エヴァンゲリオン レーシング Super GT & ROADRACE


EVA Racing SUPER GT 2013

RUN'A Entertainment,Inc.

REPORT

高橋選手 コメント

予選後のコメント:
まだダメだね。練習時間が少なすぎてなかなか厳しいね。
テストも来てないし・・・タイムはまだ上がるけど…決勝の時(終わり)の方が速くなるし・・・。

決勝レース後のコメント:
皆さん本当にすいません。私が悪ございました。(タイヤとかの問題じゃなくて)人間の問題です。
(オートポリスの時の様な)タイヤカスやなんかも人間のせいだ。
(横から)加藤選手「俺セッティング失敗したって言ったんですけどね。」
・・そんな事関係無い。あれもう一人加藤寛規だったら、失敗でも何でもない。
(横から)加藤選手「でも何秒で走れるかって事でしょうから・・・。」
まぁ、それでもどうせ53秒54秒で走っとるでしょう。(両ドライバー:笑)
来年に向けては・・・根本的に人生考え直したいと思います。(両ドライバー:笑)」

加藤選手 コメント

予選後のコメント:
練習走行からセットアップを少し変えて予選に臨んだんですけど、
思うように・・うーん・・ちょっと・・・・足りてなかったっていうか、その中でもQ1は突破できたんで良かったかなと思っています。
多分我々のチョイスしたタイヤは、レースでかなり強いと思うので、予選はそこそこですけど、レースはちょっと期待ができるかなと思っています。

決勝レース後のコメント:
レース前のフリー走行から、ちょっと先を見越してセッティングを変えたんですけど、
・・・ちょっとやり過ぎちゃったかなぁ・・・。
前半かなり苦しみました。そこでストレート速い車にかなり抜かれちゃったんで、その後抜き返すのが大変でした。
もうちょっと・・・そうですねぇ車のバランスが良ければ、もうちょっと何とかなったかな〜・・と反省してます。
ですが、これも逆にデータとして今後に生かしていきたいと思いますんで、次は富士かんばります。

渡邊エンジニア コメント

予選後のコメント:
ギリギリでQ2進出と言う感じだったんですけど・・・ドライバーも若干ミスがあったみたいなので、・・でもま〜、パフォーマンスは、10位前後をウロウロする感じでしょうし、現場それ以上っていうのはなかなか見えてこないという感じで・・・相変わらず苦戦しておりますね。シーズン当初にあったトラブル、システム上のトラブルとかは解決されているんで、まぁ・・レースは・・明日うまく運べられたらいいなと思っています。250kmレースなんでちょっと通常と・・・(違う作戦)この段階で明言できないんですけど、できるだけピットストップが短くなるような、作戦を考えています。・・・ポイントランキングにしても(まともに)車が走り出したのがシーズン後半なんで、ちょっとチャレンジングな事を、明日はして行こうかな思っています。

