藤選手が利用して抜かれずに・・、ラップタイム自体は後から追い上げてきた車のほうが全然早かったんですけど、それがちゃんとうまく活かせて、そして最終的には勝てたかなと言う感じです。・・・とりあえず苦悩の年だったんで、最後にいい形で終われてよかったかなと思います。来年に向けては、これで色々と基本的な材料が揃ってきてますんで・・・僕個人的な感覚から言えば、やっとスタートラインかなと・・・このバランスが取れてる段階から、またタイヤなり、車のセットアップ内容進めていけば、色々と少しは良い年に来年はなるんじゃないかなと思います。またよろしくお願いします。

佐々木華奈×レイ レポート

みなさん、綾波レイ役佐々木華奈です。
11月23.24日に行われた
富士スプリントカップ SUPER GT特別戦!

23日はカヲル役のなっちゃん、シンジ役のりりちゃん。
24日は私とアスカ役テルミン、マリ役のれんちゃんで行ってきました!

今年一年間最後のレース。
なんとエヴァマクラーレン。1位!!!優勝!!!!!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

シリーズ戦ではなかなか調子がでなかったマクラーレン。
シリーズを通してみて悔しい結果が多かったエヴァンゲリオンレーシング。

でも最後の最後で優勝!no.1!とゆう有終の美!!
富士スプリントカップのレースでマクラーレン初号機、
完全に覚醒してました!!

私たちも終始レースに夢中で興奮しっぱなし。
エヴァのテントの中で食い入るようにモニターをずッーと見ていました!!

スタートは加藤選手のドライビングテクニックで
7番グリッドからいっきに3位!
そこから2位、そしてトップに躍り出て1位をキープ。
途中抜かれそうに何回もなりましたがストレートが早いマクラーレン、
コーナーですぐ後ろにつかれてストレートで距離を離すというレースになり
見てるこっちも手に汗にぎるレースでした!!
ひやっひや。(*_*)!!

そして最後までマクラーレンはトップでゴールイン!!
何が何だかわからなくて
一番はしっこの遠いピットから表彰台まで夢中で走っていきました!!
加藤選手の涙をみてもうもらい泣き!
最後に優勝という結果を残せて本当に嬉しかったです…>_<…

エヴァレーシングありがとう!!
高橋選手、加藤選手ありがとう!!

その後ファンのみんなの前で
1年お疲れ様ということで花束いただき号泣w
まさか泣くとは思ってなかったけど色んな思いがこみあげて(*_*)

1年間レースクィーンの仕事をできて、
エヴァンゲリオンレーシングで本当に良かったと思います。

エヴァンゲリオンレーシングの選手、監督、ムーンクラフトの皆さん、
ラナのスタッフ、サポーターの方々、関係者の方々。
本当にありがとうございました!

温かいファンに支えられて
本当に嬉しいし1年間でだいぶ成長できたと思います!!

本当にありがとうございました!!
佐々木 華奈

和泉テルミ×アスカ レポート

みなさん、こんにちは♪
アスカ役の和泉テルミです(*^^*)

ついにきました、特別戦!!
富士スピードウェイ♪♪
天気も晴天で、とーってもレース日和(*^o^*)!

23日は、カヲル、シンジ、
24日は、レイ、アスカ、マリ
が戦闘配置しました(`_´)ゞ!!

これで、今季のレースが最後だと思うと、、
なんだかさみしい気持ちもありました(;_;)

そして二日目のレース!!!
最後のグリッドをやらせてもらえて、本当に嬉しかったです(*/ェ\*)
ボードに向かって、マクラーレンが走ってくる姿に
キュンキュンしました(*´ω`*)

そしてレーススタート!!!
マクラーレンどこだろ?って、探してましたら、え、、

さ、三位!?
あれれれれれれれれ

に、二位、、、!!!
えっと、えっとえっと、、、

い、い、い、一位ーーー!!!!!

どんどん後ろの車が迫ってくるハラハラ感。。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

いやいや!!笑

逃げて逃げて逃げて!!!!!!

そして…ついに…

優勝!!!!!!!!!!
加藤選手、一位ゴーーーール!!!!

総合も三位!!!!!!!!

なんというサプライズ!!!!

直前まで、
「今季は、マシントラブルもあり、成績を残せず。。」
と、言おうと思っていたレースクイーンステージ。

く つ が え っ た !!!!

もう、もう、本当に感動で、、
有終の美、とは、この事をいうんですね(;_;)

しかも、エヴァレーシング発足してから4年、
初の優勝だったんです!!

