REPORT

芹沢選手 コメント

オートポリスでJSBマシンを走らせるのが初めてという、これまで以上に厳しい状況で迎えたレースウィークでしたが、
その時々自分がやるべきことを冷静に見極め、それを遂行したことにより、決勝中はファクトリーマシン勢と同じペースで走れたことで、自分のライダーとしてのポテンシャルを改めて示すことができたと自負しています。
リザルトを残せなかったこと、そして転倒によりマシンを壊してしまったことは、
チームに対して本当に申し訳ないと思いますが、すべてのレベルアップをはかるにあたり、リスクを恐れてばかりいてはそれを成しえることはできないと思っていますので、
今後もその姿勢は変えずに、頑張っていきたいと思います。 応援よろしくお願い致します。

鶴田監督 コメント

今回は、我々が使用するマシンZX-10Rの製造メーカーであるカワサキのホームコースということもあり、気合も十分で臨みました。
完走できず結果こそ残らなかったですが、芹沢選手の決勝での走りはトップグループと遜色のないスピードを披露してくれたことがチームにとって大きな収穫となった事は紛れもない事実となりました。
マシンのポテンシャルは、やはりまだトップグループに比べて劣りますが、バランスは取れてきたと思います。 それにしても今回、芹沢選手のハンディをモノともしない素晴らしい走りをしてくれた事は今後に期待すると共に大きな自信となりました。
いつもトップグループから大きく離されて別のレースをしいられていましたが、今後に向け可能性が大きく見い出せたレースとなりました。
今回も沢山応援を頂いた皆様には、8耐に続き結果が出せなくてすみませんでした。
次回のレースに必ず繋げて行きたいと思います。今後も応援よろしくお願い致します。

野呂陽菜 レポート

にゃろーん(*゚ω゚)ノ 野呂陽菜です!

いよいよシーズン後半!
オートポリスにやってまいりましたーー(*´ω`*)

お天気が悪そうな予報でしたが

日曜日は見事、晴れ!!!!!!!!!
ちょっと晴れすぎなぐらい暑かったですね〜☆(*゚ω゚)ノ

今回は久々の登場!アスカコスチュームだったので
長い髪の毛が暑かった!(笑)

そして今回は1人だったので
いつもよりも、長めのセリフでのステージ!

ちょっとドキドキでしたが、
みなさんの声援と拍手とっても嬉しかったです(ノv\*)

お昼からのピットウォークにも
たくさん集まっていただいて嬉しかったです♪

なんとなく、ちびっこが多かったような気がして
いつも以上に、ちびっこちゃん達誘って
マシンの前でチーズ!v(´∀`*v)
恥ずかしがりながらも、目の前の迫力あるマシンと撮れて
嬉しそうなお顔を思い出すと嬉しい気持ちですヾ(*´∀`*)ノ

お昼からは風が強くなってきて
グリッドではアンブレラが飛ばされそうに!!(笑)

ヨガで地道に鍛えた腕力がまさに試される時でしたよ!www

オートポリスは進行方向が他のサーキットと違い逆なので
なんだか不思議な感じになりました☆

そしてっ!
腕をぷるぷるしながらグリッドは何とか終了>ω<フウ

でも1番大好きなレースクィーンのお仕事なので
今回もすごく楽しかったです⊂二二二( ^ω^)二⊃

スタートしてから最後までピットで
じーーっとレース観戦!(*゚x゚*)ドキドキドキ

芹沢選手がモニターに映る度にドキドキ!

しかしーっ><
6番手で順調に走っていた初号機が・・・帰ってこない!?
まだ帰ってこない…?おかしい><;;;
さらにモニターにはどういう状況が映っておらずバタバタ…

「選手には怪我はないんですよね!?」

としきりに確認する監督の姿が印象的でした

そのあと、「選手は無事です!」の情報を得てチーム全員一安心…!
結果は、8周目にスリップダ?ウンしリタイアでしたが、

予選からの芹沢選手の勢いと本選の追い上げをみたら
次回の鈴鹿サーキットも期待する以外ありませんっv(´∀`*v)

泣いても笑っても最後っ!

みなさん鈴鹿サーキットでお会いしましょう!

see ya!

野呂 陽菜