決勝レース後のコメント:
う〜・・ちょっと〜・・・予選順位もボチボチ、
で〜・・ほぼ真ん中あたりからスタートするということで、ここはレースも短い250kmレースなんで・・・
ここずっと言ってるんですけど、まだ車のすべてをまだわかりかねてて、やっといろいろとわかってきたんで実験的な意味も含めて、タイヤの無交換をトライしようということになって、レースはスタートしました。
ちょっと満タンで車が重たい時・・特にマクラーレンの場合燃料タンクが大きいのが許されている関係で、加藤選手もペースがあげられなくて、最初の何周か、苦しんでいる時に抜かれちゃったんですが、ある程度全部が落ち着いた状態では非常に早くてですね・・・
特にTOP3 、JAF GT 2台と、ダンロップのメルセデスは、ずば抜けて3台は早かったんですが、それ以外と言う・・言い方をしてもいいかどうか・・なんなんですが・・からすればほぼトップクラスのラップタイムで走れてたんですね。
一応僕の計算上・・ラップチャートにも書いてるんですが、非常に3位から18位くらいまでがものすごく団子で、10台以上が10秒の中に入ってる位の接戦なんで、うちが予定していたタイヤの無交換で(ピットから)出すって言うメリットが、非常に出るかなと思ったんで・・・。途中僕の計算では6から7番手あたりで復帰できるかなと・・
特にここはピットロスが少ないコースなんで、その辺計算しやすいんですけど・・・で実際入ってみて・・チョットドライバー交代でミスが有って、僕の手計測だと給油で17秒、ドライバー交代で15秒から16秒の予定だったんですけど、多分ドライバー交代は22秒かかってると思うんですね.その間に2台いかれてしまって、まぁ7、8番手あたりで、復帰できたと思うんですけど・・・・その後高橋選手が車の方で苦戦して、ずるずると順位が押してしまってフィニッシュしてしまった
・・ま〜あう言う形ですね。
特に今のところ何かが壊れたという感じじゃないんで・・ 。来年に向けてもうちょっとデータを見直して、もう少し上の順位でゴールできるように頑張ろうと思います。
ただもう正直に・・ストレートに言うと、今アマチュアドライバーのチームには相当厳しくて・・もう10番(ポイント圏内)に入ると言うのが、既に難しくて、いろいろ調べてもらうとわかるんですけど、13番手以内はほぼプロプロか?セミプロプロのコンビばかりになっちゃってて・・もう、プロ、セミプロと同じタイムで2人が走れなきゃ・・・今日なんかも加藤選手が52秒とかでトップクラスのタイムと同じペースはしてるんですけど・・・やっぱりもう相棒さん(高橋選手)も53秒台で走らないとトップテンにすら入らないと言う状態なんですね。それはもうアマチュアのオーナーチームとしては、今年は厳しいというか、ここ数年こういう傾向になってしまったんですけど、ここは本当に・・・車もそうなんですけど、ドライビングのスキルもどんどん磨いて、高橋選手もレベルアップしていかないと、また1年苦しい年になるんじゃないかと思いますんで、このシーズンオフ、有効に使って来年の準備をしたいと思います。

佐々木華奈×レイ レポート

11月2.3日に茂木で行われたSGT最終戦!
カヲル君役のなっちゃんと行ってきました!

一年間シリーズの締めくくりのレース!
気温も思ったよりもそこまで冷えることはなく
二日目の朝は霧でコースが見えづらかったんですが
途中から晴れて笑顔で最終戦迎えることができました^ ^

今回はエヴァレーシングステージのイベントもなかったので
いつもよりじーっくり
最後までレースを見守ることができました!

エヴァマクラーレンお疲れ様でした!!!!
シーズンのはじめは不具合があったり
完走することができなかったりもあったけど
最後までかっこよかったです!
高橋選手、加藤選手お疲れ様でしたぁ!

まだ富士でのSUPER GT特別戦が残ってるので
最後の最後までエヴァマクラーレンをみんなで応援しましょう!!



佐々木 華奈







北山奈都美×カヲル レポート

SUPER GT 最終戦
@ツインリンクもてぎ
2日間お疲れ様でしたー!!!

サーキットに来るのは9月の富士以来で
久しぶりのサーキットに興奮しっぱなしでした?

予選日はとにかく寒くて
ピットウォークはレイ役のかなちゃんとずっとくっついていたなー笑笑

最終戦だったので本当にたくさんの人に来ていただいて
サーキットでみんなに会うことが出来て
すっごく嬉しかったです?.(*´?`*)?.

キッズウォークは相変わらず
ちびっ子が可愛すぎてたまりません??
寒い中、はしゃいでるちびっ子に
たくさんPowerを貰っちゃいましたぁー(●???●)

決勝日は前日よりもあったかくて
とても過ごしやすかったですっ!

そして、今回はグリッドウォークで
ゼッケンボードも持たせていただくことが出来て
すっごく嬉しかったです??

ゼッケンボードをもってのグリッドは
やっぱりテンションが上がるし、
いつもより背筋が伸びるっ?.(*´?`*)?.

いつもはエヴァレーシングステージがあって
中々レースを最初から最後まで見ることが出来ないのですが
今回はステージが無かったので
最初から最後までずっと見ることができたので
TVの前で釘付けになっていました?

本当にカッコ良くてとてもワクワクして見ていましたっ?

レースの方は最終17番手でゴールヽ(´・д・`)ノ
何より怪我なく、トラブルなく完走してくれて良かったです!!

今回のもてぎでSUPER GTは最後ですが、
まだ富士の特別戦があるので
最後までエヴァレーシングを応援よろしくお願いしますっ??

2日間ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
富士の特別戦でまた愛ましょうっ?

北山 奈都美