加藤選手の涙にも、ぐっときました。。
素敵な瞬間を共に出来て…本当に幸せです(*´ω`*)

そんな幸せ気分からのサイン会。。
ここでもサプライズ!!!

サポーターズの皆様から、花束をいただきました!!!!
もう、もう、本っっ当に感謝でいっぱいです(;_;)!!!!!

エヴァレーシングはRQもスタッフさんも、
サポーターズさんも、みんながあったかいチームで、
すごく心の支えになってます(*´ω`*)

このチームで一年過ごさせてもらえて、本当に嬉しかったです。
また今後、何かイベントがあるかはまだ分からないけれど…

また、皆さんと会える機会を楽しみにしています!!
本当に、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

式波アスカラングレー役RQ
和泉 テルミ

森園れん×マリ レポート

富士スプリントカップ
お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

24日だけの参戦となりましたが、
今シーズン最後に最高の終わり方が出来ましたね♪♪

高橋選手!加藤選手!
総合3位おめでとうございます^ ^

加藤選手!優勝おめでとうございます^ ^

こんなにも楽しいレースを見れて本当に嬉しかったです!
スタートから一気に3位に追い上げ、
徐々に順位をあげていってくれました!

トップ争い中のマシンがピットインするという光景に驚き、
そして本当に嬉しくて「ヤバイ!」ばっかり言ってました☆

レース中盤から1位をキープ出来るなんて…
加藤選手のドライバー技術はやっぱり凄い!凄すぎる!!
素敵な結果を残してくれました!!

最後の最後に勝利!
スーパー笑顔で今シーズン終えることが出来て最高でした!
この1年、なかなか結果を出せなかったから余計に嬉しかったです!
加藤選手の感極まった姿もすっごくかっこよかったですね!

このような結果に結びついたのは、
いつも一生懸命に応援してくださったファンの皆様のお陰でもあります!
温かいご声援ありがとうございました!

とにかく…最高でした!

森園れん

北山奈都美×カヲル レポート

富士スプリントCUP@富士スピードウェイ
お疲れ様でしたー!!!

今回は初日23日のみのサーキット!
そして渚カヲルとして
今年最後のレースでしたっヽ(´・д・`)ノ

23日は高橋選手のレース!!
今回はサポーターの方と
一緒にカフェをしながら観戦させていただいて
モニターにマクラーレンが映るたび
すっごくテンション上がってしまいました?

高橋選手の年内最後のレースに
とにかく釘付け!!
結果は14位でしたが
無事完走できたのでよかったです?

そして今回は物販購入の方に
カヲルとシンジのポスターを
プレゼント&サイン会もあり
たくさんの方に来たいただけて
すっごく嬉しかったです?

カヲル&シンジのポスター
喜んで貰えたかなー?

最後のサイン会の後に
サポーターの方からの
サプライズのお花には本当に感動して
泣きそうになりしましたよぉー!!!
ほんとに、ほんとに、
ありがとうございました?

いっぱいのエヴァサポのみんなに囲まれて
最後のサーキットを終えることができて
すっごく幸せでしたっ!!

今回の富士はとにかく寒かったので
みんなの体調は心配ですが
たくさんの笑顔に会えて嬉しかったです。

いつも遠いところ
サーキットまで会いにきてくださる
エヴァサポのみんな、
大好きですっっ(●???●)

一年間ありがとうございました。
お疲れ様です?

北山 奈都美

福滝りり×シンジ レポート

23日は SUPER GT 特別戦富士スプリントカップでした。
今回の特別戦で今シーズンのレースは全て終了ということで、
とても寂しく思います。

私は23日土曜日に参加したのですが、
決勝第1レースでは14位でした。

ですが24日の決勝第2レースでなんと、
エヴァマクラーレン優勝!
ファンの人からTwitterで教えてもらって知って
びっくりしてとても嬉しかったです!

私はサーキットにいれなかったけど
最後の最後で優勝と思うと感動しました!
表彰式の画像を見るとじわじわ実感してきて更に嬉しくなりました。
加藤選手、高橋選手お疲れ様でした!
そして優勝本当におめでとうございます!!

レースが終わりファンの方に今までのお礼を言おうとしたら
ファンの方からいきなり一年間レースクイーンお疲れ様!と花束を貰いました。
とても嬉しくて、こんな温かいファンのみんなに囲まれて
幸せだなぁと改めて思いました!
一年間エヴァレーシングレースクイーンとして活動できてよかったです!

支えてくださったスタッフの方、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

福滝 りり